著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« コスモスの公園 | トップページ | 猫虐待死させた男に実刑判決を求める署名をお願いします »

2017/10/18

mut7ヶ月になりました。

Syukudsc_0607

久しぶりに晴れたのでムーさんもひなたぼっこ。
気持ちよさそう。
ムート今日で生後7ヶ月になりました。
体重は5kgです。まだまだ成長期♪

Syukudsc_0598

寝る子は育つのにゃ

Syukudsc_0599

ムートを迎えるとき、本当は保護猫さんを考えていた。
でもうさぎ達が高齢ということもあってストレスを考えて
あまり鳴かない、狩猟本能の少ないラグドールが一番候補でした。
保護猫でラグちゃんも居ましたが譲渡条件に合わず
残念ながら里親にはなれませんでした。
ペットショップからというのは絶対嫌だったので
ラグドールのシリアスブリーダーさんを探しました。
素晴らしいムートのブリーダーさんを見つけてくれたのはパパでした。

ペットショップの裏側をいろんな人から聞いていて
実際働いていた友人からも信じられない位酷い話を聞いていました。そこにいるペット達はどうやってペットショップに来るのでしょう?
犬も猫もシリアスブリーダーはペットショップには渡さないのです。

先日パパの会社に犬猫を運んでくれと依頼があったそうです。
まだ暑い頃でした。段ボール箱に入れられて普通の貨物でと。。
もちろん冗談でしょう(怒り!)と断ったそうですが。。。
全く信じられない話です。

追跡!ペットビジネスの闇http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3811/1.html

「捨て犬」「殺処分」がなくならない本当の理由

http://toyokeizai.net/articles/-/179095

化粧品やシャンプーだって動物たちが実験に使われています。
ペットショップで売れ残った子達はいったいどこに行くのだろう。

ココロさんもうさぎの生体販売をやめられましたね。

千葉にも生体販売をやめたペットショップがあります。
脱ペットショップ
https://sippolife.jp/article/2017050800001.html

ペットショップでペットを買わないで! http://xn--08j6bd3k6a2588ad0g9nt78e012dd2ya.net/wp/donot-buy-on-petshop/


ムートや麗ら・花梨・ノイと暮らしているといろんな問題に
気がつくことが出来ます。
命に優しい国になって欲しいと思います。

Syukudsc_0510

« コスモスの公園 | トップページ | 猫虐待死させた男に実刑判決を求める署名をお願いします »

MUT 猫 ラグドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモスの公園 | トップページ | 猫虐待死させた男に実刑判決を求める署名をお願いします »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ