著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/31

カボチャをみると

ハロウィンなんですね。

ミニーが30日に月に帰ってから、なんとなくハロウィンは苦手でした。
なんかさみしーくなってしまうからです。
きのうはミニーの10年目の命日でした。
3匹のうさぎと3匹の猫と、みんな放し飼いでフリーだったけど
ちゃんと住み分けルールができていて、面白い生活でしたhappy01

(写真は18歳のシャム猫ミュウと黒ネザーのミニーちゃんです)

Grp_0025_1
節目節目に思うことは感謝の気持ち。ありがとう。

Page
先週と昨日。友人達が遊びに来てくれました。

みなさん、可愛い兎を見に来てくださったのに
うちの兎たちは皆、愛想無しでごめんなさいwcoldsweats01
可愛がってくださってありがとうございますheart04お土産も沢山感謝!!

私は昔から、うちの動物には必要以上に構いません。
個体差は勿論あるけど、基本、兎と猫はベタベタ触られたり、
いじられるのが好きじゃない子が多いように思います。
信頼関係が出来てマイペースで寄ってきて甘える子は多いですがhappy01
兎は特に捕まえられることは命を亡くすことであると遺伝子に
インプットされているのだから、当然なのかもね。
動物園の兎たちは皆、諦めていますから大人しいのです。

普段は抱くことも触ることもあまりしませんが、
お世話の時にはしっかりハンドリングしています。
全く暴れませんのでみんな安全に抱っこができます。

Dsc02239

お友達に良い子で抱っこされていたノイ。お利口ね。

Dsc_0247

ちょ~マイペースで10年生きてきた豆千代くん。
撫でられるのは嫌い~。甘えたい気分の時だけ触っていいよって
スタンス。プライドの高い武士のようなやつです笑
(ネザーちゃんにはこういう子が多いのですが)

Dsc_0255

これからも変わらず豆千代らしく、気高い誇りを持って生きてくださいねshine
Twitter、Facebook、mixi等でもお祝いのお言葉をありがとうございましたheart
心より感謝申し上げます。

2014/10/27

豆千代10歳になりました♪

10月27日は豆千代10歳のお誕生日ですbirthday
平日はおとうちがおそいので、前日にお祝いをしました♪

Dsc_1807
10/27朝 豆千代10歳shine

Dsc_1823
ふたり合わせて18歳。まだまだ青春だ~notes

Dsc02241_3
アニコムのお祝いカード♪文字がうさぎさんになってる。

Dsc_0133
今年もスイカ。熊本からお取り寄せしましたーhappy01

Dsc_0145
愛妻ひなっちゃんともね。heart02

Dsc02242_2

お誕生日ケーキは今年もみつきちゃんデザインの豆っちでheart
千葉では有名なルパティシェヨコヤマで作ってもらいましたよ。

Cats

生イタリアン牧草も買ってきたけどまずはスイカでしょー♪と

201410271915071_2

とっても美味しかったようで大満足の豆千代くんでした。
苦労して探した甲斐がありました~。

Page

Dsc_0162
みんなでフルーツプレートも嬉しそうに食べていました。

Dsc_0168

おいしいね、良かったね(*^_^*)

Dsc_0161

麗らん達も完食~。りんご・バナナ・キウイ・人参・パセリ・メロン・パイン

Dsc_0164

にんまり顔の豆千代くんです。

Dsc_0201_2

27日になってすぐの豆千代くん。ひなたのケージの下の基地にいます。
10歳になりましたね。お誕生日おめでとうbirthday
目の怪我、病気もあって、両目の視力を無くしても
それまでと変わらずお部屋をまわり、みんなをいつも守ってくれている
立派な家長、豆千代くん。
1kgのちいさなその体には大きなパワーをたくさん秘めているんだね。
小さいけれど大きな存在、私達にとってはかけがえのない宝物です。
自慢の(うさぎのかたちをしたw)宝物息子ですbleah
生まれてきてくれて、我が家に来てくれてくれてありがとうheart04
豆千代に会っていなければ、ひなたにも会っていないかもしれない。
きなこも麗らも花梨もくるみちゃんもジャスミンちゃんもビーノくんものいも
生まれてきていない。レディにも会えていない。
豆千代が居なかったら今居る私の周りの人にも
みんな出会っていなかったと思うのよ。
本当に豆千代はすごい子だなぁとあらためて思います。
まだまだのんびりいこうね。ずっと元気でいてくださいね。これからもよろしくnote

Dsc_0144

2014/10/20

今年も秋桜♪

Dsc_61192

近所の公園にて、今年も豆千代くんと秋桜の写真を撮りました。
あいにく2週連続の台風で綺麗な秋桜がみんな倒れてしまったけれど。。

Dsc_1662 Dsc_1646

Dsc_1674
風が強かったり、わんこが沢山居たり。。
緊張気味の豆っちだったからさっと撮って5分で退散sweat01
パパと豆とみんなで今年も記念撮影できてうれしかったな。
来週は10歳のお誕生日ですheart04

Dscn2121

お庭で撮った1歳ちょっと前の豆千代。
豆くん10月末がお誕生日なのでちょっと前なのね。

Dscn2166

2歳手前の豆千代。

Cimg2537

3歳ちょっと前。この頃までは幼いお顔だなぁ。

Cimg2553
4歳ちょっと前 貫禄が出てきましたw

Dsc_0025

5歳ちょっと前。カレンダーの表紙に選ばれた写真です。

Dsc_0173_2

6歳

Dsc_0167

7歳

Dsc_7759

Sdsc_7753

これも7歳

093

8歳。お目々が見えなくなっても外の匂いでわかるみたいでした。

Dsc_1255_2

9歳 白内障が進んだけど、やっぱり可愛い豆くんです。

Dsc_0217

秋桜といつもみんなで撮ってきたね。
来年も笑顔でみんなと写真撮ろうねhappy01
あなた達がいつも穏やかで健やかで幸福でありますように。
おとうちとおかあちの願いはそれだけですclover

2014/10/09

秋になりました

10月に入り、大きな台風も発生しましたね。
小さいお友達の皆様お元気でしょうか。
気温差に気をつけましょうね^^

最近の豆ふぁ、やっとみんな安定して元気に過ごしています。
普段本当にみんなで元気なのですが、不思議と調子悪いのが
ぱたぱたと連鎖していく時があります。
8月のお盆休み頃に軽いうっ滞が花梨、のい、麗らと続き
常備薬ですぐに調子が戻りましたが、ひやひやものでした。
あの、お腹が痛い!って顔見るとサーッと血の気が引きますねsweat02

それと真夏日の8月末に豆千代くんが爪を折ってしまい
手を気にしていたのでタクシーで病院へ駆け込み折れかかった爪を
綺麗にとってもらいました。
35度ぐらいの真夏日だったので保冷剤入れて暑くないように気を遣いました
がケロリと元気に戻ってきて安心。

Dsc02143

最後が日向詩でご飯を食べなくなって通院したら
5月頃からグラグラしていた歯を気にしているのかも?と麻酔無しで
抜歯していただきました。処置後2日目からモリモリ食べてくれて一安心しました。

Dsc01838

Dsc02141

まめっちの爪とひなたの臼歯。オツカレサマ。

Dsc_0378

きなこは相変わらず週1ぐらいで自宅輸液をして元気にしています。
カルシウムが膀胱に溜まるのは体質だからずっとこうして続けていくしか
ありません。石になったら大変だもの。
おとなしく輸液させてくれるのでとても助かります。

Dsc_0560

輸液後は手の所に水分が落ちてたぽたぽ。
ちょっとお顔が怒っていますねcoldsweats01君のためなんだよー。

Dsc02082

平穏が一番です。みんな元気が一番です♪
また大きな台風が来るみたいですね。
みんな体調に気をつけて元気にお願いします!!

Dsc_1116

赤い月、皆既月食。とっても幻想的でした。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ