著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 強制給餌 | トップページ | 通院記録とお誕生日 »

2016/03/10

体調の波

夕べ、急に食べられなくなって、沈鬱になり病院へ駆け込み
注射治療を受けるも、今朝まで何も口にせずにフンもごま粒のようにちいさなものが少しだけ。
見るに堪えず、早朝の4時に申し訳ないと思いつつも
かかりつけのお医者様に電話してしまいました。
前夜に輸液や投薬されていて、今現状できることはあまりないと言うことで、家で少しずつの強制給餌と時間が来たら投薬して様子をみることになりました。
朝の輸液もまだ吸収されていないのならば心臓に負担になるため
早朝では見送りました。

Dsc05166

可哀相と思いながらも強制給餌5mlだけとお水を無理矢理飲ませ
ホットパットしてマッサージとヒーリングを続けて
今日は夫が無理して午後から出社にしてくれたため
相談して遠赤外線レーザー治療のある病院へ連れて行くことにしました。

病院では輸液とプリンペランとステロイドと抗生剤注射。
そして胃腸を動かすためにレーザーを当てていただきました。

こんな状態が一ヶ月続いていますと言ったら
先生が「この子は何歳なの?」と、、、カルテもあってご存じなのに
聞かれて戸惑いながら11歳4ヶ月ですと言いましたら
「そうでしょう。もう無理なんですよ、お母さん。解っていますか?」
と言われてしまい。
深呼吸した後「元気にならないことは理解していますが、この子が
辛いのを黙ってみているわけにいきません。せめて楽に、穏やかに過ごせるようにしたいから来ました」と伝えました。
泣かないつもりが大泣きしてしまい、先生がティッシュをくれながら

「お母さん。この子こんな小さい体で1ヶ月も。それがどんなに驚異的なのか、、この子もお母さんも頑張っているから保っているんだと思います。自宅輸液したり通院して、それに応えているんですね」
と最後は優しく言ってくださいました。
厳しい言葉はきっと私のためを思って言ってくださったのだろう。

Dsc05175

戻ってきて少しだけ牧草を食べていました。
とても辛そうに肩で呼吸をしていましたが
しっかり動いています。

出社前に夫が「好物のスイカを見てくる」とスーパーに
行ってくれました。
戻ってきて興奮気味に「豆の誕生日に買うスイカがひとつだけあったよ!!今まであったことないのになんで??と思いながらも
あの美味しいルナピエナが売っていたよ」

Dsc05169

おとうちも嬉しくて泣いていました。
このスイカはいつもネットで買っていて近所にあるのは
初めてだからです。
天使きーちゃん、ありがとうね。今日はおとうちの誕生日だから
最高のプレゼントだったよ。

Dsc05181

そのスイカ食べていました。一生懸命食べていました。
豆っち本当に偉いね!!ありがとう。

Dsc05187

まだしっかりしています。
今日もサポートを頑張りたいです。

« 強制給餌 | トップページ | 通院記録とお誕生日 »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

このブログを出先で豆君どうしているかなと読んでましたが、涙が・・・
豆君、がんばっていますね。fuwaさん、ぱぱさんもがんばって・・・
ほんとうに、奇跡の毎日なんだなと・・・まめくん応えてくれているんだね。
わたしも、まめくんはだいじょうぶって思っているけど、
先生に(レーザー治療のある病院?)そんなこと言われたら、辛いです。
希望を持っているから・・・なんかごめんなさい、うまく言えない。
ふわさんには今後も、希望をもって接してもらいたいな、
まめくんも頑張っているものね。
まだまだ寒いので、無理して体調崩さぬようになさってください。

カールママさん。いつもいつも温かな心を寄せてくださり
豆千代と私を応援してくださって本当にありがとうございます。

昨日は夜にまた持ち直してね。ペレットも食べたの。
スイカパワーなんじゃない?と夫と笑いました。
今朝は輸液を自宅でやって病院には行かないでお家で過ごす1日です。
本当にがんばり屋さんの豆千代くんです。

病院の先生(もちろんラパンじゃ無い病院の!)何故あんな風な言い方だったか
私には理解できないですけど、悪意ではないのかなぁと。。
だけど、豆千代の前で言ったことが悔しく思います。
豆には聞いて欲しくない言葉です。
もちろん私たち夫婦は豆千代が頑張る姿を見て信じています。
毎日毎時間を大切に思っています。最後まで希望を持ちます!
カールママさんニコちゃんも今日は寒いからどうぞご自愛なさってね。

こんにちは(^-^)
豆千代くん、本当にすごいね!頑張っているね!!何だか勇気付けられます(^-^)☆

豆千代くんもfuwafuwaさんも頑張っているのに、病院の先生にあんな事言われたら私だって泣いてしまいますよ( T_T)

文章の途中で投稿ボタンを間違えて押してしまいました(゚o゚;;ゴメンナサイ。
最初から投稿し直しますm(__)m

豆千代くん、本当にすごいね!頑張っているね!何だか勇気付けられます(^-^)☆
豆千代くんもfuwafuwaさんも頑張っているのに、病院の先生にあんな事言われたら私だって泣いてしまいますよ( T_T)
大事な大事な家族なのに、辛い時に少しでも良い事、してあげられる事は何でもしてあげたいって誰でも思うものですよね(^-^)☆
私も豆千代くん頑張り屋さんだから大丈夫って信じてますよ(^-^)/

まだまだ寒い日が続きますが、fuwafuwaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね( ^ω^ )

pippiさん☺
どうもありがとうございます。
いつものかかりつけのお医者はそんなこと言わず一生懸命サポートしてくださるので助かります‼
そうですよね、みんな同じように良くしてあげたいと手を尽くすと思います。
小さい体で、おじいちゃんだけど豆千代も
必死に頑張っています。
いつも応援してくださり、ありがとう。
pippiさん、ジョンちゃんも頑張ってけださいね!
早く春がきて暖かくなるといいですね。
お互いに気をつけて元気に過ごそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強制給餌 | トップページ | 通院記録とお誕生日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ