著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/25

体重が増えました

暖かくなってきて、豆千代の体調も安定してきたようです。
3週間前820gまで落ちた体重が先週が850gに
昨日は878gまで戻ってきました。
病院の先生もまたまたびっくりの良化です。

日に4回~5回の強制給餌の他にペレットやお野菜を食べるように
なってきたのと、胃腸薬は続けてますが胃腸が調子よく
ふんの状態も大きなコロコロフンが出るようになってきました。

Dsc05782
毎日食べている熊本パセリと西瓜。
頑張れ熊本!九州!豆千代くんも食べて応援です。

Dsc05786

豆千代が安定してきてホッとしたのか、、
私の手首と足首が悲鳴をあげ
腱鞘炎みたいになって腫れ上がり、テーピングと
痛み止めを飲んでやっと動かせるようになりました(^_^;)
これも介護を頑張った勲章ですね。

毎朝の輸液のあとはマッサージ。
寝息を立ててすやすや眠る豆千代が本当に愛おしい。

Dsc05775

豆千代偉いね♪本当に頑張るね!!
おとうちもおかあちも頑張るよ~。

2016/04/12

お花見をしました

あっという間に桜の咲く季節がきました。

304
近所の大桜

347
今井の桜

383
田園に続く桜並木

349

334

豆くんが安定していたので早朝に少しだけお花見ができました。

394

病院の帰りにちょっとだけ豆っちもお花見をしたよ。

405

11回目のお花見です(*^_^*)

Dsc05742

闘病2ヶ月が過ぎて自宅輸液も40回を超えました。
通院往診も30回。乱気流の時は日に2回の通院もありました。
小さな体にどれだけのお注射を刺してきたか、、。
本当に頑張る豆千代くんです。
暖かくなって体調も安定してくれると嬉しいです。

2016/04/08

美味しい西瓜

頑張っている豆千代くんにご褒美のスイカをお取り寄せ。

Dsc05629

大玉のルナピエナ。

Dsc05630
いつもながらとっても甘くてびっくり。冬スイカなのにこの甘さ
ありがたくて生産者さんに心の中で手を合わせています。

Dsc05631
大喜びであっという間にお汁まで完食でした。
良かったね~、豆っち。

Dsc05641

ひなっちゃんもうららも大喜びでした。

Dsc05639

満足げにお顔を洗っていますhappy01

昨日ぐらいから、後ろ脚が硬くなって
頑張ってマッサージをしていますが、ピョンピョンと跳べなくて
歩くようになりました。
少しふらついてよろけてしまうこともあります。
筋力が落ちているのでしょうね。
でもまだまだこうしてお顔が洗えるんだよと、安心させてくれる
がんばり屋さんです。

Dsc05642

朝5時半、お昼、夕方、夜中の12時と日に4回の
強制給餌を食べてくれて、その他パセリや人参、ペレット、牧草
を食べてくれています。
もう段差のあるケージに入ることは無くなりました。
おトイレも使わなくなりました。
お水はボトルでは無く小皿に入れて飲んでいます。
体調が落ちてから早二ヶ月以上、豆千代くんの老いなりの
ペースが固まってきています。

毎日朝5時に輸液させてもらって、目薬して、圧迫排尿して
強制給餌してお水飲んで投薬して、
マッサージとレイキをして、おじいちゃんになった豆っちと
濃い幸せな時間を過ごせてることに幸せを感じます。
本当に頑張ってくれてありがとうとしか言えません。

2016/04/07

安定しています

先週は一度往診をお願いしまして、その後土曜日に通院しました。
いつものように輸液と胃腸薬とステロイドのお注射、そして圧迫排尿をしていただきました。その後の豆千代くんは毎朝の輸液はあるものの落ち着いた状態でいます。

Dsc05578
輸液と目薬を終えて、マッサージ&レイキ中
甘えん坊さんになる豆千代くん。お礼に手のひらを
ずっと舐めてくれます(*´ェ`*)

Dsc05581

ひなたちゃんはだいぶ食べるようになって胃腸も良くなってきました。
膿瘍もクラビットと消炎剤のお薬を飲んでいます。
(投薬後怒り爆発ほりほり中のひなっちゃんcoldsweats01笑)
怒る元気があるのは良いことです!

Dsc05599

近所の桜も満開ですcherryblossom

Dsc05626

お薬以外の豆千代くんを支えているもの。
Oxbowハービィケアのアップル&バナナとファイングラインド。
イースターバイタルチャージ、乳酸菌マイトマックス、
水素水、アニマストラス。

Dsc05624

圧迫排尿して強制給餌してお薬飲んだら
まったりねんこ♪ゆっくりおやすみね。

Dsc05625

20kgの犬だって苦しいかも?と言われてるのに
本当に頑張る偉い子です。
先生にもいつも褒められるね。
のんびりゆったり、、時が流れますように。

2016/04/01

まめひな

4月になりました。
今週末はお花見ができそうです。

Dsc_0706

相変わらず頑張っている豆千代と日向詩です(*^_^*)

お薬は自分で飲んでくれちゃうから楽ちん。

Dsc05515

なんとなくまたアニマストラスも始めました。
美味しいから喜んで飲んでくれます。

Dsc05516

元気な麗らちゃんも飲みますよhappy01

Dsc_0717

ひなっちゃん頑張ってご飯も食べています。
やっとお腹のゴロゴロは治ってきました。

Dsc_0745

おとうちが夜遅く仕事帰りに中央牧草さんから
直販の生牧草を持ってきてくれました。

Dsc_0744

まめっちも食べてくれました♪(輸液で腕がたぷたぷです)

Dsc_0756

ひなっちゃんもね。

Dsc_0736

花梨も大好きです。

Dsc_0737

ノイちゃんもモリモリ食べていました。
おとうちありがとう。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ