著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/29

スイカ満喫

まめっち今朝もスイカです。

Dsc_0534
夢中で食べておりますw
長生きの秘訣はスイカかもね?

Dsc_0537

Dsc_0539
量はほんのちょっとなのであっという間に食べてしまいます。

Dsc_0552
先日はFacebook、Twitter、mixi等でもお祝いの言葉を沢山いただきましてありがとうございましたheart04
まめっち、幸せものですねhappy01

Dsc_0554
みんなありがとう~heart04ぼくちんまだまだ頑張るでちsign03

2015/10/27

豆千代11歳になりました♪

豆千代くん、今日が11歳のお誕生日です♪
朝から良いお天気です。そして今日は満月です。

Dsc04277
アニコムさんのお祝いカード、うさぎさんがいっぱい居て
可愛いですね♪

Dsc04261

豆っちといえばスイカ!今年はちょっと奮発しましたよbleah

Dsc04268

めでたやめでたや♪

Dsc04298

お友達のよすちゃん、ととさん、ごーちゃんからも
素敵なプレゼントをいただきました。
あたたかいメッセージも本当にありがとうheart04

Dsc_0521

Dsc04300
11歳になったよheart

Page
お誕生日プレート。みんなで食べました♪

Dsc04317
ウサギさんらしく人参菜からいきましたw

201510271210091

スイカも甘くてとっても美味しかったようです(*^_^*)

Dsc04319

900gちょっとの小さな豆千代くん。
怪我したり手術したり目が見えなくなったり、、、
たくさん大変なことも乗り越えてきました。感無量です!!
11歳になっても今でも豆っちはファミリーの家長として
ひなたとうららとノイと花梨を、そしておとうち・おかあちを守ってくれています。
とっても頼りがいがあります♪
穏やかに健やかに毎日をのんびり過ごして欲しいなぁと思います。
豆千代、いっぱいありがとう!
まめっちのパパ、ママ、ブリーダーさん、いつも支えてくれるお友達、ファミリーのみんなもありがとうございますlovely
豆千代お誕生日おめでとう~heart04birthday

2015/10/15

目のお手入れ

ブログの検索キーワードはやはり病気の時の検索が多いようです。
「緑内障」と「涙嚢炎」「涙」ですね。

豆千代くんの緑内障は毎日の点眼で眼圧が安定しています。
眼圧が上がると充血や白目が浮腫する、目が痛そうに細める等の
症状が出てきます。

豆千代くん、顔が丸くて鼻涙管が詰まりやすいのもありまして
(歯並びは完璧と獣医師さんに言われています)涙が出てしまいます。
うさぎさんの涙は白くて乾くとベタベタする場合があります。
それがカビガビに固くなってしまうとお手入れが大変です。
涙腺に詰まる眼脂は40℃ぐらいの温度でないと溶けないそうです。

Dsc04094

眼科専門医の先生に教わったやり方は清潔な脱脂綿を
40℃のお湯に浸して固く絞ってから目にあてがうホットパットです。
これをすると眼脂が溶けて涙が通るようになる場合があります。
ホットパットしたら、乾いた脱脂綿で良く乾かしてください。
このとき鼻涙管をそっとマッサージして点眼も済ませています。

Dsc04098

豆くんはホットパットが大好きです♪

Dsc04099

換毛期など、どうしてもがびがびになった毛がごそっと抜けますが
すぐに生えてきます。
脱毛部分はデリケートですのでこすったりしないように気をつけて
います。

Dsc04101

ホットパットしながらお耳もマッサージ&アニマルヒーリング。
うっとり眠ってしまいます(*^_^*)
お部屋に戻ってもぐっすりheart04気持ちよかったかな。

Dsc_0314

朝晩の寒暖差が激しいですね。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

2015/10/04

10月になりました

10月になりました♪
まめっちの誕生月です。
朝晩は涼しい秋らしい陽気ですね。

Dsc_0430

豆くん。連休で留守番時間が増えますと
ちょっと拗ねて甘えん坊になります。
こんな風にパソコンしているそばに寄ってきて
撫でろ~と甘えてきます。
ヒーリングしながらマッサージをしています。

Dsc_0437

これは連休中、疲れて寝てしまった私の腕に潜り込み
腕をずっとぺろりんぺろりんと舐めてましたw

Dsc_0440

甘えん坊さんです。

旦那さんがいいなぁー、ずるいなぁーと言いながら
写真を撮ってくれました。豆千代が甘えるのは私だけですsmile
今月で11歳、人間に換算すると82歳ですか?
穏やかにのんびりと時が過ぎて欲しいと思います。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ