著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 花梨お誕生日と日々のこと | トップページ | お花見♪ »

2014/03/26

癒やし♪

緑内障の点眼三種をさすときに、マッサージを受ける豆っち。
最近はホットパットだけではなく刺さない鍼を使って凝りや痛み、
体の氣の流れをよくしていきます。

Sdsc_0208_2

なーんて偉そうですが、本を読みながら勉強中です。
鍼灸の先生に少し教えていただいたやり方でやっています。

Sdsc_0209_3

ツボをみつけたり、邪気を抜く、氣を補うことができるてい鍼。

Sdsc_0212

刺さない鍼なので安心。

Sdsc_0210

ツボを指圧。そして霊気(ハンドヒーリング)もします。

Sdsc_0213_2


2分ぐらいでいつも寝息を立ててしまいます。
気持ちがいいのがいちばん嬉しいね♪

もう1年半ずっと眼圧も低いままです。眼の傷もきれいに修復されて
眼球消失の恐れもなくなったと獣医師さんに言われています。

Sdsc_0215_2
良かったね、まめっち。このまま頑張ろうね!!

Dsc_0141

目は見えないけどみんなの見回りは欠かさないよ♪
麗らに挨拶、尻尾もぴーんw

Sdsc_0206_2

ひなたも2ヶ月以上膿瘍のお薬をお休みしていますが
今のところ問題なく食欲もあって元気いっぱいです♪
左目の酷い腫れも嘘のように退いて綺麗になりました。ミラクル!!
このまま元気が続きますように(*^_^*)

※霊氣とはハンドヒーリングのことで、いかなる宗教とも団体とも無関係です。
気功のようなものと考えています。

« 花梨お誕生日と日々のこと | トップページ | お花見♪ »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

豆っちは、ホントおとなしくマッサージさせてくれるのねー。
うちは、最初だけおとなしいけど、すぐ逃げられちゃう><。
あっ、ふわっちが上手だからだね^^
こちらの記事でよく見かける、ホットパットだけど
私も買いましたー。アイマスクサイズの^^;
どこも完売で、やっと見つけたのよ~~。

最近、やっぱり足腰が弱ってきたかなと感じて
温めてあげるのはいいかも!と思って。
おとなしくしてくれないので、上手く使いこなせてません^^;

ぴょんちゃん♪

ご無沙汰しています(*^_^*)
ららっちもホットパット買ったんだね!これね、本当に役立つのよ。
人ももちろん使えるけど、うさぎにちょうどいい重さ。
見つかって良かったねー!!
温めるのは健康にいいものね。特に腰のあたりはツボが沢山ある。

あー、まめっちも暴れるよ笑 だから薄いフリースでくるっと巻いてるの。
何故か巻いてる間は大人しいのよ。
終わるとすぐ掘って掘って放してー!!ってやるのよw
ららっちも巻き巻き作戦やってみて。
コツはふわっと巻いてきつくしないことかな。練習重ねるときっとうまくいくわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花梨お誕生日と日々のこと | トップページ | お花見♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ