著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« タッチポーズが得意 | トップページ | 回顧録 豆千代最期の時まで »

2017/01/18

豆千代 長いこと可愛がってくださりありがとうございました

1月17日、23時48分
静かに眠るように天に還っていきました
最期はパパとふたりで豆くんを腕に抱きながらでした
すぅーっと息を吐いて静かに旅立っていきました

Dsc_0281_2

寝たきり生活5ヶ月目 
小さな体で最期まで一生懸命生きようとしていました
本当に強くて立派でした
こんな素晴らしい子と12年と2ヶ月共に生きられたことを
私たち夫婦は誇りに思います

美しくて可愛くて賢くて優しくて仲間思いで
とっても甘えん坊で・・・私には自慢の息子でした

皆さま 長いこと可愛がっていただきまして本当に
ありがとうございました

誠に勝手ながらご厚志は謹んでご辞退申し上げます
温かなお心を寄せていただきどうもありがとうございました

Sdsc_0066

« タッチポーズが得意 | トップページ | 回顧録 豆千代最期の時まで »

豆千代」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントをさせて頂きます。

無知は罪、の言葉が胸に刺さってから、もうずいぶんと経ち。
自分への戒めとして、意識し続ける言葉になりました。

静かな眠りに就いた豆千代君
お時間から見ると、パパさんをちゃんと待っていてくれたんですね。
沢山のありがとうの言葉に
ちゃんと応えてくれるなんて…
本当に、ふわふわさんのおっしゃる通りのうさぎさんでしたね。

豆千代君は、ふわふわさんの所を選んで来たんですね。
そして、ふわふわさんはそれに全力で応えてきたんですよね。
豆千代君も、ご家族を心から誇りに思っているはず。

素晴らしい絆と、溢れる愛情が
ここにはいつもありました。

もしかしたら、タラレバを思われる事があるかもしれませんが
私から見れば
そんなモノが入り込む隙間が無い程に愛に溢れていました。

なんて、ここは素敵な空間だろう。
いつもそう思っていました。

天寿を全うするまで
全身全霊で支え続けたふわふわさんと
それに応え続けた豆千代君
この時間に、ほんの少しだけでも触れられた事
感じた思い、忘れません。

心からの感謝と哀悼の想いを捧げます。
どうか、暫くの間はお身体をお休めください。

長くなってしまい、ごめんなさい。

がんばり屋さんの豆千代くん。。 小っちゃな体で見せてくれた生きる
ことの意味、あふれんばかりの愛情、一つずつかなえられた約束・・・。
胸がつまってうまく言えませんが、この美しいものを奇跡と呼ぶのだと。。。
きっと旅立ちの日もきちんと決めて、ひなたちゃんと一緒にお空にむかう
ことにしたのかなと感じます。
豆千代君、ふわふわさん。たくさんの奇跡に触れさせて頂き、本当に
ありがとうございます。心からの感謝を込めて。

立派な最期でしたね。
眠るようにお月様に行ったと聞きちょっとほっとしました。
うさぎは健気で生きることに真っすぐです。
長い介護生活お疲れ様でした。
ふわさんもご主人もよく頑張っておられたと思います。
永遠のアイドル、豆っち!ずっと忘れないよ。
もう会えなくなるのは寂しいけど、沢山の思い出をありがとう。
安らかにお休みください。
心よりお悔やみ申し上げます。

豆千代くんはとても頑張ってくれたと思います。
おかあち、おとうちの愛情をいっぱいに受けて、本当に幸せなコでしたね。
お二人に見守られて逝ったというのも幸せだなと思います。
愛情はまめっちの子孫にも受け継がれていくことでしょう。

目が見えなくなっても、本当に見えてないの??っていうくらい、元気に走り回っていたのを思い出します。
おっぴろげがもう見れないなんて、とても残念です。
おかあちとおとうちのこと、たまにそのお友達のことを天から見守って下さいね。
ありがとう。
また会える日まで。

お豆ちゃん、たくさんたくさん頑張って本当に偉くてかっこいいよ!
お豆ちゃんはたくさんの人にたくさんの癒し、愛、頑張る勇気を贈ってくれたと思います
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!
私にとって永遠のアイドルお豆ちゃん!大好きだよー!

ふわさん、パパさん
お二人の介護があってお豆ちゃんも頑張れたと思います。本当に凄いことだと思います。
ほかの豆ファちゃんたちのお世話もあるかと思いますが、少しお身体を休めてくださいね
まだまだ寒さ厳しい日が続くので、くれぐれもご自愛ください


ご無沙汰しています。
豆くん、お月様に旅立たれたのですね。
本当によく頑張ってえらかったね。
あの愛くるしいお顔が見られなくなるのはとっても寂しいけど、たくさんの愛と優しさを残してくれて、きっと幸せなうさ生だったことでしょう。
心からご冥福をお祈りします。

豆くんのここ数日の様子を拝見して、ぴょんのことを思い出しています。
天寿を全うすることはうさぎさんたちにはなかなか厳しいことではあるけど、自分の持てる最大限の力を発揮して、旅立って行く子たちは、みんな同じなんだなあ、と。
この様子が見られるのは、本当は幸せなことなのかもしれないなあ、と。
豆くんに今さらながら教えてもらった気がします。ありがとう。

ふわさんもお身体ご自愛くださいね。

豆ちゃん、本当に本当にスゴイ子ですね。
うまく言えないけど、私、豆ちゃんのスゴさを心底感じています。
たくさんの愛情をパパママから受け、
そして同じだけの愛情をパパママに送ってくれてる豆ちゃん。
きっとそのパワーはこれからも続くのだろうと思っています。
楽しい時間をたくさんありがとう!豆ちゃん、大好きです。

豆千代君、長い間ありがとう!!
君に出会えて、とっても幸せだったよ
みんな元気で若々しくてやんちゃで
あの日々の思い出は大切な大切な宝物です

豆千代君はおとうちを待って
大好きなおとうちとおかあちの腕の中で
“行ってきます”って言ったんだよね
幸せな思いをいっぱい抱いて、旅立ったんだよね
もうしろんと会ったかなぁ
きっと先輩風吹かせると思うから、大きな心で許してやってね

ふわふわさん本当にお疲れ様でした
私も介護を経験して見送ったものとして
ふわふわさんの気持ちに心に少しだけ寄り添えるかなって思います
優しく穏やかな時間が早くふわふわさんに訪れますように!!

豆っち、お疲れ様。
本当に、頑張ったね。
いっぱい元気をもらったよ。
苦しまずに逝ったんだね。
ふわっち達だけじゃなく、たくさんの人の心に足跡を残してくれたよね。

いい言葉がみつからないけど、本当にありがとう。
今頃、ひなちゃんやきーちゃん達とも再会したかな。
ふわっち、おとうち、お疲れ様でした。

頑張りやの豆千代くん。
いつもいつも小さな体で頑張ってきた様子を拝見しておりました。
皆さんに愛され見守られながら月へ旅立ったのですね…。
6年前に旅立った我が家のポポも同じ日に旅立ちました。きっと月でお会いできてるかなと。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

豆っち、今まで本当にありがとう。
いっぱい頑張って、本当に立派だったよ。

豆っちに初めて会った日の事を
いろいろ思い出していました。
廊下をタタタッーと走ってきたお顔
私たちには目もくれず、
奥のほうに隠れて遊んでいたマイペースな
豆っち。
あのふわっふわな手触り
ふわっちに見られないように
こっそり吸ったり^^;
いっぱい憶えてます。

先に引っ越した、うちのららは
とてもさびしがり屋な子なので
豆っち、よろしくお願いしますね。

心からご冥福をお祈りいたします。

まめっち。。小さな身体で、いっぱい いっぱい頑張ったね。。
沢山の愛情を注がれて、とってもとっても幸せだったと思います。
まめっちと出逢えて本当に良かったです。
寂しくなるけれど。。お月様から まめっちファミリーを見守っていてね。。
まめっち、本当にどうもありがとう。。ずっと忘れないよ。。

豆千代君 立派だったね!
豆っち君とfuwafuwaさんの絆はとっても美しくて強くて、豆っち君は本当に素晴らしいうさぎ生を全うしたと思います。
たくさんたくさん、その絆から希望と勇気をもらいました
豆っち君とfuwafuwaさんに、心からありがとうって言わせてください
豆っち君と礼君が一緒に籠に入ったあの日…
小さい身体で一生懸命豆千代ファミリーを守りを見せてくれながらおもてなししてくれたあの日…
ほんのつい先日の事のように思い出します
礼二郎ファミリーと仲良くしてくれてありがとう
お月様からママを見守ってね

大好きな大好きなまめち、とうとう旅立ってしまったんだね…
約10年前、まめちに一目惚れして大ファンになってしまったあの日から時が経つのは本当に早いね。遊びに行った時もたくさんなでなでさせてくれたよね、本当にかわいかった。ぷーちんともうさんぽデートしてくれたよね。
お月様でぷーちんとも会ってくれたかな…
私の中では昔も今もこれからも、まめちは特別なうさぎさんです。ふわねぇと出会わせてくれたことも感謝。
本当にたくさんの思い出をありがとう。ずっと忘れないからね。

豆ちゃん旅立たれたんですね。
今日、お仕事の帰りに、豆ちゃんのことを、ふと思いながら、帰ってきました。
豆ちゃん、偉かったですよね。いつもいつも、勇気をもらっていました。
豆ちゃんの一生懸命生き抜く姿に、ふわふわさんのできる限りの愛情たっぷりのお世話する姿に、いつもいつも感動していました。
豆ちゃんとふわふわさんは、今までもこれからも、私とぽぽのあこがれです。
いっぱいいっぱい教えてもらいました。
豆ちゃん、お疲れ様。そして、ありがとう。
ふわふわさん、寂しくなりますね。でも、きっときっと豆ちゃんは、ふわふわさんのことを、見守ってくれると思いますよ。豆ちゃんは、誰よりもふわふわさんの事、大好きなんですもんね。
文章がまとまらなくて・・・・。
また、お邪魔しますね。
ふわふわさん、少し、ゆっくり休んでくださいね。

豆っちのような素敵な子に出会えた事、とても誇りに思うよ。
どんな人も一目で幸せにしてくれる、不思議で特別な子だったよね。
ありがとう、豆っち。
お月さまで皆んなに会ってるかな。
皆んなに、ラテによろしくね。


 豆ちゃん

 輝く太陽のような眼差しと気品を感じさせる美しさを兼ね備えた姿に魅了されて
スイカを美味しそうに頬張ったあと、お口の周りをピンクに染めた愛嬌のあるお顔に和まされて

 最期の一時まで「生きる」素晴らしさを教えてくれて ありがとう

 ぽぷりとは一度も逢えなかったけど お月様に還った時刻が2分しか違わないのは
ほんのちょっとでもご縁があったと思ってもいいかな

 虹の橋のほとりで ひなっちゃんと再会して二人でまた寄り添っているのかな

 とってもよく頑張ったね もう一度言わせてね ありがとうございました

 結ばれた絆はこれからもずっと繋がっていくと信じているから

 愛するファミリーを 見守っていて下さいね

 ふわふわさん 
 豆ちゃんの健気なご様子を見せて下さり ありがとうございました
優しさと愛に満ちたファミリーの姿を拝見し 私の方が勇気づけられ寂しさを癒されておりました
 小さな体なのに うさぎさんの持っているパワーはすごいんだって 改めて思います

 お疲れさまでした
 少しずつでも ゆっくりお体を休めて下さいね

豆千代君 
可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう。
最期まで大好きなお父さんとお母さんと一緒で幸せだったね。
花の2004年組がまた1人旅立って寂しいです。
小さい体で頑張ったこと、みんな覚えているよ。
月支所では幹部候補だね。
もうみんなに会えたかな。うちの子たちとも仲良くしてね。

我が家に初めて迎えたうさぎの天。
とても面白い行動や表情を見て、あぁうさぎって一緒に過ごしているととっても素敵な時間をくれるコなんだぁって思った。こっちの気持ちもちゃんとわかって慰めてくれたりもしたしイタズラもされた。見た目は同じでも全く性格も違うし、自分と出逢えたコって絶対に出逢う運命なんだぁと感じたな。

天がお月様に還ったときに出逢ったふわっちと豆っち。天とは出逢うべくして出逢えたと、ふわっちと豆っちの姿を見てより強く思うようになったよ。豆っちはまたきっといつかふわっちと同じ時間を過ごしにやってくるんだろうな。
とても元気に走り回った姿、薬指をカリっと噛まれた思い出、寝たきりだと聞いていたのに笑っちゃうくらい食欲あった姿、思い出すことはまだまだたくさんあるよ。
だから、これからもいっぱい豆っちの事を想うからね。いつまでもアイドルだよ。
沢山頑張ったね、さすがだよ。もう頑張らないでひなっちゃんと仲良くゆっくり過ごしてね。
お月様でも豆ファの大黒柱として皆を護るのかな?凄いオトコだからね、豆っちは。きっとそうなんだろうな。
豆千代くん、あなたに出逢えてたくさんの幸せを貰えたよ、ありがとう。大好きだよ。
お月様に着いたら、愛しのきーちゃんにまだ地球にきーちゃんを大好きな人がいるって伝えておいてね。
不死鳥のスーパーおじいちゃん!今までありがとう、お月様まで力強く跳ねていってね。

こた より。

豆っちへ、この前一緒に行ったおかあちの弟(仮)は豆っちみたく強くないんだ、豆っちへお手紙書くよって言っても涙が止まらないの。後でお月様に向かって豆っちに話しかけるって言っているから聞いてあげてね。

最近は毎日のようにブログを見させていただいてたのに
火、水と見逃していて今日、訃報を知りました。

豆っちは本当に不思議な魅力のあるうさぎさんで
容姿がかわいいのはもちろんだけど
すごく惹かれるものがありました。

大好きだった豆っちに会えなくなるのは寂しいけど、
よく頑張ったね、ありがとう。

ラクも虹の橋に旅立って
もうすぐ一年になります。

地上では会えなかったけど
仲良くしてくださいね。

この日がきてしまったね…
頑張り屋の豆千代
底知れない愛に溢れたふわふぁの絆
12歳のお誕生日も迎えることができ
本当に奇跡を沢山見させてもらいました。
今は悲しいけれど
あっぱれな兎生だったね!

元気をいっぱい、ありがとう!

ふわさん、今は涙することばかりでしょうが
どうかお身体をいたわって、豆千代君が
困らないように、お元気になって下さい…

豆千代くんのご冥福をお祈り申し上げます

初めてコメントさせていただきます。
2年半前からブログを拝見しています。

我が家にも来月4日で11歳になるおじいちゃんうさぎがいます。
豆千代君同様、緑内障の為、両目共に見えていないそうです。
2年半前に緑内障である事が分かりましたが、かかりつけの病院では、眼圧が下がらず、途方にくれていたところ、豆千代君とふわふわさんのブログにたどり着き、くみ動物病院を知りました。
すぐに診察をしていただき、今、ぷりんは眼圧も下がり、元気に過ごしています♪
豆千代君とふわふわさんのお陰です。どうもありがとうございます。

この2年半の間、豆千代君とふわふわさんの愛の溢れるブログをいつも楽しみに拝見していました。
今のふわふわさんの心情を思うと、本当に胸が痛みます。どうぞご自愛くださいませ。

豆千代君のご冥福をお祈り致しております。

まめっち…
今頃は広い野原を全身使って飛んで跳ねているかなって動画を見るように心の中で空想しています
最後までごはん食べておいしいスイカジュース飲んでがんばってとっても強かったね
まめっちの何度ものがんばりはしっかり見せてもらったからこれからはのんびりとひなっちゃんやきーたんと再会を楽しんでね
たくさんの癒しと笑いと幸せをどうもありがとう
伝説のうさぎまめっち いつまでも大好きだよ
また会いたい


ふわっち…
今日はまめっちのおかげで台所のシンクがピカピカになったよ
暇な時間作ったらだめだね…
やっぱり悲しい
ふわっちもパパもお疲れさまでした
またまめっちの思い出話しながら笑い合おうね!
豆千代くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

まめっち 長い間お疲れさま
また今度会おうね
思い出をいっぱいありがとう!
時間が巻き戻せたらいいのにね

豆千代くん!
頑張ったね。大好きなママやパパそして可愛いかぞくのみんなと
素敵な楽しい時間を過ごせたんだね。
お友達になってくれてありがとう!
ももとも会ったかな。
小さいのに本当すごい生きる力を持ってたんだよね。いつも頑張ってるのに
頑張れって思っちゃってた。
今はたくさん走り周ってるかな?
可愛いかったよね。
うちの新米うさぎパパにたくさん自慢しちゃった。可愛くてびっくりしてた。
本当にありがとうね。
そしてレディちゃん達とゆっくりね。

ブログもまだ普及し始めの頃、ココログでうさぎさんの記事を書く人もとても少なくて・・・、そんな頃に目に留まったの(っていうか見つけた!って感じ)が豆千代君。
緊張しながら初めてのコメントを書いた記憶は今でも忘れません。

あれからもう10年以上の月日が経ったんですね。
いつかこの日が来ることはわかっていても、やっぱりまだずっとずっと先であってほしいと願っていました。
本当にたくさんの思い出をありがとう。
私が送ったスイカを美味しそうに食べる姿を見る事が出来ていつも嬉しかったよ。
でもこれからもずっと送り続けるからお月様でみんなと食べてね!

ふわふわさんがずっとこのブログを続けてきた事、本当に凄いと思います。
色んなものがぎゅっと詰まっているね。
でも何よりも参考になるのは治療に関する記録を載せている事かも。
うさ飼い初心者の私も良く参考にさせていただきました。
ふわふわさんと豆千代君には感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなお月様に旅立ってしまい寂しいですが、チョコラはもうちょっと頑張りますのでこれから先もわからない事が有ったら相談に乗って下さいね。

ふわふわさんもパパさんもお体大切にお過ごし下さい。

豆千代君のご冥福をお祈り申し上げます。

豆っちくん、本当にずっとずっとかっこいいです。
待っててねというパパさんを待って、ふわふわさんとパパさんの
お二人に見守られて旅立つなんて……なんて立派でかっこいいのでしょう。
どこまでも本当に「豆っちくん」で、胸を打たれました。

まめうさ家一同、みんな豆っちくんの大ファンです。
豆っちくんはヒーローです。
かっこよくてかわいくて、とってもやさしいすがたを
いつも見せてくださって、ありがとうございました。
これからもずっと、豆ふぁのことが大好きです。
夜空を見上げて、お祈り申し上げます。

豆千代くん、
今までありがとう。
愛らしい姿に、何度ノックアウトされたことでしょう。
いつも何時も笑顔にさせてもらいました。
小さな体をさらに小さくしても、本当にがんばってきましたね。
生きることへの前向きさと強さ、たくさんの愛にあふれた日々、
教えてもらうことばかりでした。
ずっとずっと大好きです。たくさんありがとう。
お月さまで、うちの子たちとも仲良くしてくださいね。
いつかまたあえる時まで。

ふわふわさん、
お気持ちを考えると簡単には言えませんが、
ここにいらした皆さんと同じく 私も 
ふわふわさんのお心に寄り添っています。
どんなときも変わらぬ深い愛情につつまれて、
豆千代くんは本当に幸せだったと思います。
私もたくさんの幸せをもらいました。
豆千代くんとふわふわさんに出会えたこと、そして
ここで一緒に時間を過ごさせてもらえたことに感謝いたします。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

まめっち…今までかわいい姿をいっぱい見せてくれて、ありがとう。
まめっちの頑張りから、たくさん勇気をもらっていました。
お月さまに旅立ってしまって、とってもとっても寂しいけど、ご家族に見守られながら穏やかな最期を迎えられたまめっちは、本当に幸せだったと思います。

まめっちを初めて見た時、こんなにかわいいうさちゃんがいるんだ!!と衝撃を受けるほどでした。
今でもこれからも、まめっちは私の中のアイドルです♡

ふわふわさん、くれぐれも身体には気をつけてくださいね。

初めてコメントさせて頂きます。

我が家にうさぎを迎えてから10年ふわふわさんのブログを拝見させて頂き
沢山の事を学び参考にさせていただいています。

豆千代君、豆千代君家族の愛情たくさんの時間に触れられた事に感謝しています。
豆千代君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

これからもたくさんのあたたかくやさしい時間がながれます様に
ご家族みなさまどうぞご自愛下さい。


豆っち。。。旅立った当日、悲しくて寂しくて言葉がみつかりませんでした。
家族とすごした時間とても幸せだったね。
これからもずっとずっと家族もみんなも豆っちの事忘れない。
最後までご飯も食べて偉かったね。
今頃は元気なころの豆っちに戻って、天国で楽しく走り回っているかな?
大好き豆っち。また絶対に会おうね。

fuwafuwaさん。
看病の時はとても長い時間看病していたような気がして、
実際はほんの数か月なのにそれだけ深い愛情で接してたんだよね。
離れたくない気持ちでいっぱいで大好きで大好きで。。。
本当に豆っちのおとうち&おかあちすごいよ。
ちょっと体を休めてね。
また豆っちファミリーに会いに行かせて下さい。

豆っち…。お月様にいる大好きな家族のもとへ旅立たれたんですね。
豆っちの訃報を知ってから なんてお声をかけたらいいか言葉が見つからず‥ なかなかコメントができずにいました…。 我が家で初めてお迎えしたルイ。少ししてから同じうさ飼いさんの友だちや情報がほしくてブログ巡りをしていた時に目にとまったのが可愛い豆っちの写真の載ったふわふわさんのブログでした。ご自身が経験されてきたこと、日々のみんなのこと、載せてくださっていたブログの記事はうさぎさんを家族に迎えたばかりの私には本当に参考になりました。見ず知らずの私の相談にのって頂いたりもしましたよね、なんだか懐かしいです。
豆っちって言う愛称が可愛くて、すいかリップのお口で「おいしいでちよ!」のお顔が可愛くて、家族思いで賢くてかっこいい豆っち。豆っちってほんとにうさぎさん⁉︎って思わせるような不思議な魅力をもった豆っち。 うまく言えませんが‥ふわさんが綴るブログから 人と動物の種を超えた素敵な家族の繋がりと絆を見せて頂きました。そして、豆っちとふわさんから大切なことをたくさん教えてもらいました。ありがとう。
豆っちは本当にすごいうさぎさんだね! 最期もパパさんが帰られるのをちゃんと待っていて、大好きなおとうちとおかあちの腕の中で旅立っていったなんて… 最後までなんてかっこいいんだろう豆っちってば!
豆っちとふわさんご家族に出逢えてほんとに良かったです。これからもずっと ずっと豆っちが守ってきた家族みんなのファンの1人でいさせてね。豆っち大好きだよ‼︎

豆千代くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ゆい様へ

初めまして、コメントありがとうございました。
拙いブログを見守っていただいたのですね。
豆千代と過ごした12年間、長いようであっという間でも
ありました。
豆くんには楽しいことばかりで無く怪我をさせたり大変だったことも
あったとは思いますが、幸せだったと思ってもらえたらいいなと思います。
もうこれ以上頑張れないほどまで小さな体で頑張りました。
ゆい様 温かいお言葉をありがとうございました。
豆の娘達がまだおりますので
また遊びにいらしてくださいね。

くのちのかーちゃん様へ

初めまして、コメントありがとうございました。
1kgの体をさらに小さくしても、本当に頑張っていたと思います。
本当に約束を全部叶えていった子です。
旅立の時は私たちが「ひなたのお祝いを一緒にしようね」と言っていて
それを守ろうと頑張ったのだと思います。
ひなたが迎えにきてくれていたと思うと救われる思いです。
くのちのかーちゃん様温かいお言葉をありがとうございました。
またこれからも豆ふぁブログに遊びにいらしてくださいね。

こむぎママさんへ

もうこれ以上無いと思うぐらいの最期でした。
苦しむことも無く眠るようでした。
12年って長いようであっという間に感じますね。
それはきっと豆千代が可愛くて毎日楽しかったからですよね。
本当に感謝ですね!
ママンずっと豆ひなを見守ってくれてありがとうございました。
お月様でこむぎ君マロンちゃん仲良くしてね。
これからも三人娘宜しくお願いします。

とと姐さんへ

とと姐さんには会ってもらって撫でていただいたよね。
ずっと可愛い豆千代のグッズも作ってくれてありがとう♪
スイカ王子グッズ一生大切にしますね!
まめっち何があってもめげない強い子だったよ。
目が見えなくなっても普通に暮らしたし、寝たきりになっても
みんなが驚く頑張りでした。
ちびだったけど凄いやつでした!
みんなの応援が力になっていました。
ずっと可愛がってくれてありがとうございます。
そしてこれからも豆ふぁ宜しくお願いします。

はなのりさんへ

のりちゃん、何度も豆に会ってくれて可愛がってくれてありがとうございました。
おじいちゃんになってもまめっちは強かったです。
手のかからないよい子で、介護も楽しかったのよ。
若いころみんなでうさんぽ、楽しかった想いでです。
今頃はりんちゃんも一緒だよね。豆千代とひなたときなこと・・
あちらが賑やかだね。
豆ふぁ三人娘もいるのでまた遊びに来てくださいね。

Tomokoさんへ

ご無沙汰しております。豆が寝たきりになったときに
マッサージの本を見直してぴょんくんの事も思い出していました。
うちの豆くんもぴょんくんと同じように最期まで懸命に生きようとしていました。
何匹もウサギを飼ってきましたが、老衰で天寿全うしたなぁと思える子は
少ない気がします。
この姿を見させてもらったのは私も幸せな体験だったと思っています。
長い分お別れも寂しいですが想い出もたくさんですね。
ぴょんくんあちらで仲良くしてくださいね。
Tomokoさん温かいお言葉をありがとうございました。

komazoさんへ

こまさんと元ちゃんの頑張りもわたしにっとってお手本でした。
うさぎさんて小さい体なのになんて懸命に生きようとするんだろう。。
みんなそれぞれ凄かったね。
みんな本当に可愛かったね。
わたしもたくさん豆たちから学びました。これからもその学びは
生きていくんだと思います。
長いこと可愛がってくれてどうもありがとうございました。

豆ちゃんもお花の似合う子だったんだね
今日やっとロッピィに豆ちゃんのことを報告しながら写真を見せました
黙って首を傾げながらも釘付け?
きっと、お兄ちゃん達とも遊んでるヨとでも言いたげな顔をしていましたよ
まだまだ今いる子達にゆっくり時間を取って愛情を注いでいきましょうね〜

しろんママさんへ

こちらこそ、長いこと豆千代とひなたを可愛がってくださりありがとうございました。
しろんたん、あちらで色々教わることもあるかもね。
よろしくね♪
最期まで小さな体でよく頑張ってくれたと思います。
介護も貴重な体験でした。
でもみんなに笑われちゃうぐらい強制給餌も強制じゃなくて
お給仕だったので楽でした。お薬も喜んで飲んでくれたんです。
ああ、しろんたんも豆千代もお月様組になったんだねぇ。
寂しいけれど、天寿全うだから悔いはありません。
しろんママさん、心に寄り添ってくれてありがとう。

キンちゃんへ

温かいお言葉をありがとうございました。
最期きっとこれ以上無いぐらい良い最期だったと思います。
私たちの後悔を無くすように全て叶えて整えていきました。
凄いやつでした!
ずっと可愛がってくれてありがとう。
キンちゃんのうさず、お月様から見守っていくね♪

kanechinさんへ

豆千代を見守ってくださり温かいお言葉をありがとうございました。
なんとポポちゃんと同じ日でしたか!
ポポちゃんもよく頑張ったよね。
きっとお月様で仲良くしてると思います。
いつかまたみんな会えたらいいですね^^

ぴょんたさんへ

カールさんとぴょんたさん、豆くんに会ってくれて
どうもありがとう。
長いこと可愛がってくださり感謝しています。
うちにまだ豆千代に似た3人娘がおりますので
お近くにいらした際は是非寄ってくださいね♪
ららっち、お月様で豆千代とひなた達と仲良くしてくださいね。
温かいお言葉をありがとうございました。

ふのりママさん

長いこと可愛がっていただきましてありがとうございました。
ふのりママさんのブログに出会って無ければうさぎと暮らして
いなかったかもしれません。
ふのりちゃん、麦たんもありがとう。
あちらでどうぞ仲良くしてくださいね♪
温かいお言葉をありがとうございました。

haruuちゃんへ

うさんぽにいった日の事もharuuちゃんがまめっちに会いに来てくれた日の事も
私もつい先日ように覚えています。
礼君抱っこしたときの感動も♪
ずっと長いこと見守って可愛がっていただきましてありがとうございました。
礼君ファミリーと豆ふぁとお月様で仲良くしてくださいね。
haruuちゃん家と同じように血を繋いだ子達が居るので
これからも宜しくお願いします^^

みき2ちゃんへ

豆千代くんも12歳と2ヶ月22日おじいちゃんになって
最期までよく頑張ってくれました。
まめっちのおかげでみきちゃん始めみんなとお友達になれて
本当に感謝しています。
うさんぽに行った日。みんなが遊びに来てくれた日。
みんな楽しい想い出です。
みきちゃん、ひぃくん。豆千代をいっぱい可愛がってくれて
どうもありがとうございました。
ぷーちん、あちらでもデートしてね^^

ぽぽママさんへ

今まで豆千代を可愛がっていただきましてありがとうございました。
おじいちゃんうさぎになって、介護をしましたが
手のかからない偉い子でした。
濃厚で幸せな時間だったと今は思います。
温かなメッセージをどうもありがとうございます。
わたしも少しずつ元気になってきました。
想い出も含め豆ふぁブログも続けていきますので
また遊びに来てくださいね^^

ゆみちゃんへ

まめっちに会いにきてくれて、可愛がってくれてありがとうございました。
ゆみちゃん、みきちゃん、のりちゃんたちが来ると張り切って
グルグルお嫁ちゃんしてみせてたのを思い出すよ。
構われるのが大好きだったし、可愛いって言われるのも
きっと大好きだったんだよね。
可愛いラテちんもお月様組だね。
ひなたとラテちんは色が似てるから好きだったの♪
またお月様で仲良くしてね。

くりすさんへ

温かいお言葉をありがとうございました。
ぽぷり君とは会えなかったんだね。。
同世代に思っていました。ららくんのように少しお兄ちゃんかな
お月様組が増えて寂しくなりましたが
あちらは賑やかだろうなぁ、うさんぽ会みたいになってるのかも^^
ぽぷり君仲良くしてね!
豆くん最期までよく頑張って小さい体になっても
うさぎさんパワー見せつけていきましたよ。
くりすさん長いこと可愛がってくれてありがとうございました・

よねちゃんへ

花の2004年組、本当に寂しくなってしまったけど
なかなかのご長寿、頑張ったよね。
まひちゃん、まだまだ頑張って長生きしてね。
ずっと豆千代くんを可愛がってくれてありがとうございました。
うさふぇすでまたよねちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

こたちゃんへ

温かいお言葉をありがとうございました。
元気なときはこたっちの指かじって流血騒ぎもありました(^_^;)
寝たきりになってからも会いに来てくれてありがとう。
あの時も、もういつまで・・と思っていたから
年を越してお正月も過ごせるなんて夢みたいだったの。
豆千代くん本当に頑張って凄いこでした。
伝説の豆爺、スピード強制給餌を見てくれてありがとうw

こたちと弟よ、泣いてくれてありがとうね。
長いこと可愛がってくれてありがとうございました。
また遊びに来てね!!

pocorinさんへ

豆千代くんをいつも応援してくれて、そして可愛がってくれてありがとうございました。
ラクちゃんには追いつかなかったけど、豆くんも小さくなって700g無かったですが
よく頑張ってくれました。
ラクちゃんももうすぐ1年なのですね。
虹の橋新米の豆とひなたと仲良くしてね!
pocorinさん温かいお言葉をありがとうございました。

カールママさんへ

いつも励ましてくれて、会いに来てくれて
12歳のお誕生日もお祝いしてくれてありがとう。
たくさん可愛がってくれてありがとうございました。
小さいのにおじいちゃんなのに本当によく頑張ったと思います。
天寿全うだから悔いはありません。
豆も私もできることは全部やったような気がします。
12年という長い月日、居ないことに慣れるのはもう少し
かかりますね。
また一緒にお茶してそれぞれの可愛い子自慢しましょうね^^

ぷりんママさんへ

初めまして。コメントをありがとうございました。
ぷりんママさんのうさぎさんも緑内障でしたか。
くみ先生がおっしゃるには他の眼科医では
うさぎの緑内障は認められていないとか。
うちもくみ先生で眼圧が抑えられて晩年楽でしたから
ぷりんくんも元気になって本当に良かったですね!!
豆の経験がお役に立てて何より嬉しいです。
この度は温かいお心を寄せてくださりありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

よすちゃんへ

10年以上まめっちを見てきてくれて
いつも励ましてくれて、自分の子のように可愛がってくれて
本当にありがとう。
寝たきりになっても何度も美味しい人参持ってきてくれたね。
まめっち本当に嬉しかったと思う。
よすとととさんから撫でられてパワーいっぱいもらったよ。
わたしも一生つきあえる大事なお友達を豆千代達通して出会えたことを
心から感謝しています。
本当にまめっち、すごいやつだったよね^^
これからもまめふぁよろしくね♪

ととさんへ

ずっとまめっち励ましてくれて、美味しいものも
くれてどうもありがとう♪
お誕生会もおかげでとても楽しかったよ。
ととさんからの御守りずっと大事にするね。
いつかまた会えたら仲良くしてね。
とっちゃん、ありがとうございました。花梨ちゃん達に会いにきてねー。

ぽーさんへ

温かいお言葉をありがとうございました。
小さい体で本当にすごい生命力でした。
お医者様もびっくりしていて、
わたしも毎日寝たきりで骨と皮になった彼を見て
不思議に思う程でした。
いっぱい頑張ったすごい子でした。
ももくん、あちらで仲良くしてね♪
そして新しいウサギパパさん♪(おめでとう~)
ウサギの魅力にはまってください^^

はみっぴさん&チョコラ君へ

こんなひっそりとやっていたブログを見つけてくださって
長いこと可愛がってくださりどうもありがとうございました。
はみっぴさんのスイカ、豆もひなたも大好きで
本当に大喜びして食べていました。
お金出しても買えないような立派なスイカを
長いこと豆千代くん堪能しました。
感謝しても足りないくらい・・・心から感謝しています。
はみっぴさん&チョコラ君本当にありがとうございました。
私自身もブログは後から読んで良い思い出になります・・
頑張って生きた豆くんたちの足跡がここにあります。
チョコラ隊長!まだまだ頑張ってくださいね!
健康をお祈りしています。
そしてこれからも宜しくお願いします^^

まめうささんへ

温かいお言葉をありがとうございました。
まめうささんのウサちゃん達とも虹の橋で
仲良くしてるといいなぁ。
うさぎさんのパワー、強さを豆千代に教わりました。
わたしの約束を全部叶えていったすごい子でした。
ずっと可愛がってくれてありがとうございました。
お年寄りがいてずっと遠出も控えていたので
ウサフェスにも行けなかったのですが、またまめうささんと
素敵な作品にも会えたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

ピノママさんへ

温かいお言葉をありがとうございました。
闘病生活中、何度も励ましの嬉しいお言葉をかけていただきましたね。
豆くんの頑張りはお医者様も私もビックリするほど凄かったです。
それもピノママさんはじめ皆さまの応援のおかげだと思っています。
可愛いピノたん、豆千代くんと仲良くしてね♪
ピノママさん、私も正直まだまだ豆の居ない生活に慣れなくて
辛いことがあります。
ですがお心に寄り添ってくださるお友達ができて
とても心強いです。泣きたいときは泣いて
また前に進みます。
豆千代くんをずっと可愛がってくれてありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

ゆかさんへ

こちらこそ長い間可愛がっていただきありがとうございます^^
小さな体で12歳とよく頑張ったと思います。
やんちゃ坊主から寝たきりになるまでしっかりと兎生を
見せてもらいました。豆千代にはゆかさんをはじめ多くのお友達との
縁を繋いでもらいました。感謝ですね。
そらくん大先輩だからいろいろと教えてね。
温かいお言葉をありがとうございました。

uu様
初めまして。
温かいお心を寄せてくださりコメントありがとうございました。
10年間もこの拙いブログを見てくださったのですね。
うさぎさんの飼育書は増えましたが、いまだ情報が乏しい面も
ありますよね。特に病気の時など。。
うさぎ飼い同士情報交換が気軽にできたらいいですよね^^
uuさん長いこと豆千代を可愛がってくれてありがとうございました。
三人娘もまだおりますのでっこれからも仲良くしてくださいね。

ぱんこさんへ

若いときはうさんぽ会に参加させてもらったり
みんなに遊びに来ていただいたりと
ずっと可愛がってくれてありがとうございました。
今頃林太郎君と再会してるかな。
ぐるぐるまわって林太郎君のことだいすきだったもんね。
またきっと会えると私も信じています^^

介護生活は約一年でした。寝たきりになって五ヶ月は
目の離せない日々でしたが濃厚な幸せな時間だったように思います。
小さいのに凄いやつでした!
ぱんちゃんまた遊びにきてね。娘達が待っています♪

ゆっこ♪さまへ

温かいお言葉をありがとうございました。
そして綺麗なお花までありがとうございました。何よりの慰めになりました。
(お礼のメールを携帯より送らせていただいたのですが、届いておりますでしょうか。
届いておりましたら幸いです)

拙いブログですが見ていただいて、お役に立てることがあったのなら
良かったです^^
豆千代くん本当に面白い子でパワフルで。。
最期まで懸命に生きる姿を見せてくれました。
たくさん可愛がってくれて本当にありがとうございました。
虹の橋でルイちゃん達とも仲良くしてるといいなぁ^^
どうぞこれからも宜しくお願いします。

えっぴぃさんへ

いつも応援してくださってありがとうございました。
豆千代君最期まで立派でした。
えっぴぃさんの子達とも虹の橋で仲良くしているかな。
よろしくね♪
たまにしか更新しないブログですがこれからも宜しくお願いします。
温かいお言葉をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タッチポーズが得意 | トップページ | 回顧録 豆千代最期の時まで »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ