著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 今日は往診でした | トップページ | 生きるということ »

2016/08/27

11才と10ヶ月。頑張っています

Dsc_0719

台風が近づいていますね。皆さまお気をつけてお過ごし下さいね。

豆千代くんは今日で11歳と10ヶ月になりました。
先日までは寝ていても起きたいときは起きて、食事も自分で
とっていた豆千代くんでしたが、
残念なことに16日の朝、台風の日にとうとう起き上がることが
できなくなりました。左前足の麻痺もみられました。
16日朝は体が冷たくなり反応もすごく悪くて、夫も私も覚悟する
ぐらいでした。

Dsc_0721

この写真が自分で立っていた最後の写真です。

Dsc06298

16日は輸液と注射と温めながらマッサージとレイキと。。
ゆっくり強制給餌を続けなんとかお腹を動かすようにして
どうにか昼過ぎには人参を食べるまで回復しました。
18日に先生に往診していただきなんとか体調が持ち直しました。
支えが無いと立っていられませんが、立たせてあげると
このように頑張っています。

Dsc06313

寝ながらでも食べる強い子であります。

Dsc06349

なるべく立たせる時間も作り、支えながら食事をとらせています。

Dsc06368

実は先週、具合の悪くなったひなたを病院へ連れて行き
検査をしたところ、ひなたも胸腺腫かリンパ腫、もしくは
少ない可能性ではありますが胸部に膿瘍?
と診断をされてステロイドの治療が始まりました。

うららも9歳、ひなたも10歳、豆くんももうすぐ12歳という
高齢で、いろいろと出てくるのは致し方ないところではありますね。
うららのオペは今のところdフラクションなどのサプリを飲みながら保留になりました。

Dsc06387

ひなたは幸いステロイドが効いたようで、現在は
投薬しながら落ち着いています。
仲良し夫婦、共に高齢ながら頑張っています。

Dsc06416

ひなたの病気が解ったときに、酸素の機械をお借りした
らびままさん、お借りしただけではなくわざわざ会いに来て下さり
まめひなを労ってくださり本当にありがとうございました。
また後日は、お見舞いにきてくださった、よすさんと息子のととさんもどうもありがとうございました♪
寝たきりになったと聞いて、ビックリして来て下さったんだけど
寝たままペレットもポリポリ、人参もポリポリ。
強制給餌も強制???的な食べ方をする豆千代くんに
悲壮感が無くてですね。。笑
命って凄いね、うさぎって強いねと感心しきりでした。

来週の台風が気がかりですが。。
日々宝物のような愛おしい時間を豆ふぁと共に過ごしております。

« 今日は往診でした | トップページ | 生きるということ »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うちも、立ち上がる事ができなくなっても
なるべく身体を起こしている状態を
保つようにしていたわ。
時々、向きを変えてあげたりして。

豆っちが使っているネックピロー
ららが使っていたものと柄も同じでビックリ~。

ひなっちゃんも心配だけど
ステロイド効果で落ち着いているとの事、良かった。
うららちゃんも、サプリで様子を見る事になったのね。
このまま安定して、穏やかな日々を過ごせますように。


ぴょんたさん😊
コメントありがとう〰🎵
ららくんも立てない時に頑張って立たせていたのね。
寝たきりになると体が固まるから、いろいろ
動かしています!
ネックピローお揃いなんだね❤
さすが兄弟(笑)ららっち兄さんとお揃い嬉しいな(^o^)
ひなたもおかげさまで投薬して普通にしています!
いつも応援ありがとうね〰❤
台風がくるからお互いに気をつけましょう!


ご無沙汰しておりましたm(__)m

ブログを見ながら思わず、豆千代くんすごい!と言ってしまいましたo(^_^)o
寝たきりになっても自分で食べようとする豆千代くんは本当に強いですねp(^_^)q
勇気付けられます!!
遠くからですが、豆千代くん、fuwafuwaさん応援しています(o^^o)

pippiさん、お返事遅くなりごめんなさい。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
なかなかのスーパーおじいちゃんで、
病院の先生もびっくりしているようです。
うさぎはがんばり屋さんですね!
pippiさんもうさちゃんも残暑厳しいですが気をつけてお過ごしくださいね😃

豆千代くん、寝たきりになってしまったのですね、こころが痛いです。先日も精いっぱい頑張って立っていた姿を見たばかりでしたので、仕方ないのかな、という気持ちもありますが、梨をガシガシ食べている姿にほっとしたりもして…まめくんは強いなーって感動していました。fuwa fuwa
さんは豆千代くんや日向ママ、うらたんの病状と同時進行で、息つく暇もないと思いますが、体調崩されぬようお身体ご自愛下さい。私は外壁工事で在宅を余儀なくしております。落ち着いたらまた、お見舞いにお邪魔させて下さいね!

カールママさん😊 こんにちは。
コメントありがとうございます。
豆くん 寝たきりに なりましたが まだまだ頑張って一生懸命ご飯を食べています。本当に 生命力が強いので 感心しています!
みんな高齢になり、いろいろありますが、穏やかな時間を過ごせています。
カールママさん、落ち着いたらまた遊びにきてね😃待っています❗
残暑厳しい折り、お体ご自愛されてね✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は往診でした | トップページ | 生きるということ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ