著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 11才と10ヶ月。頑張っています | トップページ | 意思表示 »

2016/09/08

生きるということ

9月になりました。
残暑が厳しいですね。台風の影響で被害に遭った各地域に
心を痛めています。お見舞い申し上げます。
また台風が来ていますね。。。御安全に!

豆千代くんは相変わらず、寝たきりにはなりましたが
食欲は旺盛です。

Dsc06489

輸液やお食事の時はなるべく立たせていますが
麻痺のある左前足がつけない為長くは難しいです。

Dsc06490

寝ている時間が増えて、足にも少し麻痺があり
空けりを何度もしてしまうため、
足の毛が擦れて禿げてしまいました。
床ずれ状態ですね。
毛が無くなっても傷にはなっていないので
アイプクリームでケアしています。
おしっこがかかってしまうこともあり、爛れないように
AP水で洗いドライヤー等で良く乾燥させてから薄くクリームを塗っています。禿げてしまったところの毛が無事に生えてくれたらいいな。

Dsc06493

強制給餌はバイタルチャージを使っていますが
数日前から、豆くんの好きなペレットをミルサーでパウダーにして
それを混ぜて食べさせています。
やはり好きなペレットなので喜んで食べてくれます。

Dsc06506

1日4回から5回の強制給餌と
牧草も人参もスイカも自分で食べるんでちよ♪

Dsc06497

立ったまま寝ることも。
300円ショップのネックピローが小さい豆くんには
ピッタリです。少しだけビーズを抜いて使っています。

Dsc06500

お腹いっぱい食べたら気持ちよさそうにお休みタイム。
てい鍼したり、温灸したり、アニマルヒーリングしたりします。
今日も頑張って偉いね。
頑張って食べて、寝て、動いて、立って、おしっこしてうんちして、、
豆くんが頑張る限り、おかあちはいつでもそばにいるよ。

« 11才と10ヶ月。頑張っています | トップページ | 意思表示 »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

まめっち、本当に強い子ですね!
食欲旺盛との事で、ほっとしています^^
どさんこ島からいっぱい元気パワー送るので
まだまだ可愛い姿、沢山見せてね♪

ふのりママさん😊
どうもありがとうございます❤
ふのりちゃんや麦たんの頑張った姿が
とても心の励みになりましたよ。
豆も頑張ってくれています💕
どさんこ島からのパワー届いてますよ🎵
まだまだスイカも食べて頑張ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11才と10ヶ月。頑張っています | トップページ | 意思表示 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ