著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/30

今年もありがとうございました

あっという間の師走月。
明日1日で今年も終わりですね。

今年は悲しいこと、辛いこともありました。大切なひなたが亡くなり、
また豆千代にとっても大変な年でした。
豆千代くんは日々頑張っています。
私にとっては、悲しいことも全て愛しい愛しいうさぎ達が体験させてくれた大切な経験になります。

初めての年老いていく子の介護も
豆千代が私にさせてくれた貴重な経験です。
アニマルヒーリングもやってきて本当に良かったと思えた一年でした。

1483086535274.jpg

またお友達の皆様の励ましや温かいお心に
支えられた一年でもありました。
今年も一年本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

1483086535637.jpg

1483086535943.jpg

向坂さんの干支張り子。ひなたも作って
いただきました。可愛いくて癒されます❤
豆千代と年越しできるよう頑張ります😉

2016/12/27

ノイ7才のお誕生日🎂

今日はノイのお誕生日です❤
豆千代の子ども達もみんな7才以上に。
早いですね〰!
長生きパパ見習い健康で長生きしてね😃


1482820191131.jpg


1482820191452.jpg

1482820192783.jpg

大切なお友達から、ひなたに美しい薔薇と
無農薬人参をいただきました。
本当にありがとう💕


1482820193089.jpg

1482820193386.jpg

2016/12/24

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね。
豆くんたちへのプレゼントはルナピエナ西瓜♪

Sdsc07083

Sdsc07084

イブイブにみんなで食べました(*^_^*)

Sdsc07085

うららと同じ量を喜んで食べ終わって満足さんの豆くんです。

Sdsc07092
みんなにもサンタさんが行くよheart

Sdsc_91101

Sdsc_9060
Happy  Holidays!

皆さま素敵なイブをお過ごしくださいねxmas

2016/12/21

今日は冬至

師走は本当に駆け抜けるように過ぎていきそうです。
大掃除も、豆くんを見ながらちょこちょこやっていますが
なかなか(^_^;)
今日は冬至ですね。カボチャを煮ようかな♪

豆くんは相変わらずです。
あまり目を開けてくれなくて、乾燥もあるせいか
角膜の潰瘍が酷くなっています。
抗生剤とヒアレインミニ点眼を多くしています。
少しでも良くなってくれたら良いのですが、、、

今の豆くんは知らないかたが見たらきっとビックリするような
どうしてこんな状態で頑張ってるのかと思われると思う。
一生懸命食べて飲んで、おしっこもうんちもして
大好きなスイカはまだ仰け反ってちょうだいちょうだいと食べます。
小さい頃から気の強い、負けず嫌いな豆千代くんです。
本当に心から偉いと思います。

若い頃の動画です。スイカが欲しくて歩いちゃう
パパがじらすので怒ってパンチしていますw
懐かしくて、何度見ても笑ってしまいます。
豆くんはずっと我が家の笑顔のもとです♪
大好物のスイカを最期まで食べて欲しくて何度も冬スイカを
取り寄せています。お誕生日から六個目のスイカが
明日とどきますよ、豆くん♪
(動画は音が流れます。お気をつけください)

2016/12/18

介護生活お役立ち品

きのうがひなたの三七日でした。

Dsc_0340

亡くなった日のお花がまだ咲いています。
つぼみもみんな咲かせました。

豆くんが完全に寝たきりになって4ヶ月が過ぎました。
日を追うごとにどんどん衰弱して老いも進行しています。
頭を上げたり足をパタパタしたり動いていたのが
本当に寝たきりになってしまいました。
それでも一生懸命に強制給餌のシリンジに食い付いてきて
頑張ってご飯を食べています。
うんちも小さいながら丸いコロコロさんです。

Dsc07057

介護を続けてきて、これがあって良かった!ってものは
強制給餌のご飯をつくるミルサーです。
最初は介護食を買っていましたが、正直あまり喜んで食べて
いないようでした。
大好きだったペレットに栄養サプリ(豆千代はカルフマンナ)
を混ぜてミルサーで粉末にしたものを与えてると
シリンジ2本食べるのがやっとだったのが、四本、五本と
食べてくれるようになりました。
(繊維の多いペレットは目の細かい茶こしで漉してから)
シリンジも大きいものより、3mlぐらいのが豆には食べやすいようです。
お水で溶く濃度も好きな濃度があります。
3mlシリンジを4,5本を朝6時、9時、12時、15時、18時、22時、夜中と与えています。(量は流動的で無理には与えません)
カルフマンナ以外にはアニマストラスとバイオノーマライザーを
与えています。

シーツは最初はおむつやペットシーツでしたが、パタパタ動くうちは体におしっこがまわって濡れてしまうことが多いためスーパーECOシーツを切って使っています。吸収が良くて濡れても表面がさらさら、切ってもほつれません。

Dsc07059

300円ショップのネックピロー。
U字とストレートも体の小さな豆には丁度良く
強制給餌や輸液の際に役立ちました。
ダイソーのマイクロファイバータオルも柔らかくて
おしっこもよく吸収します。床ずれて毛が無くなった部分に
重ねてふかふかに敷いてあげたら真っ赤な鬱血が無くなりました。
柔らかいネックウォーマーも枕に丁度良く、
日本製のコットンも売ってるし100円ショップにずいぶん助けられました♪

Dsc07061

豆くんが気持ちよくねんこできているなら
おかあさん幸せですheart

2016/12/13

あっという間の師走月

Dsc_0329

Dsc_0330

ひなっちゃんの亡くなった日に買ったお花が
まだこんなに咲いています。ガーベラってこんなに保ったかな?
ひなっちゃん、ありがとうねhappy01

Dsc_0334

うらちゃんはすっかりひなたのケージに慣れて
広くなって嬉しそうです。ロフトからこちらを見てるので
まるでひなたのようです。パパが乗ってるんじゃない?笑と
言ってますよ。

Dsc_0332

豆千代くんはとうとうあんまり目も開けてくれなくなりました。
パタパタと足を動かすのも小さくなった。
でも頑張って食べてくれます。食べるときは薄目を開けてくれます。

ベッドの上三分の一に豆千代くんが寝ていて
下三分の二にまあるくなって私が寝ています。
離れて寝るとうっかり爆睡してしまうのですsweat01
1、2時間事に目を覚ましておしっこで体が濡れないように、
フンが体の下に入って痛くないように、たまに体勢も変えてあげて
寒くないように温めてマッサージしたり圧迫排尿や目薬したりと。。
あのやんちゃ坊やの豆千代と一緒に寝てるのが不思議でなりませんがsweat01
体は大変ですけど、大好きな豆と頬寄せて眠る幸せな時間です。

2016/12/09

二七日

早いものでもう二七日経ちました


1481255133078.jpg

1481255133479.jpg
お世話になった、ラパン動物病院さんから
お花と院長先生からのカードを頂きました
院長先生はじめスタッフの皆様、ありがとうございます

1481255133865.jpg
お花がずっと美しく咲いています


1481255134163.jpg


豆千代くんは、まだまだ頑張っています
朝、足が冷えてマッサージをしますが、
今朝は温かくて不思議でした
ひなたが一緒にいてくれているのかもしれないなぁとふと思いました(*^^*)

1481255134473.jpg

皆様も暖かくしてお過ごしください

2016/12/02

日向詩初七日

今日は初七日でした。
朝お友達からひなたにお花が届いて
あれ?今日だった?って感じでした。
ひなたの居ない時間があっという間に流れてしまう気がしました。

Dsc07032

らびままさんからひなたを想って送っていただいた可愛いお花
どうもありがとうございます
らびまま、長い間ひなたを大切に想ってくれてありがとうございました。酸素の機械もお借りしていて、とても心強かったです。

Dsc07033

まだお花がみんな綺麗咲いてくれています

Dsc07036

ひなたを想いながら窓の外を見たら
綺麗な雲が光っていました

Dsc07039

ひなっちゃん 綺麗だね

31672
お天気で窓から優しい陽射しに
豆千代くんもひなたぼっこができました
ひなっちゃん、豆くんのそばにいるかな
わかるかたに聞くとペットさんも亡くなって半年くらいは
まだお家に居ることが多いようです
そしてだんだんと光にかえっていくのだそうです

mixi,Twitter,Facebookなどでもひなたに温かいお言葉を
たくさんいただきまして本当にありがとうございました。
ブログにコメントも全て目を通しております。
お返事を書いていますが涙でなかなか進みません
ゆっくり書かせていただきます

Dsc_0005_2

ありがとうございます

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ