著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/30

ぽっかりと

ひなたのケージに、ひなたがいないのが
なんだか信じられなくて。
ぽっかり空いたスペースが辛くて
麗らをひなたケージに移した。
ひなた、麗らなら許してくれるよね。
麗らは広くなって、ママの匂いもして安心しているね。

1480487105342.jpg

よすちゃんが、無農薬人参を送ってくださいました。
甘くて美味しい人参、葉っぱも大喜びです。
ひなたにもお供えしました。


1480487106188.jpg

豆千代も喜んでたくさん食べたよ。
よすちゃん、どうもありがとう❤


1480487106461.jpg


1480487106792.jpg
それから、ご近所のお友達がブログを見て
ひなたにとお花を届けてくださいました。
真理さん、可愛いお花をありがとうございました。

茎から折れてしまった百合の花が
咲きました。
ひなたが咲かせてくれたような気がします。

1480487107074.jpg


後から後から、たらればで後悔がでてきます。
だけど前日は、はなのりさんが遊びに来てくれて、ひなたは普通にごあいさつしてました。

1480487107421.jpg

酸素室もお友達に借りていて、最後まで一度も使わなかった。そんなに苦しくしていなかったのです。
少し息が早いから、日曜日に診てもらおう。そんな軽い気持ちでいました。
あまりに急でした。
8月に病気がわかってから、良化していたので余計…。
辛さを隠していたのなら、ひなたごめんね。
豆千代くんやみんなを見守ってね。

2016/11/28

日向詩ありがとう

Cimg4754

初めての出会い

いつも自分のケージから豆千代を探して見つめていたひなた。
ずっとずっとそうだった。

うさぎも恋をするんだ。そう思わざるを得ないことばかり

Dsc_0034

豆千代もひなっちゃんが大好き

Dsc_0001

そしてママになったひなた

Dsc_0009

子育てを立派に頑張りました。

Dsc_0072

本当に仲良しだったよね。

Dsc_0011

大好きよheart

Dsc_0517

年老いてもなお仲良しで一回も喧嘩がありませんでした。

Dsc_0553

労り合い、支え合い、助け合っていたね。
ひなたの視線の先には必ず豆千代がいました。
来たときからずっと、いつも豆をみていました。

Dsc_0157

Dsc_0083

ケージにいてもお外に出ても、豆を探します。

Dsc_0625

ひなたも豆が居たからたくさんの闘病を耐えて頑張ってきたんだね

Dsc06357

豆っちもそうだと思うよ。
ふたり最高のペアだったよ。

Dsc_0076

豆千代のお嫁さんになってくれてありがとう。

Dsc05288

お友達が来ると必ず「ようこそ」と挨拶してくれた接待部長さん。

Dsc_2847
キャリーに入れるとスタンピングして怒っていたひなた。
病院嫌いだったのに
病気といっぱい闘ってきたね。
もうゆっくり休むんだよ。
ひなた、いっぱいありがとうね。愛しているよ大好きだよ。

Dsc_0208

またいつか。。帰っておいで。

続きを読む "日向詩ありがとう" »

ひなたお見送りしました。

昨日朝、ペットセレモニーにてお見送りしてきました。
近所のペットセレモニーが日曜日ということでどこもいっぱいで。
豆が居るので遠くに行くのも無理でした。
ところが一度無理と言われたものの、小さなウサギさんならと
朝一番が空いていますと言われたのです。
私たちは少し早い気がして悩みましたが、それがひなたの
計らいなんだと思いました。
一晩ゆっくりお別れをしました。
美しい眠っているようなお顔。微笑んでいるようなお顔。
可愛い愛しいひなたと沢山思い出話をしました。

朝は豆千代と一緒に寝かせました。

Dsc06985

豆千代とお別れです。
おやつとみんなからのメッセ-ジも印刷して持たせました。
おとうちおかあちもお手紙をもたせました。

Dsc06986

麗らもママとお別れしました。

Dsc06995

Dsc06994

とても丁寧に大切に最後まで扱って下さり
良いお別れができました。
最後に家族だけの時間をいただき、ひなたを撫でて
ゆっくりお別れをしました。
家では豆千代がビックリするからねと、おかあち泣かないでと
言われていたので夫婦で抑えていた涙を流しました。
本当に美しい毛艶としっかりした骨太の手足、忘れないように
たくさん撫でてお別れをしました。

Dsc07001_1

お家に帰ってきました。

皆様ひなたに温かいメッセージをたくさん
ありがとうございました。落ち着きましたら返事を書かせていただきます。
今は豆千代くんの介護を精一杯頑張ります。
そうしないとひなたに怒られてしまいます。

Dsc_0661

Dsc05459

誠に勝手ながらご厚志は謹んで固くご辞退申し上げます
お心を寄せていただきどうもありがとうございました

2016/11/26

日向詩がお月様に帰りました

今日10時51分。
日向詩がお月様に逝ってしまいました。

突然でした。
この数日少し息苦しそうにはしていて、日曜日に診察の予約を入れていました。
今日はウサフェスで院長先生がお休みで
朝電話で指示を仰ぎステロイドを注射して様子見していました。
強制給餌も食べてフンも出ていて、、少し安心していましたが
突然少し走ってパタリと倒れて。。。慌てて抱きましたが
それで逝ってしまいました。悪い夢を見ているようです。

日向詩ちゃん、病院嫌いだったよね。
膿瘍も頑張って何度も辛い思いしながら元気になってくれて
8月に胸腺腫かリンパ腫と言われて治療が始まって
すぐに良化して元気になってくれて、、
だから今はふっくらとして毛も艶々で10歳になるとは
思えない位美しくて。。。今も綺麗なまま眠っています。
優しいお顔しています。

まだ信じられない。。
だけど、おかあさん豆千代頼んだわよ、と。
みんなのお世話を頼んだわよと。
自分の事で手を煩わせないようにあっという間に逝ってしまった。
ひなっちゃん。大好きだよ。ありがとう。

Dsc_0509

皆様長いことひなたを可愛がってくださりありがとうございました

2016/11/21

約束したよ

Dsc_0227

豆千代くんとの約束。
一緒に暮らすときに、一日もお互いに離れませんと約束しました。
豆千代のおかあちになれるのなら、豆千代より大切なものも無く
豆を置いて優先することも無く、何よりずっと一番に大切にすると。
置いて出掛けるときも我が家には門限があります。
それは今でも守っています。

今年は、2月から色々とあって
覚悟しなければならないと何度思ったことでしょうか。
そんなとき「まめっちくん、おかあち一緒に桜が見たいね。
いつもみたいに一緒にお写真撮ろうよ」と言い
それを叶えてくれた豆っち。
春が来て、夏が来て、秋が来て、また秋桜と一緒に撮って。
全部叶えてくれた豆っちです。

小さい頃から、「ヨタヨタのおじいちゃんになってね。それで
おかあちに介護させるんだよ」と何度も言ってきました。
今それも叶えている豆っちです。

無理かと思えた12歳になってくれて
おとうちが「豆!もうすぐおかあちの誕生日だよ。
一緒にお祝いしようね!頑張ろうね」と。。。

Dsc_0215_2

一緒にお祝いできたね。嬉しかったよlovely

Dsc_0210

がんばり屋さんの豆千代くん。
たくさんの約束をちゃんと守ってくれてありがとう。

Dsc_0232

大好きなスイカを食べて

Dsc_0238

お薬を飲んで

Dsc_0251

ご飯も頑張って食べています。

Dsc_0190

ひなたも一緒に頑張ってくれてありがとうheart

Dsc_0198

豆千代偉いね。生きるって凄いことだね。





2016/11/17

出来ることを喜ぼう

今まで、食事はクッション補助でなんとか立った状態で頑張ってきました。
先日から、手足も痛くなったのでしょう。
曲がったまま、固まってしまった前足を
つくのを嫌がり、首をあげるのにも苦労していましたので、寝たままの食事になりました。

1479361908887.jpg

ちゃんと顔を上げて頑張って食べてくれます。

1479361909254.jpg

大好きなスイカも食べました😊
食べるのも疲れるね。
食べたらすぐ寝息をたてて寝てしまいます。


1479361909531.jpg

いいユメを見てね。

できなくなったことを悲しまないで、
出来ることを喜ぼう。
豆千代はどんな時もずっとそうして頑張ってきました。目を怪我した時も、目が見えなくなった時も、寝たままになった今も。
がんばり屋さん、ありがとう❤

2016/11/15

一緒だよ

少し眠いのかな。
意識レベルが低下気味。
夜は一緒にベッドに寝ています。
パタパタにすぐ対応できて、豆千代も
心なしか安心しているようです。
いつも一緒だよ。大丈夫。

1479203264532.jpg

2016/11/10

豆千代の冬の暮らし

11月になり、今朝は本当に寒い朝でした。あっという間に季節が巡り冬の準備です。

朝ご飯が5時と早いので寒さに気をつけないといけません。
豆の強制給餌も飲み水も人肌に温めてから与えています。
輸液も人肌に温めていれていますね。
体が冷えているな~と感じたときはドライヤーを当てながら
温めながらマッサージします。
どうしても末端の手足が冷えやすいようです。
あとはホットパットで全身をあたためます。

Dsc06850

豆部屋を半分に仕切りました。
すきま風を防ぐ衝立で囲い
遠赤外線ヒーター2つとエアコンで23℃に保っています。

床には電磁波の出ないホットカーペットも敷いて(まだ未使用)
寝ているマットはムアツマットとエアウィーブのペット用。そのうえに
ダイソーのマイクロファイバータオルを敷いたり掛けたりしています。このタオルが良くおしっこも吸い取ってくれたり、涙を拭いたり
肌さわりが良く軽いので沢山常備して使っています。

お尻の部分にはペットシーツや動物用おむつも置いていますが
パタパタ足を動かして外れてしまうことがあります。
おしっこで体が濡れてしまうのが冷えてしまうし、床ずれ脱毛の原因にもなりますので一番気をつけています。
夜中も1時頃と3時頃に起きて圧迫排尿させて、体の向きも
なるべく変えてあげます。

Dsc06853
おしっこやお手入れの時は隣のマットにさっと移動。

Dsc_0133

昼間はマシュマロクッションの上でおひなたぼっこ♪

Dsc_0157

強制給餌も頑張って食べてくれています。

Dsc_0143

もちろんスイカも食べるよ♪

Dsc_0128

ご飯食べてマッサージして目薬したらねんこ♪

Dsc_0103

ペレットも少しなら自分で食べられるよ。

Dsc_0168

食べたらすぐ眠くなる。

今日も頑張る豆千代くんなのでした(*^_^*)
みんなも風邪ひかないように暖かくしてね♪

2016/11/02

お祝いしてもらいました♪

30日は友人のよすちゃん&息子のととさんが豆のお祝いを
しに来てくれました。
よすちゃんは豆千代が2歳の頃からずっと可愛がってくれています。
8月にもお見舞いにきてくれて、豆千代が12歳になったら
お祝いをしましょうと約束していたんだよね。
正直叶うなんて思ってもいなかったの。

Dsc_0049

Dsc06800

Dsc06809

素敵なプレゼントいっぱい。
葉つき人参、わざわざ無農薬の人参を探してきてくれました。
ととさんの手作り!御守りも♪刺繍も袋もみんな手作りなの。

Dsc06801

御守りのお手紙もありがとう(*^_^*)

Dsc_0051

いただいたふかふかマットで王様になれましたW

Dsc_0076
人参葉も美味しいね♪

Dsc_0045

それからカールママさんにいただいた立派なスイカも

Dsc_0025

豆くんこんな風にとっても美味しそうに食べていました♪
カールママさんありがとうございます^^

Dsc_0067

ひなた達も人参葉に人参にスイカ喜んで
みんな一緒に食べました。

Dsc_0059

ごちそうさまでした。ありがとうございます!!

Dsc06807

よすちゃん&ととさん、本当にどうもありがとうねheart

笑顔溢れる1日。豆千代とても喜んで張り切って足パタパタさせて
一生懸命食べていたよね。
私たちもとっても嬉しかったです。

Dsc_0044

このところは体調が不安定で、急に食べられなくなり
グーグー寝てしまう日もあります。
今朝も食が落ちてしまい、反応が悪く朝の4時に主人と注射を打ち
必死に温めたりマッサージをしました。今は少し状態が上がって
緩い強制給餌を食べるようになってくれました。
12歳という年齢、それも2月からは寝込みながら
8月からは全く立つこともできなくなりました。
前足が麻痺してつっぱったり曲がったりしています。
体重もどんどん落ちて半分になった小さな小さなからだ。
その体のどこにこんなに頑張れる力があるのだろう。
豆千代はすごいなぁとそのたびに驚き感動します。
うさぎって強い!
豆が頑張る姿にいつも力をもらいます。
ただ一生懸命に生きる、それだけでいいんだ。
それだけで美しいんだと小さな命に教わります。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ