著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

豆千代

2017/06/05

スイカご馳走様でした♪

6月になりました。
今年もはみっぴさん&チョコラ君から立派なスイカが届きました。

Syukudsc07423

豆千代くんが大好きだったスイカ。
今年もありがとうございます。

Sdsc_0019

お供えしたのできっと豆くんもひなたも大喜びで食べています。

Syukudsc07431

うらら達も美味しそうに食べていました。
今年も甘くてシャリシャリで最高のお味でしたlovely

Syukudsc07432

ご馳走様でした♪

Syukudsc_0148

はみっぴさん&チョコラ君ありがとうございました。
チョコラ隊長、まだまだ元気に地球組で頑張ってね♪
ボクはお月様から隊長やみんなのことを見守ってるね!

Syukudsc07436

日曜日はさいたま市のうさコミュを覗いてきました。
maitoさんや可愛いウサ物をゆっくり見て
う散歩しているウサギさん達を見て癒やされました♪

Syukudsc07437

ノイ達にもお土産を買いました。

Syukudsc_0705

うららちゃん

Syukudsc_0699
花梨ちゃん

Syukudsc_0702

ノイちゃん、シニアになったけどみんな元気です。
みんなのうさちゃんも暑さに負けず元気に過ごせますように♪

2017/03/09

ユキヤナギ

雪やなぎが小さな花を咲かせています。
雪やなぎを見ると豆千代くんを思います。
たぶん、どの季節にもこうして豆千代くんを思うのでしょうね。 1489034331197.jpg
なんとなく無気力な毎日でしたが、
先日ひなたと豆千代のお骨壺を納める前に
胸に抱いていましたら
「おかあさん、おとうさん大好きだよ。
おかあさん笑ってね。
またもどってくるから、みつけてね。さがしてね。」
と言葉が頭に流れてきました。 気のせいや妄想かもしれません。 でも豆くんだ!って思いました(*´ω`*) 1489034331529.jpg

1489034330196.jpg
可愛いポイントマーカーを見つけたので、
またお勉強を始めました。
少しづつ、前に歩かなくては。

1489034330902.jpg

豆千代ありがとうね。

2017/03/06

日向詩百か日 豆千代四十九日

2017/03/05日が日向詩の百か日で
2017/03/06日が豆千代の四十九日です。
仲良し夫婦はこんなところまで並びます。

39085

パパと成田山に御参りにいきご祈祷してきました。

Syukudsc_0785

今日ふたりのお骨はみんなと同じ所に納めます。

Syukudsc07528

羊毛豆くんとひなっちゃんをcococheriさんにつくっていただきました。本当にそっくりで可愛くて、、手にした時「お帰りなさい」って
言いました。http://ameblo.jp/nanattisan/

Syukudsc07526

とても優しい素敵なcococheriさん。
愛情込めてふたりをつくってくださいました。
ありがとうございましたheart04

Syukudsc_0766

Syukudsc07538

アクリルケースもオーダーでつくりました。
ふたりに毎日話しかけています。

C5a_0qevuaqibzs

ふたりの想い出と共に大切にします♪

Syukudsc_8774

豆くん、ひなっちゃん。ふたりが一緒だと思うと
おかあちも安心できます。

Syukudsc_0407

Syukudsc_0408

ふたりにはたくさん愛をもらいました。
たくさん素敵な想い出があって
豆くんの生きた4465日とひなっちゃんが生きた3600日。
うちに来てくれてから毎日一緒に暮らせて
ただひたすら幸せでした。
本当にありがとう。
ずっとこれからも大好きだよheart大切な家族だよ。

2017/02/17

豆千代くんの月命日です。

今日は豆千代くんの初めての月命日です。
この2ヶ月たらずの間ひなたがいなくなって、豆もいなくなって
寂しさからまだ涙しない日がありません。
泣きながら笑って、豆やひなたやきなこやレディの話をパパとします。
みんなうさぎの姿をした、かけがえのない我が子達です。
命の尽きるまで愛をくれて、癒やしをくれて、可愛いくてありがとうという感謝の思いが溢れてきます。

Syukudsc_0785

まめ~って呼んだら必ず真っ直ぐ私を見てくれたね。

Syukudsc_0087

目が見えなくなっても私の声を探してくれたね。

Syukudsc_8305

おかあちも、姿が見えなくなっても
君たちを感じるからね。逢えなくなってもいつも忘れないからね。

Syukudsc_1190

ずっと一緒、これからも家族だから。
豆千代、日向詩、きなこ、レディ、一緒に暮らしたみんな
大好きだよ。ずっと愛してるよ。ありがとうheart04

Syukudsc_0752

Syukudsc07481

今日うさ友さん、みんなからの素敵な贈り物が届きました。
豆たちが与えてくれたものはかけがえのないことばかりで
優しいうさ友さん達も私の一生の宝物です。
本当に皆さま、ありがとうございました。

Syukudsc_0751

Fotorcreated2

Thanks anyway.

2017/02/15

ご飯の催促

以前のお部屋では
豆千代くんは先代ウサギと猫たちのお仏壇前に
テーブルがあり、そこでご飯を食べていました。

お腹がすくとご飯をちょうだいと背伸びして
お供えしてあったピーナッツ最中を咥えてお茶碗に落とすことを
いつまにか覚えました。カチャンと音が鳴るので気がつくと
思ったのでしょう。

それでも気づいてもらえないとお茶碗を咥えて放り投げて
いましたcoldsweats01
割れたら危ないので大きなスイカのお皿に代えたのですが
それでも頭を入れてぐりぐりと動かして台から落としていました。

うさぎって本当に賢い。
特に豆くんは本当に面白い子でした。

前の家では猫と暮らしていました。
ひなたぼっこが大好きで、陽当たりの良い猫のハウスが気に入ってしまい、いつの間にかハウスを上から潰してそこをベッドにしていました。
時に中に猫が寝ていても気にせず上に飛び乗るので
猫が「ギャッ」と怒りながら出ていきますが
豆くんはどこ吹く風。とうとう自分のものにしてしまいました。
つぶしたベッドにマットを敷き毎日お昼寝していました。
猫には別のベッドを買ってあげたのでした。

2017/02/13

maitoさんの福袋 

Syukudsc07379

今回はトートバッグがあって嬉しかったです♪
シャツとパーカーはパパが着られるサイズにしました。
まめっちパーカーにTシャツ可愛くて嬉しいです(*^_^*)

Syukudsc_0698

今日は四七日です。
4週間経っても咲いているお花もあります。
豆くんとひなっちゃんが喜んでいるのでしょうね。

Syukudsc_0699

なんとなく先日から読んでいる本です。
いろんな方の愛する者とのお別れに触れて
ああ、自分だけじゃないんだと。。。
子供がいたらよかったなぁと弱気になったりしていますが
いつか時間がきっと癒やしてくれるのだと再確認できて
勇気をもらいます。

Syukudsc_0702

梅の花が咲いていますね。
だんだんと春が近いんですね。
そろそろノイ達の換毛も始まりそうですsweat01

2017/02/09

不思議

先日、携帯の音楽アプリを眺めていたら
知らない曲が一曲だけ増えていました。
聞いても知らないオルゴール音楽です。
ダウンロードしたとなってますが、 全く記憶になくて、
聞いても初めて聞く曲でした。
アーティスト名はabc それとカバー表紙がなぜか、
大昔の 豆千代からの手紙というもの。http://coofuwaminy.cocolog-nifty.com/hinata/2005/07/post_ecc4.html

1486609387393.jpg

しかし、この曲はパソコンにも入っていません。
ダウンロードはパソコンからして移すしかやったことがありません💦
何故だろう???

パパが、豆っち頑張っておかあちを笑わそうとしてるなぁ〰❤やるな!と言ってました。
なんだかわからないけど、優しい音色のこの曲を豆っちからの贈り物として聞いています。
1486609387764.jpg

テーブルにこぼした水のシミも うさぎが跳ねてる形に見えてクスッ。
左が頭、右にしっぽに見えました。

36756

これも前にふとみたらはねた水がウサギ形に。。
妖精のいたずら?

36786

寝たきりになった豆くんのおしっこも
うさぎの形に見えてびっくり大笑いしたこともありました。

36787

今日は友達がお参りに来てくれました。
とても綺麗なお花をいただきました。
豆千代君ひなたちゃん良かったね(*^_^*)
本当にありがとうございました。

Syukudsc_0690

雪が降って寒い一日でしたが心がほんわか暖かい日でした。

 

2017/02/07

甘えん坊

きのうは三七日でした。
時間が経つのが遅くて、毎日が長いです。
うさぎってなつきますか?と良く聞かれます。
うさぎだってベタなれになりますよね😃
私は、どの子も向こうから来ないかぎり 無理に抱いたり触ったりしません。
お世話で必要な時以外は触らないほうだと思います。
なので写真に残ってる抱いてる写真は 記念写真以外は豆千代くんから来てくれて 甘えん坊している時です。
撫でるとお返しに良く手を舐めてくれました。
思えば、去年のお正月頃は、パソコンの私の良く座る場所に居て待っていました。
急に甘えん坊になったの?と思いましたが、そのあとどんどん老いが進んでいったので、豆千代くんどこかしんどかったのかもしれません。

1486428281631.jpg

外では、私を見つけると走ってきて 抱いてとせがみ膝に乗ってきました。

1486428282029.jpg 1486428282309.jpg 1486428282579.jpg 1486428282866.jpg

よくゆりかごの歌を歌ってました。

ねんねこねんねこねんねこよ。。。

居ないのはわかっていても まだ癖で探してしまいます .

1486428283154.jpg

2017/02/04

可愛いお花

Sdsc07364
今日は朝から調子悪くsweat01
思い出してはめそめそしていました。
そうしたら、ピンポーンとお届けものが。。。

アニコムさんからの可愛いお花でした。

「こころはいつもそばに」

タオルで拭き拭き、、凄いタイミングできたなぁsweat01と。
豆くんよ、ありがとう。
(亡くなった後も何回か太ももや膝にノックされています。)
アニコムさん長いことお世話になりました。
ありがとうございました。

Sdsc07360

のんちゃんも元気に遊んで癒やしてくれています。
この顔まめっちに似てるなぁ。

前に豆くんとの前世占いみたいなのをやっていただいて
名前以外情報が無いのにこの方は当たってるなぁと思った
ものが整理していたら出てきました。
なんかよくわかないんですけど最初に読んだとき電気が走ったんですよ。黒い子が一緒とも書かれていました。
日向詩だって思いました。豆千代の性格も良く当たっています。

> 豆千代くんは とってもマイペースでお人よしな子ですね
> 基本はのんびりやさんですが、しっかりした自分の意思を持った子でも
> あります。
>
> それではあなたと豆千代くんとの前世でのつながりを見ていきましょう。
>
> 前世では 豆千代くん以外にももう一匹黒いこも一緒にいるようです。
> 山や、海 湖 と自然がたくさんある豊かなところに住んでいます
>
> 太陽がふりそそぐ時間たいに2匹とあなたが草原にお散歩に来ている姿が見えます
> のんびりとした、とても素敵な午後です
>
> 豆千代くんはほかの子のこともうまくやれているようです。
 自分のやりたいことを
> 自由に楽しむことがすきです。
>
> その反面 自分のペースを乱されると混乱してしまうことがありますので、
> そっと見守ってください。静かなところがすきです。
>
> 緑も大好きです。前世ではたくさん 
 あなたが 日光浴に連れていってくれた
> ことが嬉しかったようですよ
>
> 今生での豆千代くんの役目は あなたの道しるべとなることです
>
> 豆千代くんはあなたと共に人生を歩みあなたの未来を照らしてくれる存在   なのです
> とても賢い豆千代くんですから、あなたのよき話相手になってくれることでしょう
>
> もっと話しかけてあげてくださいね。あなたのためになりたくてうずうずしています 
>
> これから、やりたいことや、前に進めないことなどは、
 思い切って豆千代くんに
> 話すと糸くちが見つかるかもしれません
>
>
> 最後にあなたに豆千代くんからメッセージが来ています
>
「ママ ぼくは ママに会うために何度も何度もあきらめずに転生してきたんだよ

ママに出会ったのは運命だと思っているんだよ。
ママはほんとうにまじめな性格でしっかりもの まがったことが大嫌いだよね。

僕はママのことをよく見ているよ
ママが大好きだから、ママの子になれて幸せだよ。
これからも ママのことは僕が守るから、僕になんでも話してね」
「ぼくはママのナイトだからね それから、ひなたぼっこがしたいな。」

> というメッセージでした
>
> 豆千代くんは あなたのことが大好きなのですね
>
> これからも 大切にかわいがってください

2017/02/03

ちょうど一年前

豆千代くんの食欲が落ち始めて病院へ行ったのが
去年の今頃でした。

診ていただきレントゲン等は異常が無かったのですが
陰嚢ヘルニアがあり、膀胱が下がっていて
排尿痛や膀胱に砂が溜ることによる炎症もあるかもと
毎週末に輸液注射と圧迫排尿が始まりました。
高齢からくる腎臓と肝臓の機能低下もあったようです。
豆くんの長い闘いのスタートでした。

Sdsc07336

処置後の輸液や注射の針セット、病院へお返ししないとsweat01
(医療用ゴミなので病院での処分になります)

小さい体にいったいどれほど注射を打っただろうか。
豆くんちくちくごめんね。頑張ったなぁ!

Sdsc07349

今日もノイちゃんが遊びに来ています。
生まれ育ったのがおとうち部屋なのでこちらは
別荘ですかね?
豆くんが居ないのが不思議そう。

Sdsc07347

まめっちパパどこへ?と探しています

Sdsc07350

不安そうなノイにヒーリングしました。

Sdsc07352

すぐぺたんこになって落ち着くようです♪

Sdsc07354

私の学んだアニマルヒーリングとは違うのですが
ヒーリングの本が出ていたので読んでいます。
昔からある気功のようなもの、氣を扱うのですが
レイキを使ったものがアニマルヒーリングです。
レディもきなこもひなたも豆千代もみんなアニマルヒーリングを
して、時に獣医さんも驚く効果が出ていたと思います。
「森さん、何かしてる??」って何度も聞かれてましたから。
何より、辛い思いをしている子を目の前にして
何かできる時間というのは私にとって救いでした。
豆くんの目の怪我がきっかけなので6年以上やっています。
鍼灸やマッサージもその一つだと思います。
お母さんのおまじないや手当もきっとそうですよね。
氣の流れを整えて、その子のもつ生命力をあげるのですね。
自己治癒力を助けてあげるひとつの方法です。
きちんと病院で診ていただき、その後補助的に使っていますが
夜中など何度もヒーリングで良化して助かった事がありました。
私は大変疑い深くて、最初は何も理解無くマッサージと勘違いして習いに行きました。行ってみて怪しいオカルト?と最初は疑っていましたがcoldsweats01
様々な出来事が重なり、今に至ります。
まだまだ勉強中です。
(怪しいものもあってインチキスピは今でも大嫌いです!
目に見えないものも玉石混淆ですね)

携帯からの日記更新の為、お返事に気づくのが遅れてしまうこともありますので(あと外国語のスパムコメントも続いていますので)
しばらくコメントはトップ記事以外クローズにいたします。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ