著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 台風一過 | トップページ | mut病院 »

2017/09/20

幸せはいろいろ

1505897635493.jpg

友達から相談を受けた。
共働きだから、子猫は難しいだろうか?と。
ちゃんと離乳していて、おトイレもできているなら、ケージや安全なお部屋があれば
ちゃんとお留守番できるはず。理想は2ヶ月以上の親や兄妹と暮らし社会性が身に付いた猫ちゃん。

あとは、ブリーダーさんから譲り受ける場合は
時に、お留守番は1日五時間位までとか条件がある場合もあるかもと。その場合は緩いかたを探すしかない。保護団体の里親の場合も、条件が厳しくて譲り受けられないこともある。うちも2件程条件合わずダメでした💦

私が最初に独り立ちして共に暮らした猫は
働いていたから日中はお留守番だったけど、
特に問題もなかったように思う。
帰ると毎日ドアまでお迎えにきてくれた彼女。
社員旅行は子猫がいるからと、東京から鴨川だったので自分だけ泊まらずに帰ったなぁ💦

彼女が2才になった頃、次々と猫を保護して3匹になった。
乳呑み子猫の時はミルクが二時間おきで、さすがに仕事はしていなかったけど。
仕事で留守させてもみんないい子で帰りを待ってくれていた。
そして18才、17才とまあまあ長生きしてくれたと思う。

毎日ずーっと一緒でも、お留守番がある場合でも、深い絆と愛があれば彼らは幸せなんだと思う。
ペット達が幸せなら、そこに正解なんて無いのではないかな~と思う。

みんな違って、みんないいから‼️
良いご縁がありますように(*´▽`*)

おかあさんが幸せならぼくも幸せにゃん💕
1505897635066.jpg

« 台風一過 | トップページ | mut病院 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | mut病院 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ