著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/27

11才と10ヶ月。頑張っています

Dsc_0719

台風が近づいていますね。皆さまお気をつけてお過ごし下さいね。

豆千代くんは今日で11歳と10ヶ月になりました。
先日までは寝ていても起きたいときは起きて、食事も自分で
とっていた豆千代くんでしたが、
残念なことに16日の朝、台風の日にとうとう起き上がることが
できなくなりました。左前足の麻痺もみられました。
16日朝は体が冷たくなり反応もすごく悪くて、夫も私も覚悟する
ぐらいでした。

Dsc_0721

この写真が自分で立っていた最後の写真です。

Dsc06298

16日は輸液と注射と温めながらマッサージとレイキと。。
ゆっくり強制給餌を続けなんとかお腹を動かすようにして
どうにか昼過ぎには人参を食べるまで回復しました。
18日に先生に往診していただきなんとか体調が持ち直しました。
支えが無いと立っていられませんが、立たせてあげると
このように頑張っています。

Dsc06313

寝ながらでも食べる強い子であります。

Dsc06349

なるべく立たせる時間も作り、支えながら食事をとらせています。

Dsc06368

実は先週、具合の悪くなったひなたを病院へ連れて行き
検査をしたところ、ひなたも胸腺腫かリンパ腫、もしくは
少ない可能性ではありますが胸部に膿瘍?
と診断をされてステロイドの治療が始まりました。

うららも9歳、ひなたも10歳、豆くんももうすぐ12歳という
高齢で、いろいろと出てくるのは致し方ないところではありますね。
うららのオペは今のところdフラクションなどのサプリを飲みながら保留になりました。

Dsc06387

ひなたは幸いステロイドが効いたようで、現在は
投薬しながら落ち着いています。
仲良し夫婦、共に高齢ながら頑張っています。

Dsc06416

ひなたの病気が解ったときに、酸素の機械をお借りした
らびままさん、お借りしただけではなくわざわざ会いに来て下さり
まめひなを労ってくださり本当にありがとうございました。
また後日は、お見舞いにきてくださった、よすさんと息子のととさんもどうもありがとうございました♪
寝たきりになったと聞いて、ビックリして来て下さったんだけど
寝たままペレットもポリポリ、人参もポリポリ。
強制給餌も強制???的な食べ方をする豆千代くんに
悲壮感が無くてですね。。笑
命って凄いね、うさぎって強いねと感心しきりでした。

来週の台風が気がかりですが。。
日々宝物のような愛おしい時間を豆ふぁと共に過ごしております。

2016/08/06

今日は往診でした

豆千代今日は往診の日でした。
おしっこを絞ってもらい、砂状のものが出ました。
血尿もだいぶ薄くなっていて、このまま毎日輸液を続けます。
輸液とプリンペランとステロイドの注射をしていただきました。

今日は本当に暑いので先生にきていただき
お家で治療ができるのは何より助かります。
豆千代くん、少し胃腸の調子が落ちていますので
お注射が効いてくれたら嬉しいです。

Dsc_0633

頑張れ、豆千代。

Dsc_0634

それと、麗らも診ていただきました。
やはり乳腺腫瘍が濃厚。
外科手術しか無いとのこと。
まだミリ単位なので1ヶ月は様子が見られそう。
来週オペにしても再来週院長先生が夏休み入るので不安です。
暑い日が続くこともあり
しこりが急に大きくならないならば
月末まで様子を見て決めることにしました。
9歳という年齢もありますが、元気なら麻酔や手術のリスクは
さほど変わらないとのこと。

みんなで頑張るしかないね!!

2016/08/04

試練は重なる

豆くん、昨夜血尿が出てしまいました。 タオルに少しですが鮮血。 1470304365370.jpg

Dsc_0566


その後の尿も見た目は赤くなくとも、 試験紙にて潜血反応がありました。 先生に相談したところ、元々排尿障害があり、圧迫排尿補助をしているので 膀胱に残った尿のせいで粘膜が荒れて 出血したことが考えられるそうです。 1日60ミリリットルの輸液と 排尿を頑張ることを指示していただきました。 土曜日には往診をお願いいたしました。 痛そうな様子は無くて、 ご飯は頑張って食べてくれています。 豆くん、頑張って良くなりますように!

それと、麗らなのですがブラシをしているときに、ポチっと右胸にしこりがみつかりました。乳腺腫瘍が考えられると思います。後日病院で診察を受けます。

1470304366091.jpg

重なるときは重なるものです。 前向きにみんなで乗り越えていきたいです。

2016/08/03

8月になりました

少しご無沙汰でした。
豆千代くん相変わらず頑張っておりますhappy01

7月はひなたも調子が落ちて、食べなくなり何日か通院しました。
喉の膿瘍が再び腫れてしまったようで
食べれないことにより、胃腸も弱りました。
ひなたももうじき10歳。
いろいろと弱い部分がでてきます。

1470209934712.jpg
ひなたも豆千代も本当に頑張って
おりこうさんです(*´∇`*)

通院時、偶然うさともさんと待合室で
会うことができ、急遽我が家に寄っていただきました。
なかば拉致かな(笑)
カールママさん、ニコちゃん。
楽しい時間をありがとうございました💕


1470209935124.jpg

1470209935472.jpg

豆千代くん張り切ってご飯を食べるところを見せていました♪

ニコちゃん、とってもとっても可愛かったです💕

1470209935734.jpg


ニコちゃんの使っていたバスタオルに
埋もれて幸せそうな豆くんでした(*´∇`*)
来てくれてありがとうございました❤

暑い夏本番ですね。皆様気をつけて元気にお過ごしくださいね。
豆千代くんも頑張りましょう🎵


« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ