著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 出来ることを喜ぼう | トップページ | 日向詩がお月様に帰りました »

2016/11/21

約束したよ

Dsc_0227

豆千代くんとの約束。
一緒に暮らすときに、一日もお互いに離れませんと約束しました。
豆千代のおかあちになれるのなら、豆千代より大切なものも無く
豆を置いて優先することも無く、何よりずっと一番に大切にすると。
置いて出掛けるときも我が家には門限があります。
それは今でも守っています。

今年は、2月から色々とあって
覚悟しなければならないと何度思ったことでしょうか。
そんなとき「まめっちくん、おかあち一緒に桜が見たいね。
いつもみたいに一緒にお写真撮ろうよ」と言い
それを叶えてくれた豆っち。
春が来て、夏が来て、秋が来て、また秋桜と一緒に撮って。
全部叶えてくれた豆っちです。

小さい頃から、「ヨタヨタのおじいちゃんになってね。それで
おかあちに介護させるんだよ」と何度も言ってきました。
今それも叶えている豆っちです。

無理かと思えた12歳になってくれて
おとうちが「豆!もうすぐおかあちの誕生日だよ。
一緒にお祝いしようね!頑張ろうね」と。。。

Dsc_0215_2

一緒にお祝いできたね。嬉しかったよlovely

Dsc_0210

がんばり屋さんの豆千代くん。
たくさんの約束をちゃんと守ってくれてありがとう。

Dsc_0232

大好きなスイカを食べて

Dsc_0238

お薬を飲んで

Dsc_0251

ご飯も頑張って食べています。

Dsc_0190

ひなたも一緒に頑張ってくれてありがとうheart

Dsc_0198

豆千代偉いね。生きるって凄いことだね。





« 出来ることを喜ぼう | トップページ | 日向詩がお月様に帰りました »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

まめっちと ふわふわさんとの絆、愛に、涙が。。。
まめっちは本当に本当に強い子です!
頑張り屋さんです!
介護してあげれるまで一緒に居られるという事は
幸せな事ですよね。
私も、ふのさん、麦たんを介護してあげれるまで一緒に居られて
とても幸せでした。

まめっちが安心してお昼寝してる姿に「ママがふわふわさんで本当に良かったね!」
って言いたいです♪
まめっちファミリーは、本当に幸せだなぁ~^^

ふのりママさん
いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
私もふのりママさんとふのりちゃん、麦たんのガンバりを見て
感動しました!!そしていっぱい勇気と希望をもらいました。
うさぎさんは強い!
そしてこちらの愛情にちゃんと応えてくれますよね。
ふのりママさんのブログに会っていなければ豆千代は迎えて
いなかったと思うんですよ。
ふのママとふのさんと麦たんに感謝です(*^_^*)

豆ちゃんとふわふわさんとの絆の深さ(._.)
凄いなぁ…と見ていて涙が溢れる感動ですぅ
私の場合は、先ず息子くん優先の生活なので時には預けなければならない事も
みんなのママちゃんでいる事って難しくてコレでいいのか?と思う事も…
介護の生活は昔、飼っていたニャンコで家族で最後まで当番制で見た事もあったけど
仕事の時は後ろ髪(ーー;)
これからは自分の健康も維持していかないといけない年齢を迎え

今いるコたちに十分な愛情を持って見ていきたいと思います。
本当にご家族の愛情の中で小さな身体で精一杯頑張っている豆ちゃんから学びますぅ〜〜

えっぴぃさん(*^_^*)
そうですよね!ご家族がいたりお仕事をなさっていたら
なかなか大変ですよね。
私も以前は働きながら猫三匹うさぎ三匹と暮らしていましたから
後ろ髪引かれつつ・・なんてことも。
でもみんなどんなときも「うちが一番!!ママが一番!!」なんだと思います。
えっぴぃさんの可愛い子達もぜったいそうです♪
豆千代は少々あまあまの過保護親ばか状態で来ましたが((^_^;)
旅行や泊まりのできない12年間でしたが一緒に暮らせて本当に楽しい日々です♪
介護も濃い時間で幸せです!

こんにちは。豆ちゃん、頑張ってるんですね。凄いです。
ここのところ急に寒くなったりしていたので、少し心配していました。
久しぶりにお邪魔して、豆ちゃんとふわふわさんの頑張りを目にして、もう涙が・・・ほんとに深い絆で結ばれてるんですね。お互いが必要として、大切に思いあってるのが画像から伝わってきます。感動です。
豆ちゃんは、本当に幸せですね。大好きなふわふわさんとずっと一緒に過ごせるんですもんね。
穏やかな日がこれからも続くように、ぽぽと一緒に応援しています。
またお邪魔しますね。豆ちゃん、ふわふわさん頑張ってくださいね。

fuwafuwaさんやひなたちゃんたちと
一緒に居られるよろこびはもちろんだけど、
大好きな人との約束を守ること。
それが豆千代くんの生きる原動力になっているのでしょうね。
次の約束は12周年のお祝いでしょうか?
これからも、豆千代くんといろんな約束が出来ますように。

それから。。。
ふうちのこと、覚えていてくださってとてもうれしいです。
旅立ちの時にブログにコメントを頂いていたにもかかわらず
お礼も申しあげないままで。。。
あの時は、どうもありがとうございました。

うさぎさんは律義者が多いのかな。
我が家のふうちもたくさん約束させられたクチで(笑)
毎日、次の日を迎える約束はもちろんのこと、
11歳の誕生日を一緒に迎えようね。
私の誕生日をお祝いしてね。
豆千代くんと同じく、約束を守るイイコでした。(^.^)

豆千代くんのこと、ふうちも応援していると思います。
きなこくん達から、たくさんのお月さまパワーが届くかとは思いますが
ふうちからもパワーを送ってくれるようにお願いしておきますね。

ぽぽママさん
気に掛けて下さりありがとうございます^^
寒いと具合悪くなる日が多かったので
明日の雪予報ドキドキしてしまいます。
豆くんのがんばりに期待♪
豆千代は喧嘩もしますが笑ずっと良い相棒です!
お祈りありがとうございます(*^_^*)
わたしもぽぽちゃんとぽぽままさんの穏やかで素敵な時間が
たくさんありますように祈ります♪
ぽぽちゃん、お目々の涙よくなりますように☆
寒くなるのでぽぽちゃんと暖かくしてお過ごしくださいね♪

shiさん

ふうちくんも沢山約束を守っていったのですね!
偉いなぁ♪
男気を感じますね!
豆千代は一家の長は自分と思っているようで
見回りも必ずしていましたし、自分が守ってるんだと
思っているようです。私のことも守ってくれているんだと思っています(*^_^*)
ふうちくんもきっとそうだったと思います。
お月様からの応援パワーありがとう♪
ふうちくん、うちの子達とも仲良くしてね!
shiさんとぽおらちゃん、寒くなるので暖かくしてお過ごし下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来ることを喜ぼう | トップページ | 日向詩がお月様に帰りました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ