著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/27

ひなたのその後

8月13日のレントゲンで胸腺腫かリンパ腫と診断されたひなたです。
ステロイドの治療が始まり10日後
再度レントゲンを撮りましたら
とっても綺麗な胸に戻っていました。
その後1ヶ月、さらにステロイドを飲んでレントゲンを撮りました。
健康な子と同じレントゲンの状態だそうです。

25575

最初のレントゲン  真っ白です。

10852

2度目のレントゲン

10884

心臓も肺もとても綺麗だそうです。
こんなに綺麗になっていくのは先生も今まで経験が無いそうです。
先生、びっくりぽん!と言ってたもんねw
アニマルヒーラー冥利につきますぞ♪
ステロイドは漸減してやめていく予定です。

Dsc06462

不死鳥夫婦だね♪
ひなたは本当に強い子。
豆くんも一生懸命日々頑張っています。
今日で11歳と11ヶ月目になりました。

Dsc_0802

美味しく食べられて、楽な時間がいっぱいあると嬉しいね。

2016/09/17

うらら&きなこ9歳になりました

16日はうららのお誕生日でした。
きーちゃんも一緒にお祝いしたよ。

Dsc_0848

お誕生日おめでとう。
生まれた日を昨日のことのように思い出します。
いつまでも可愛いうららときーたんです。

Dsc_0852

まめっちパパも一緒にお祝いできて良かったね。

Dsc_0859

豆パパとひなたママのご長寿遺伝子を受け継ぎました。

Dsc_0864

みんな高齢うさぎになりました。
穏やかな時間がたくさんたくさんありますように♪

Dsc_0869

果物プレートとシフォンケーキを焼いてお祝いしました。

Dsc06545

美味しそうに食べていました。

Dsc06544

ひなっちゃんもぺろりと完食!

Dsc06553

豆くんもスイカ、人参、リンゴ、バナナと
全部美味しくいただきました。
みんなでお祝いができて幸せねheart

2016/09/14

意思表示

寝たきりになった豆くん。
意思表示は足をパタパタさせて
起きようとします。

食ふんしたいー。うんちでるー。
おしっこしたいよー。
起きたいよー。などです。
右手を下にしたいらしく、逆は激しく嫌がるため
下になる右足の毛が禿げてしまいました。 
なるべく体勢はいろいろ変えてますが、
どうしても右手下にしないと熟睡できないようです。
麻痺の手を下にしたくないのですね。

Dsc06515

大好きなスイカも食べています(*^_^*)

Dsc06527

擦れちゃう足はくつした履いてカバー。

Dsc06528

朝の輸液とご飯の時は起きてやっています。

Dsc_0836
強制給餌で1回に3ミリ4本一気に食べました。
先日も遊びに来てくれた友人がこんな早く食べるの?と
驚いていましたw豆くん食いしん坊なんです。

Dsc_0837

今日もお利口さん。偉いね!豆っち♪

2016/09/08

生きるということ

9月になりました。
残暑が厳しいですね。台風の影響で被害に遭った各地域に
心を痛めています。お見舞い申し上げます。
また台風が来ていますね。。。御安全に!

豆千代くんは相変わらず、寝たきりにはなりましたが
食欲は旺盛です。

Dsc06489

輸液やお食事の時はなるべく立たせていますが
麻痺のある左前足がつけない為長くは難しいです。

Dsc06490

寝ている時間が増えて、足にも少し麻痺があり
空けりを何度もしてしまうため、
足の毛が擦れて禿げてしまいました。
床ずれ状態ですね。
毛が無くなっても傷にはなっていないので
アイプクリームでケアしています。
おしっこがかかってしまうこともあり、爛れないように
AP水で洗いドライヤー等で良く乾燥させてから薄くクリームを塗っています。禿げてしまったところの毛が無事に生えてくれたらいいな。

Dsc06493

強制給餌はバイタルチャージを使っていますが
数日前から、豆くんの好きなペレットをミルサーでパウダーにして
それを混ぜて食べさせています。
やはり好きなペレットなので喜んで食べてくれます。

Dsc06506

1日4回から5回の強制給餌と
牧草も人参もスイカも自分で食べるんでちよ♪

Dsc06497

立ったまま寝ることも。
300円ショップのネックピローが小さい豆くんには
ピッタリです。少しだけビーズを抜いて使っています。

Dsc06500

お腹いっぱい食べたら気持ちよさそうにお休みタイム。
てい鍼したり、温灸したり、アニマルヒーリングしたりします。
今日も頑張って偉いね。
頑張って食べて、寝て、動いて、立って、おしっこしてうんちして、、
豆くんが頑張る限り、おかあちはいつでもそばにいるよ。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ