著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« スイカリップス2015 | トップページ | 人参ちゃん »

2015/06/19

ひとりっ子と社交性

__hr_20041108_01
豆千代くんは4匹姉弟でした。

Mo0802083
(あめらびさんからお借りしました)
ひなっちゃんは3匹姉弟でした。

1312084237518_2

花梨は一人っ子。

13124125866221
ノイも一人っ子。

11182800_
そのひとりっ子同士がそりが合わないこと(^_^;)

お互いに気が強く、協調性もあまりなく。。。
花梨もノイも唯一仲良く遊べるのは豆千代くんとだけです。

Dsc_0775

豆千代は本当に誰とでも仲良くします。
絶対に嫌われない、みんなに好かれる男なんです。

Dsc_0721
ひなっちゃんもとても面倒見が良い方で
うさんぽで始めて会った子を舐めてあげたりしていました。

豆千代をもらうとき、生後3ヶ月ぐらいまで生まれたお家で
過ごしてもらいました。豆には姉弟が居て、おんなのこばかりに
囲まれていました。
きっと豆千代は沢山甘えたんだと思います。
親と兄弟とでしか学べないことが沢山あるのだと思います。
人間はうさぎの親や兄弟には絶対かないません。
どんなに可愛がってもウサギ同士には勝てません。
小さな頃に社会性を学ぶのは大切なことだと思っています。
ひなたちゃんもうちに来たのは生後4か月過ぎ。
持ち前の気質もあるのでしょうが、豆もひなたも社会性に富んで性格も豊かに思います。

比べて見ていると、ノイや花梨には無いウィットさは小さいころの環境もあるのではないかな?と思うようになりました。
今は生後2か月未満のペットを売らないようにと言われていますが、
可愛い小さなうちに親や兄弟と離して売られることが多いですよね。

親兄妹、血族で飼っていても性格の違いがあるので
面白いですね。
ずっと一緒だったからきなこと麗らも大人になっても仲良しでしたね。二人とも穏やかで落ち着いた性格です。
くるみちゃんとジャスミンちゃんもいつも仲良く遊んでいました。
生後2ヶ月過ぎるまで親子兄弟一緒に暮らしたのも良い影響になっていたのかもしれないですね。

Img_20150207_

Dsc_0163

豆っちはみんなが大好きheart02家族だもんね。

« スイカリップス2015 | トップページ | 人参ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカリップス2015 | トップページ | 人参ちゃん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ