著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

豆千代の胃腸うっ滞

4月18日の晩。

ついさっきまで元気にご飯を食べていたのに、
ふとみると覇気が無くて目も細めている。
慌てて手元に連れてくると、腹部の両脇がぺこんと凹んでいて
豆も腰を伸ばす仕草をしている。
腹痛だ!!ということで
夜11時過ぎていたがかかりつけの獣医師さんへ連絡をし
診ていただくことになった。

12時まわっていたが診ていただけてホッとしました。
胃腸障害、腸に張りが無いようで
補液と胃腸促進の注射、非ステロイドの痛み止めを処方されて戻りましたが
家に戻ってからの豆千代は相変わらず辛そうに
あっちこっちにウロウロしては足を投げ出して伸びるの繰り返し。
2分と同じ格好をしていられなくて、本当に辛そうで見ていて
胸が張り裂けそうでした。

何も飲まず食べずフンも全く出ていません。
おしっこは補液したので出ていましたが
痛みのせいかお漏らしをしていて、足が濡れてしまっていました。

夫婦で寝ずにヒーリングをして、温パットをして、ツボを刺激したり
マッサージを続けました。

朝になってもあまり様態は良くならず、伸びておしっこを漏らしている豆を見て本当に可哀相で辛かったです。
この日は運悪くかかりつけ病院が休診で別の病院へ
朝一番に駆け込みました。
(朝かかりつけ獣医師さんには相談させていただき、お出かけ先から戻られる夕方にまた診ていただく約束をとりつけました)
胃腸を動かすお注射とレーザー治療を受けました。

戻ってからもずっとヒーリングとマッサージ。
お薬やレーザーの効果も出てきたのかお腹の動く音が聞こえるようになりました。痛みで伸びるような行動は無くなりました。

昼過ぎにスイカや人参をようやく少し口にしました。
まだフンは出ていませんでした。

夕方、再度かかりつけ病院へ行き診ていただき
昨晩よりは回復傾向であり、胃腸の張りも戻ってきているから
大丈夫ですと言われてやっと一安心しました。

補液と胃腸を動かすお薬の注射、それとステロイド注射をして
戻りました。投薬は家で夜2種類の胃腸薬。

Dsc03306_1

戻ったらすぐに牧草を食べ出しました。
そしてゼリー状のフンがようやく出てきました。
18時間ぶりです。いびつなフンでも食べて出してくれれば
一安心!!
本当に良かった!!と夫婦で喜びました。

Dsc03311_1

無農薬人参や好物のスイカも呼び水になったようです。
夜にはペレットや牧草をよく食べて
大きめの良いフンも沢山出てきました。

Dsc03336

アニマルヒーリング中の豆千代くん

Dsc03334_1

痛みから解放されてぐっすりと眠ってます。

Img_20150420_142100

気温差も激しかったので具合を悪くする子が多かったようで
病院にも入院する子が沢山いたそうです。
豆っち、10歳半で1日に3回の通院と注射治療を頑張って
元気になってくれました。
本当に強い子だと思います(*^_^*)先生方本当にありがとうございましたm(__)m
また夏日になったりと気温差が激しいですね。
みんなもどうか元気に過ごして下さいね。

2015/04/13

お花見♪

少し空いてしまいましたが、みんな元気にしております(*^_^*)
お花見を今年も豆千代と日向詩と一緒にすることができました。

Dsc_0740

Dsc_0763
あいにくの雨ではありましたが、桜が美しく咲いていました。

Pagesakura

豆千代もお花見を少しの時間楽しみました。
大好きだったお外の空気を興味津々感じているようでした。

Page

お外に出たくない臆病さん組には落ちてたお花を少し拾って
春の香りを届けました。
みんなで元気にこの春を喜びました。感謝の気持ちでいっぱいですcherryblossom

Dsc_1620

山桜も今週で散ってしまうのですね。
また来年、美しい桜を楽しみにしたいと思います。

Dsc_1605

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ