著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

スイカをいただきました

1464679184432.jpg

はみっぴさん&チョコラくんから 大きなスイカをいただきました.。
八街市のスイカ、甘くて 本当においしいスイカです♪ 1464679184768.jpg

ビックリするほど甘いスイカですよ♪

1464679185050.jpg

寝ていたのにすぐ起きて食べに来ました♪

1464679185461.jpg

豆千代くん、今年も美味しいスイカを 堪能しました(*^^*)
元気になってこのスイカを食べようね! とずっと言っていました。
この季節が遠くに感じる日もありました。

1464679185769.jpg

あっという間に完食しちゃいました♪

はみっぴさん&チョコラ君、どうもありがとうございます(*^_^*)
ごちそうさまでした♪

美味しいスイカ幸せでちね。まめち。


2016/05/30

フェニックス

1464587995078.jpg

1464587995641.jpg

フェニックス豆千代くん
頑張っています。
だいぶあがってまいりました!

1464587995997.jpg
お家にツバメさんがやってきました(^ー^)

2016/05/28

元気になろう

1464410717702.jpg

水曜日からフンが小さく黒くなりました。
思い当たる原因は首が右に流れるのと眼振があり
鼻炎もあったため、従来のお薬に抗生剤を飲んでいたからかも
しれません。
木曜日はいつもの半分しかフンもでなくなり
元気もあまりなくて、強制給餌も嫌々して食べていました。
腰を伸ばす仕草も見られたため、夜になってかかりつけの病院へ
連絡しました。
先生が生憎出先で、非常時用に注射を持たされていたこともあり
家でお注射ができるのなら同じこととお薬の分量を伺って
自宅にて輸液と注射をしました。
数時間後落ち着いて寝てくれて、小さなフンも出てきました。
夜中に牧草や人参も食べ出して安心しました。

翌金曜日はお昼過ぎに往診をお願いして
先生に診ていただきました。
触診ではお腹の調子もそんなに悪くないそうです。
年齢的に調子が戻るのもゆっくりなのでしょう。
院長先生にはいつも凄いねと褒めていただいています。
普通はこんなに頑張れません、本当に凄い!と。
きのうちょうど11歳と7ヶ月になりました。

小さい体で本当に頑張ってる豆千代、おとうちもおかあちも
凄い子だね、がんばり屋さんだねと毎日感動しています。

今日も通院頑張ります。豆くん楽ちんさんに早くなろうね!!

Dsc05944

2016/05/23

サプリ効果

先日、通院した時に院長先生とのお話に「アニマストラス」の話題になりました。

膿瘍にいいんですか?とか、治るんですか?と最近聞かれるとか。

うちもアニマストラスは豆千代やひなたが飲んではいますが、あくまでも免疫アップのサポート的なものとして与えています。
高齢の食が落ちた豆千代には良いのではと言うことです。
1463983255928.jpg

1463983256361.jpg


豆千代はアニマストラスが大好きみたいで
喜んで飲んでくれるので続けています。

最近は二三歩歩くのがやっとこさの豆千代。寝てる時間が多くなって、少しでも
楽に過ごせるようにと、ファイテンのマットを使っています。

1463983256638.jpg
気に入ったのか良く上で寝ています☺

1463983256946.jpg
今日も頑張るよ✨

2016/05/21

豆千代くん頑張ってます

あっという間に5月も過ぎてしまいそうです。
豆っちは頑張っています(*^_^*)

Dsc_0162

左足がずいぶんと動かせなくなってきて
引きずりながら移動しています。
立ってご飯を食べに行き、自力で人参やペレットも食べています。
足りない分を強制給餌しています。

すぐ疲れちゃうからほとんど寝て過ごしています。

Dsc05920

お灸したり、マッサージしたり。

Dsc05863

大好きな西瓜もちょっと食べて♪

Dsc05865

お友達のらびままさんからの応援の差し入れ
豆の体によいものだそうだそうです!感謝。

Dsc_0167

お友達のよすさん&まさとくんからも
頑張れのエールと差し入れ。
皆さん本当にあたたかなお心遣いをありがとうございます^^

小さい体にどこにこんながんばる力があるのかなぁと不思議です。
みなさまの応援も大きな力になっていると思います。

今日もこれから通院です。豆千代がんばってくれてありがとう。

2016/05/05

こどもの日

今日はこどもの日。
みんなが健やかで安らかに過ごせますように(*^^*)

1462425390673.jpg

1462425392157.jpg

1462425392504.jpg

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ