著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お祝いしてもらいました♪ | トップページ | 一緒だよ »

2016/11/10

豆千代の冬の暮らし

11月になり、今朝は本当に寒い朝でした。あっという間に季節が巡り冬の準備です。

朝ご飯が5時と早いので寒さに気をつけないといけません。
豆の強制給餌も飲み水も人肌に温めてから与えています。
輸液も人肌に温めていれていますね。
体が冷えているな~と感じたときはドライヤーを当てながら
温めながらマッサージします。
どうしても末端の手足が冷えやすいようです。
あとはホットパットで全身をあたためます。

Dsc06850

豆部屋を半分に仕切りました。
すきま風を防ぐ衝立で囲い
遠赤外線ヒーター2つとエアコンで23℃に保っています。

床には電磁波の出ないホットカーペットも敷いて(まだ未使用)
寝ているマットはムアツマットとエアウィーブのペット用。そのうえに
ダイソーのマイクロファイバータオルを敷いたり掛けたりしています。このタオルが良くおしっこも吸い取ってくれたり、涙を拭いたり
肌さわりが良く軽いので沢山常備して使っています。

お尻の部分にはペットシーツや動物用おむつも置いていますが
パタパタ足を動かして外れてしまうことがあります。
おしっこで体が濡れてしまうのが冷えてしまうし、床ずれ脱毛の原因にもなりますので一番気をつけています。
夜中も1時頃と3時頃に起きて圧迫排尿させて、体の向きも
なるべく変えてあげます。

Dsc06853
おしっこやお手入れの時は隣のマットにさっと移動。

Dsc_0133

昼間はマシュマロクッションの上でおひなたぼっこ♪

Dsc_0157

強制給餌も頑張って食べてくれています。

Dsc_0143

もちろんスイカも食べるよ♪

Dsc_0128

ご飯食べてマッサージして目薬したらねんこ♪

Dsc_0103

ペレットも少しなら自分で食べられるよ。

Dsc_0168

食べたらすぐ眠くなる。

今日も頑張る豆千代くんなのでした(*^_^*)
みんなも風邪ひかないように暖かくしてね♪

« お祝いしてもらいました♪ | トップページ | 一緒だよ »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

豆っちすごい!
うちのユメは11/12 11歳24日で虹の橋を渡りました。
ユメとの思い出をたどりたくて、久々mixiみていて、豆っちの様子確認
すごいすごい!ありがとう

さとみさん😊

そうでしたか。ユメちゃん本当に良く頑張りました。最期まで強く立派でしたね。今頃はコットンちゃんと一緒に走っているのでしょう。さとみさんもお疲れ様でした。ユメちゃん、可愛い姿を見せてくれてありがとうね!!
豆千代くんはまだ細々と頑張っています。まだスイカを食べていたいみたいです(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いしてもらいました♪ | トップページ | 一緒だよ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ