著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

ペット

2017/04/19

親子

Syukudsc_0798

お部屋で運動中の麗らちゃん。

Syukudsc_0803

カラーはひなっちゃんなんだけど豆っちそっくりの顔。
どきっとします。

Syukudsc_0810

ノイちゃんもね。レディさんそっくりのようで
どこかに豆っちを持っていますw

Syukudsc_0817
いっぱい遊んだらお気に入りのクッションでのんびり。

Syukusyukudsc_0825

花梨たんもね、ほぼプリマママのようで
豆っちにも似てる♪面白い♪

Syukusyukudsc_0813

麗らは乳腺腫瘍の疑いでしこりがありますが
病院の先生と相談して高齢ということもあり手術はしないと決めて
特になんの治療も受けず一年が経ちました。
(うさぎの10歳は超高齢期とも言われています。)
毎日免疫アップのサプリを摂ってアニマルヒーリングをしています。
しこりも大きくなることも無く、体調も良く元気です♪
もうじき10歳ですがとても若々しい麗らちゃんです。

Syukusyukudsc_0823

豆っちの娘ちゃん達もスーパーシニア世代に突入です。
元気に穏やかに過ごして欲しいと思います。

2017/04/18

君を想う春

今年は桜が長く楽しめた春でした。
菜の花が咲き、ユキヤナギが咲き、桜が咲いて、タンポポが咲く。

Syukudsc_0024

Pagesakura

Syukudsc_0754

豆とひなたの居ない初めての春を、想い出とともに過ごして
あらためて存在の大きさを痛感しました。

Syukudsc_2644

楽しい春をいっぱい積み重ねてきたね。
ありがとう。
来週は百か日。
毎日、時間が経つのが遅く感じて辛かったけど
やっとやっと普通に時間が流れ出したような
気がしています。

Dsc_1245_800

昨日はカールママさんが豆くん達に
手を合わせに来てくださいました。

Syukupage

可愛いお花と良い香りのお線香を供えてくださいました。
私にも可愛いものを沢山ありがとうございます。
お友達の支えもあり私は元気にやっています♪感謝shine

2017/02/18

何でもない日が幸せ

Syukudsc_0741

花梨たん、来月で8歳。
早いねぇ。。

Syukudsc_0738

いつまでもベビーみたいな気持ちで見てるけど
もうおばあちゃんうさぎなのね(^_^;)

Syukudsc_0745

麗らも9歳半ば、、みんな若々しいなぁ。
でも年だからいろいろ気をつけてあげないとね。

Syukudsc07467

ノイも7歳だもんね。
耳ないわよ?

Syukudsc07475

耳あった(*^_^*)

Syukudsc_0749

今日は泣かなかった。今日はとても平穏な心。
一人暮らしをしてから数えもう10匹の愛しい子を見送った。
それぞれが愛おしく、大切な子達。
神さま(無宗教だけど)素晴らしい子と出会わせてくれて
ありがとうございました。みんな天からの授かり物だから
いずれお返しするときがくるけど。
麗らも花梨もノイも。。その時まで大切に育て共に暮らします。
豆くんもみんなも天国で安心してね。

2017/01/12

良いお天気です

寒いけど良いお天気ですね。
光がきらきら朝日の当たる豆っち部屋です。

Sdsc07143

Sdsc_0496

おはようさん、豆くん♪
今朝も良くご飯を食べておりこうさんでした。
完全寝たきり生活も五ヶ月目になります。
ど根性がんばり屋の豆おじいちゃんです♪

Sdsc_0495

麗らちゃんはすっかり日向詩の部屋がお気に入り。
ママの匂いには違和感が無いのでしょうね

161

明日は日向詩の四十九日になります。
豆のお世話を頑張らなくちゃならなくて
哀しみに暮れている時間がありませんでした。
こんなこともひなっちゃんの計らいな気がしています。

Dsc_5753

明日は小さな花束を買ってひなっちゃんと心で
語り合おう

Sdsc_0488

クリスマスにお友達からひなたにいただいた薔薇が
まだ美しく咲いているのも
天使になったひなっちゃんが咲かせてくれているような
気がしますhappy01

Sdsc07206

うちは何故か植物が良く育ち、長持ちします。
特別なんの手入れもしていなくてお水だけなんだけど
何年も前の花束のグリーン達が根を張って大きくなっています。
4年前のきなこたちの誕生日の花束とかね、、。
だから花束を買うとどんどん植物が増えちゃうのです。
みんなはどうしています?土に植えて・・・かな?
ベランダも多肉達がどんどん増えていくので場所が無く
ずっと水だけですが、いいんだろうか?coldsweats01
たまには栄養とかあげようかな~。

2016/12/13

あっという間の師走月

Dsc_0329

Dsc_0330

ひなっちゃんの亡くなった日に買ったお花が
まだこんなに咲いています。ガーベラってこんなに保ったかな?
ひなっちゃん、ありがとうねhappy01

Dsc_0334

うらちゃんはすっかりひなたのケージに慣れて
広くなって嬉しそうです。ロフトからこちらを見てるので
まるでひなたのようです。パパが乗ってるんじゃない?笑と
言ってますよ。

Dsc_0332

豆千代くんはとうとうあんまり目も開けてくれなくなりました。
パタパタと足を動かすのも小さくなった。
でも頑張って食べてくれます。食べるときは薄目を開けてくれます。

ベッドの上三分の一に豆千代くんが寝ていて
下三分の二にまあるくなって私が寝ています。
離れて寝るとうっかり爆睡してしまうのですsweat01
1、2時間事に目を覚ましておしっこで体が濡れないように、
フンが体の下に入って痛くないように、たまに体勢も変えてあげて
寒くないように温めてマッサージしたり圧迫排尿や目薬したりと。。
あのやんちゃ坊やの豆千代と一緒に寝てるのが不思議でなりませんがsweat01
体は大変ですけど、大好きな豆と頬寄せて眠る幸せな時間です。

2016/12/09

二七日

早いものでもう二七日経ちました


1481255133078.jpg

1481255133479.jpg
お世話になった、ラパン動物病院さんから
お花と院長先生からのカードを頂きました
院長先生はじめスタッフの皆様、ありがとうございます

1481255133865.jpg
お花がずっと美しく咲いています


1481255134163.jpg


豆千代くんは、まだまだ頑張っています
朝、足が冷えてマッサージをしますが、
今朝は温かくて不思議でした
ひなたが一緒にいてくれているのかもしれないなぁとふと思いました(*^^*)

1481255134473.jpg

皆様も暖かくしてお過ごしください

2016/08/03

8月になりました

少しご無沙汰でした。
豆千代くん相変わらず頑張っておりますhappy01

7月はひなたも調子が落ちて、食べなくなり何日か通院しました。
喉の膿瘍が再び腫れてしまったようで
食べれないことにより、胃腸も弱りました。
ひなたももうじき10歳。
いろいろと弱い部分がでてきます。

1470209934712.jpg
ひなたも豆千代も本当に頑張って
おりこうさんです(*´∇`*)

通院時、偶然うさともさんと待合室で
会うことができ、急遽我が家に寄っていただきました。
なかば拉致かな(笑)
カールママさん、ニコちゃん。
楽しい時間をありがとうございました💕


1470209935124.jpg

1470209935472.jpg

豆千代くん張り切ってご飯を食べるところを見せていました♪

ニコちゃん、とってもとっても可愛かったです💕

1470209935734.jpg


ニコちゃんの使っていたバスタオルに
埋もれて幸せそうな豆くんでした(*´∇`*)
来てくれてありがとうございました❤

暑い夏本番ですね。皆様気をつけて元気にお過ごしくださいね。
豆千代くんも頑張りましょう🎵


2016/01/29

maitoさんの福袋

maitoさんの福袋が届いたよ。
セミオーダーで好きな図柄を選べるの。

Dsc04656
ぜんぶ豆っち♪
パーカーに七部と半袖T

もったいないけど大切に着よう(*^_^*)

Dsc04659
ボクなのね♪

Dsc04661

別件ですが、これも豆千代のひざ掛け。

Dsc04663
寒い日が続いています。
豆っち、ちょっと体調を崩し月曜火曜は病院へ行きました。
実は数年前からヘルニアになってしまい、膀胱が下がって
そこに砂やおしっこが溜まるようになってしまいました。
砂を病院で絞っていただいたのですが、尿路の炎症で痛みがあり
食欲が落ちました。フンもでなくなって、ゼリー状の粘膜が
沢山出ました。(腸炎)
かなり寒い日だったので1日は主人が車で連れて行ってくれて
翌日はペット送迎タクシーを頼みました。
湯たんぽ入れながら暖かくして移動しました。
輸液と胃腸促進剤と痛み止めのお注射をして
お家では投薬をしていました。
今はだいぶ元気になってきました。

Dsc04667

Dsc04670

食べるようになって元気になってきて甘えん坊しています。
頑張り屋さんです♪

2016/01/04

今年も宜しくお願いいたします。

2016年新しい年が始まりました
今年も宜しくお願いいたします

Dsc_0720
1月1日になってすぐ豆千代くんはひなっちゃんに挨拶happy01
ひなたも今月で9歳になります
ご長寿夫婦になりました

Dsc_0738
今年もみんな良い年でありますように♪
皆様にとっても良い年でありますように♪

Dsc04567_2
今日はきなこの一周忌です
早いものです
まだきーちゃんがいないのが信じられない気がしています
でもね きーちゃんは本当に頑張って病気とも闘ったよね
本当に偉かったなぁと思います 誇りに思います
きーちゃん ありがとうheart

Dsc_0854

きーちゃん 豆ふぁを見守っていてね

2015/12/24

Merry Christmas☆

あっという間に師走月。
今日はクリスマスイブですね。

Dsc04494
近所の公園もイルミネーションが綺麗でした。

Dsc04473
クリスマス仕様のリンゴが売っていました。

Dsc04505
ひなたちゃんも来月9歳になります。

Dsc04509

麗らは元気な8歳です。

Dsc04513
花梨ちゃんも元気です♪

Dsc04522

ノイちゃんは27日で6歳になります♪
ママのレディさんを抜きましたよ。
ママのぶんも沢山美味しいもの食べて地球を謳歌してね。

Dsc04531

豆千代くんも元気に11歳。このリンゴはボクチンのでちかね?
とあご乗せておりましたw
あとでみんなで食べようね。

今年は1月4日にきなこ君が月にいってしまい
なんだか長いようなあっという間だったような一年でした。
いまだにきなこを探してしまいますが、、、
いつも心に一緒にいるんだと思い直す一年でした。

今年も皆様に豆ふぁを可愛がっていただき
本当にありがとうございましたhappy01
Merry Christmas!そして良いお年をお迎えください。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ