著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

日記・コラム・つぶやき

2015/09/07

深川さん

日曜日は深川不動尊へ行きました。
お護摩をうけてスッキリ爽快♪小さい頃から何かあればここに来ていました。今は成田の方が近いんですが、やはり深川さんがいいなぁ。
ちなみにこの旧お堂は印西市の竜腹寺地蔵堂なんですよね。

Dsc_1990

おみくじ、引く前から「どうせ大吉なんでしょう」と言われ
引きました。大吉ですよw

Dsc_000001

お友達と一緒に美味しいランチをいただきました♪
有機野菜やお水素材にこだわったお弁当。
美味しかったです♪

Img_20150906_135835
深川といえばアサリご飯。ぷりぷりの身で美味でした。

Dsc_1984
大好きな龍神さんにも会えました。

その後富岡八幡さん、弁天さん、神田の太田姫稲荷を参拝して

Dsc_2004
浅草の亀十さんで運良く並ばずにどら焼きを買ってから
千駄木の飴屋、吉原さんへ

Dsc_2009
あめぴょんheart04

Dsc_2008

オーダーでまめっち抱っこのあめぴょんheart02
目の前であっという間に出来上がっていくのを
魔法みたいだな~と楽しくうっとり見てしまいました。

Dsc_2013

色合いまでまめっちそっくりに作ってくださいます。

Dsc_2015

それからやっぱりすいかhappy01

Dsc_2021

あめぴょんとまめぴょん♪

続きを読む "深川さん" »

2014/11/25

うさフェス2014

*今年もウサフェスに行ってきました~♪

Dsc02543

土曜日だったのですが大行列!
毎年すごいお祭りになっていくような・・・。
今年はショーも無くて、福袋も無くてちょっぴり寂しいウサフェス。
そのぶん、アーティストさんたちの作品をたっぷり満喫♪

Dsc02516

まずはお友達のブース「うさぎ建設」へ♪
クリスマスうにわnotes

Dsc02531

可愛い作品がいっぱいです(*^_^*)

Dsc02540

可愛いあの子は誰かしらん?heart04
とと姐さん力作のマフラー。まめふぁがモデルちゃんのもあるんですよーlovely

Dsc02521
いつもラブリーな作品満載のまめうささん♪
美味しいお菓子ありがとうございますm(__)m

Dsc02525
うさちゃん待ち遠しい向坂先生♪素敵なミニツリーを購入。
そして今年も来年の張り子をお願いしましたー\(^O^)/

Dsc02553

変わった毛色のネザー。シャンパンカラーは日本初。

Dsc02554

みんな慣れない環境でストレスにならなかったか心配ですが(>_<)
綺麗な毛色。シルバーフォックスみたいですね。
黒い部分はおとなになると消えちゃうようです。

Dsc02564
いろいろお買い物を楽しみました♪

Dsc02565

キンちゃんのブローチ♪&きーたん刺繍のブローチ♪
こた 総務部のバッチは何故か袋に入っていました。おまけ?(笑)

Dsc02568

マフラー♪可愛い~heart02
ハンカチはプレゼントしていただいちゃった。
スイカ王子最高♪ととねぇありがとうございますlovely

Dsc02574_1_2

パパと一目惚れのはらっぱgardenさん。
ヤモリに餌あげているうささんにハートがドキュンheart
額に入れて飾っています。

Page

他にも可愛いもの沢山連れて帰りました。うさたちにも牧草買って
サンプルも頂いてお土産ができました。
うさぎ物見ているだけで幸せだーheart04やっぱりウサフェス楽しいな。
久しぶりにゆみちゃんとも再会できてとっても嬉しかったです。
そして会った皆様に豆千代くん10歳おめでとうとお祝いしていただき
本当にありがとうございます^^
豆っちいつもみんなに優しく見守っていただいたおかげさまです♪
また皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

2014/03/06

香取神宮の鹿。そして我が家のウサギたち

3月になりました。
春めいた日があったと思えば、すぐ冬の寒さ。
三寒四温とはいいますが、春が短くならないようにと気をもみますね。

私達夫婦、神社巡りが趣味のようなもので年中どちらかの神社へ
参拝しております。
神社には神使といって神様のお使いの動物が飼育されていたりします。
伊勢神宮では神鶏だったり、神馬がいます。
春日大社で有名なのは鹿ですね。
その春日大社の鹿さんは元は香取神宮と鹿島神宮の鹿だそうです。
鹿島神宮にも香取神宮にも鹿がいます。

香取神宮の鹿園は境内の一番奥にあり、寂しいところにいるなぁと
前から感じていました。だいぶ前
いつものように鹿に会いに行くとパイロンで道がふさがれていて
工事中なのかと遠目で鹿を見て引き返してきました。
それが何ヶ月も続くのでおかしいと思いネットで調べてみましたら
香取神宮の鹿のことが書かれているブログに行き着きました。
「動物の解放」HPhttp://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

なんともショックで言葉を失いました。
確かに臭いも酷く、飼育環境がよくないなぁと感じてはいました。
何時行っても餌場に餌がなくて痩せているなとも思っていました。
しかし、あまりにも酷い状態で何年も飼育されている事を知り
本当に悲しい気持ちになりました。
神様のお使いの神鹿です。このような扱いはありえません。
春日大社の神鹿とどうしてこんなにも環境が違うのでしょう。
1日も早い改善を強く望みます。

香取の鹿愛護会http://katorishika.net/
こちらに夫婦で入会させていただきました。
香取神宮に声を届け、鹿を見守っていきたいと思います。

Dsc01299

3日に雨でしたが餌を届けてきました。
近くの道の駅でキャベツと白菜の葉をいただき、
持参した干しリンゴと人参、うさぎのペレット等を与えてきました。
鹿愛護会のかたの置いてくださっていたチモシーも与えました。
鹿さんに人気だったのはサラダ菜と小松菜、人参、リンゴでした。

Dsc01296

飼育場は鹿の食べられる雑草一つ生えていなくて
土はひどく泥濘でいます。

Dsc01300

飼育改善、本気で宜しくお願いいたします。
善い方向へ向かいますよう、神様にも祈って参りました。

春日大社の「共生と心」鹿とのすばらしいお話です。是非読んでいただきたい。
http://nara.jr-central.co.jp/campaign/kasugataisha/interview/vol02_2.html

Dsc01306

まめっちは点眼後今日もポカポカマット乗せてウトウト♪
春よこい♪

Dsc01310

免疫とお腹によいので「マイトマックススーパー」を
飲み始めました。獣医師おすすめ乳酸菌です(*^_^*)

Dsc01304

かりんちょもノイも豆ふぁみんな元気よ~\(^O^)/
(花梨、換毛期でブラシと爪切りしました)

2013/11/25

うさぎフェスタ2013

今年もうさフェスに行ってきました~♪
気がつけば第一回から皆勤賞w
うさフェス行かないと冬が来ないような気がするわ。

Sdsc_1106

朝からすごい人でした♪
お目当てのひとつウーリーさんの福袋。
お一人一個だったので2個ゲットしました。

Sdsc00331

ラビットショーも見学。
豆っちのブリーダー様にもご挨拶させていただきました(*^。^*)

Sdsc00335

シェイデッドグループ!このカラーが一番好きです。

豆千代君の祖父うさぎさんはこのショーの一位、BEST IN SHOWを
取っているんですよshineすごいshine

Sdsc00326

アーティストブースではとと姐さん&キンちゃん&こたちゃん&宵寧さん
の「うさぎ建設」にGO~♪

Sdsc00341

大盛況でした~~\(^O^)/
ココクリックして見てねhttp://ameblo.jp/usagi-kensetsu/

うさぎ建設Mixiページhttp://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=132620

Sdsc00348

スイカ王子(我が家の豆千代くんモデル)のキーストラップと
「うにわ」ちゃんとか購入♪
とと姐さん、いつもどうもありがとうですよ~happy01
残っていたら引き取るよsweat01(@^▽^@)

Sdsc00351

ぬすっとブローチも♪うさぎ建設の皆様お疲れ様でした!

Sdsc00346

向坂先生では豆皿を♪張り子の豆千代、来年もお願いしました!!
先生の張り子は豆千代にとって縁起物ですshine

Sdsc00347

ヒマラヤン柄の豆皿素敵♪

Sdsc00353

よすさん&らびままさん&お目にかかった皆様楽しい時間と
美味しいもの&可愛いもの沢山ありがとうございました^^

Sdsc00354

福袋もみんなが喜ぶものいっぱいで良かったですclover

戻ってから夕方きなこの通院でした。
尿は出ているが少し頻尿。血尿もまだうっすら見られること。
輸液150mlを入れて様子を見ることに。
抗生剤は止めて、ウラジロガシサプリのみ与えることになりました。

ちょっと今日はお腹が不調な感じのきなこ。心配です。
下痢になったり、食欲も牧草しか食べたくない感じ。
胃腸促進剤とウロアクト投与しています。
頑張って早く本調子に戻って欲しいです。

2012/01/12

本埜の白鳥

Dsc_0199

先日、近所の本埜村に白鳥を見に行きました。

Dsc_0213

今年もいっぱい来ていました。
700~800羽だそうです。

Dsc_0262

黒っぽい子はヒナ鳥なんですって。

Dsc_0282

餌の時間になるとみんな集まってきます。

Dsc_0314

みんな必死に餌をとっています。ギュウギュウだーhappy01

Dsc_0278

今年はソデグロツルという非常に珍しい鶴が迷鳥で来ているのだそうで
多くのカメラを構えた人々がいました。
ソデグロツル、帰り頃にその姿を見ることができました。

Dsc_0337

2月末にはだんだんとシベリアに帰って行くのですよね。
また可愛らしい姿を見に行こうと思います。

Dsc_0331 

Dsc_0347_small

綺麗な夕陽を見た帰り道、ふと後ろを見たら
真ん丸なお月様が浮かんでいた。

Dsc_0363

月を見ていたらなんだか涙が出てしまった。
遠く渡ってくる鳥たちよ、全ての生きとし生けるものよ。
人間がこんなにも汚してしまったこの自然
どうか逞しく生きておくれ

2011/12/19

FRYING DUTCHMAN humanERROR

歌詞

人類ははるか昔本当の時を奪われたせいで五感が低下しテレパシーだとか想念の力とか
今とは想像を遥かに超えた別の次元のクリエイティブなテクノロジーを失ってしまったんだよ

いつの時代も毒を持った悪い奴らがいて、その能力を独占するために偽物の時間を作りだし
物質に頼る文明を発達させるために破壊という科学を生み出して
戸惑う人々に対して自分たちの身勝手な屁理屈を定義付けるために宗教を操りその裏でエネルギーを牛耳って 
経済というお金のシステムを構築してきた代わりに偉大な能力を失ってしまった

何千年もかけて遺伝子的に記憶障害が起こり
何度も何度も生まれ変わって完全にその能力を忘れてしまった俺たちは 記憶喪失なのだ。

四次元の科学や哲学の話しで、ファンタジーに興味のない人達には面倒くさがられるけど
まぁ、要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して、自然を破壊し
無責任に危ないものをいっぱい作ってきた奴らが
自然を愛し、自然をはぐくんで、自然と共に生活してきた人たちに
長年に渡ってものすごい苦痛を与えてきた事実が明らかになってくると
犠牲になってきた人たちの上に電気っていう暮らしがあるんだよ

そして、パンドラの箱の底を覗くと、
太陽光発電だとか、無限エネルギーだとか、自然を壊さなくても自然を利用した技術が発達してて
いまは原発がなくても十分電気が賄える時代なんだよ。しかも低コストで
今ある原発を全て止めても水力火力フル稼働をするだけで賄えるんだよ
それを隠して騙す理由はものすごい利権がからんでいるのさ

金だよ金

末期的に気が狂ってるよ こいつらは
原発一基造るのに1兆円程の援助金が国から電力会社に降りて
電力会社はターゲットを決めてその土地の人達に近づいて金をばらまくんだよ
おっさんをキャバクラに連れていって、お年寄りは温泉旅行

接待接待接待

「街が復興するよ」なんて子どもだましな嘘付いて
反対派推進派に人々の心をお金で引き裂いていくマニュアルがあって
海を売った漁師に莫大な漁業権を支払って
安全対策やら危ない秘密の実験やら
プロパガンダの広告費で莫大に掛かっているそのお金はみんなの税金だよ―
そうやって59基ある日本の原発は造られてきたんだよ

身体に50個以上の時限爆弾をつけて生活しているのと同じで
1個でも爆発したらそこにはもう人は住めなくなるし何にも生息できなくなって、
じわじわと汚染が広がっていく恐ろしいものが59個あるんだよ
いやなイメージだけど、
核の平和利用の名のもとに日本は核兵器を持ちたいが為にこれだけ強行して造ってきたんだよ

中国電力は山口県上関町の田ノ浦の美しい海岸を埋め立てて
これから日本最大級の原発を2基造ろうとしてて
その対岸に住む祝島の人達は30年も反対して「やめてくれ」って言って
生活ほっぽり出して必死に食い止めてきているんだよ

豊かな自然とともにみんなそこにずっと住んで生活してるんだぜ
歴史もあって広大な自然が残っている素晴らしいところなんだぜ
そんなの全部無視して強行しようとしているんだぜ
この期に及んで「福島原発とはうちは関係ありません」って言って毎日工事しているよ。

愚かだよねー

この前地震があった静岡の浜岡原発も「大丈夫」っていまだに止めてないし
なにが大丈夫
はぁ~?
お前の頭が大丈夫なのかよ
末期的に気が狂っているし、宗教よりもキツイ洗脳されているっていうか
自分たちで「安全」「安全」ってほざいてきた、その呪縛にかかっているよね

ほんとにバカッ!

でもそんなバカヤローに騙されてきた俺たちもバカヤローだし、完全に罠にはまっているよね
ツイッターやネットで原発の反対している人の上げ足を取るようなレス多いけど
そんな奴ほどうすっぺらで何にも実態を分かってないし情けなくなるぜ
そんな君たちも原発を推進するなら、応援するなら
広島長崎の原爆、第5福竜丸の被ばく、
1953年国連で核の平和利用のキャンペーンが始まり
その裏でソビエトとアメリカが冷戦下で核開発を競い合って
読売新聞、読売テレビの正力松太郎を介してアメリカから日本に原発計画がすすめられ
ウランが渡ってきたとこから日本に原発が誕生し今に至るまで知ってから話してくれよ

気持ちは変わると思うぜ

原発によって社会全体に影響している負の連鎖なんてみえてきたら

吐き気がしちゃうよーー
まともな心を持っていればね

テレビや新聞は騙すために使われているよ。特に日本はひどいよ
今もテレビの報道機関はひどすぎるね
プルトニウムの「プ」の字がやっと出てきたね
この世で一番危険な物質だよ
福島の3号機は関西電力の星野監督が出ているCMでもお馴染みのプルサーマルだよ
プルトニウムで発電している奴さ
星野さんも反省してるかな

あれが爆発してるんだぜ

なのに次の日の新聞の一面は「計画停電」プロパガンダだぜ
自分たちの悪事を隠すために一体どれだけの人を犠牲にするんだよ

ふざけんなバカヤロー

プルトニウムは放射線とは比べちゃいけないよ
この物質を少しでも吸い込んだら全ての細胞がやられちゃって
遺伝子もぶっ壊されて再生もできなくなるんだぜ
それが漏れているにもかかわらず長い間「プ」の字に触れない奴らの口癖は

「ただちに人体に影響はない」
「ただちに人体に影響はない」
「ただちに人体に影響はない」
今年の流行語大賞だぜまったく
一大殺人集団、組織犯罪だよ
原発に関してだけじゃなくてもしっかり情報が公開されていれば救えた命はもっとあったはずだよ
テレビ局イコール原発、このシステムがイカレてるぜ

人の命をなんやおもてるんのや!このアホンダラ ボケカス!

まーそうやって嘘付きまくって人々を騙してきたやつらが今は何をやっているかっていうと
国民の事よりも責任を逃れるために頭フル回転させて必死でいい訳を考えてるよ
それが奴らの仕事さ

おかしいよね 
ヒューマンエラーだぜ
もうバレバレだよ
全世界が見てるよ

今世界中がこの日本に襲ってきた痛みを日本人がどう乗り越えるか注目してるよ
日本の若者がどう行動するか
アーティストやミュージシャンがこの痛みをどうアートにして訴えて思いをこめて乗り越えるのか
世界中のみんなが見てるぜ

日本は一大事なんだよ !

あげ足の取り合いしている場合じゃねぇんだよ
もう寝てる場合じゃねぇんだよ
原発なんてもう時代遅れ

スウェーデンなんて「原発は破滅に向かっているから原発をやめますか?」って
「やめたら初めのうちは苦労しますけど」って国民に真実を話したら
国民は「やめよう」って言って、すでに原発なしでやっていこうとしてるぜ
日本もとっくに自然エネルギーだけでやっていけるだけの技術は持っているんだよ
それを騙して 脅して 隠してるだけ。お金のために。

早く気づいておくれよ
どうしてそんなに無関心でいられるのさ ベイビー

青森県六ヶ所村の核の再処理工場には
核の廃棄物用の3000トンのプールがあって核の廃棄物がそこに溢れてて
埋めきれないから廃液を海に捨ててるんだぜ

信じられないだろー

それをみんなに黙ってるんだぜ
隠してるんだぜ
その工場が爆発したら日本どころじゃなくて、地球が潰れる程の核がそこにはあるんだよ
原発に関してだけでも隠している事はたっぷりあるんだよ

まだ騙そうとしている現実がこの前の計画停電さ
あれは国民に原発がなかったら不便だとか困るだとかって植え付けて
原発をこれからも維持するためにわざとやっているんだよ
そんなことやったせいで死人まで出たんだぜ
そんなことしなくてもオール電化がはやっている位日本の電力はあり余っているんだよ

みんな、普通に考えてくれ
日本は温泉大国でそこいら中に温泉があるだろ
温泉掘って地熱発電もできるんだよ
フィンランドの人達は「何で日本は地熱発電しないんだ?」って首をかしげているよ
日本は島国だから潮の満ち引きを利用した無限エネルギーも有効で開発は進んでいるんだよ
送電線一つにしても今使っている電線は
発電所からそれぞれの家庭や施設やビルに届くまでにものすごい電気を垂れ流してるんだぜ
君の家に届くまでにものすごいロスがあるんだよ
今は電気がほとんど漏れない送電線がすでに日本にはあるんだよ

日本人の技術はすごいんだぜ

1兆円あったら太陽光どんだけ造れるんだよ
「なぜそうしないか?」って?

核兵器と金だよ

薄汚い金
ものすごい利権がからんでいるのさ
それにみんなタカっているの
日本の電力は独占企業でそれ自体が法律違反してるよ

みんな何のために税金払ってるんだよ

金金カネカネカネ
お金も大事だけどもっと大事なものあるよね
そこを忘れちゃあいけないよ

お金があっても
家は買えるけどホームは買えない
時計を買えても時間は買えないし
本を買えても知識は買えない
ベッドを買えても眠りは買えない
医者に診てもらう事は出来ても病は治らない
電気を買ったら自然が壊れちまったよ

何かしてあげたいけどお金しか出せなくてもやもやしている人はいっぱい
居ると思う。
お金を出す事は善意でいい事だけど、
自分が出したお金がその出したところにどういうふうに使われて、
どう人の役に立つのかってところまで考えて義援金を出している人は
少ないね
ただもやもやした気持ちをお金でスッキリさせているだけで無関心な人が
多いね
その会社が儲かっているだけかもしれないよ
だから例えばライバル電力会社とか作って
京都でいうと京都中の屋根を太陽光にして
京都なんて100メートルも掘ればどこでも温泉出てくるし
一家にひと風呂なんて粋じゃない
それで地熱発電にして
地熱は弊害もあるしそこはみんなで考えてバランスとって
京都にはダムもあるし曇ったって大丈夫
雨なら今ある水力でこれ以上自然を壊さなくても電力供給できると思わない?
もちろんそれをするには資本がいるし、支援金を募集してそのお金を具体的にどう使って具現化していくか
プロセスもしっかり公開してみんなでやっていけたらいいよね
使い道がしっかり公表されて有意義ならお金を出す価値があると思うよ
義援金詐欺がある位だし、大企業だからって信用しちゃあいけないよ
大企業だからこそうまくごまかせるんだよ
こんなこと言いたくないけど

今の日本じゃ情けないけど信用できないね

原発は今まで俺たちの暮らしを支えてくれました
今まで実態を知らずにそれを許してきました
本気で原発を設計してきたその危険性を一番分かっている技術者の人も
俺達が遊んでいる間も高い給料もらって必死に設計してくれたんじゃないかな
100歩譲って原発に感謝しようっていう気持ちはあるんだけど
騙されてきたんだし
やっぱり感謝できないよね
そして後の何世代にもわたって禍根を残す汚れたものをこの国に無責任に造ってきた
電力会社
原子力安全保安員
官僚
政府
財界のお偉いさん
大企業
マスメディア
御用学者
そしてそれらに関係する奴らのお金という名の喜劇をこれ以上見るのは悲し過ぎますが
この確信犯達に目をそむけずに真実の目でしっかりと追及し
これからどこへ向かって行くべきなのか、
真実を知ろうとする気持ちがあれば
クリエイティブなイメージが生まれ具体的な提案を示すことが出来るし
何千年かけて失ったものを、また何千年かけて取り戻せるきっかけにもなる筈だよ

とにかくもう、原発は必要ない

これ以上無関心で騙され続けたら破滅するぜ

電気が足りる足りないの問題じゃねぇんだよ

電気がなくても生きていけるけど自然がなかったら生きていけないだろ

取り返しのつかない事がもうすでに起こっているんだぜ

人間のエゴに巻き込まれた動物や植物たちにも迷惑どころの話しじゃねぇし

何が一番可哀想かって?  子どもが一番可哀想だろー!

俺たちの未来なんだぞ!守ってやんなくてどうすんだよ

50年100年200年後の世代に今のおれたちのこの時代をヒットラーと
呼ばれてもおかしくないぜ

みんなが事実を裏に隠された真実を見れば
武器なんて物騒な物持たなくても一撃で世の中ひっくり返るんだよ―

どんなに遠回りしたって、何度生まれ変わったって、目指すところは一つだ

愛だろー!
愛だろー!愛

きれいごとでもねぃし、照れてる場合じゃねぇんだよ。

LOVEなんだよぅ

愛なんだよぅ

LOVEって言ってみろ
愛って言ってみろ

愛って言ってみろバッカヤロー

だからバカヤローって叫ぶんだ
バカヤローバカヤローバカヤローバッカヤロウバカヤロウバカヤロウー

さぁ立ち上がれ
声をあげろ

原発絶対反対
原発絶対反対
原発絶対反対
原発絶対反対

直ちに撤廃せよ

ーーー下記「Frying Dutchman」のホームページより一部転記ーーー

NEW SINGLE「Human Error」

http://fryingdutchman.jp/discography.html
リリース!

結成9年目に突入したFrying Dutchman。
インド、イスラエル、ヨーロピアンツアーを経てメンバーの移り変わりや様々なファンタジーを巻き起こし
新たなメンバーを迎えて、嘘をテーマにしたファーストシングル!
末期的に腐敗しているシステムに飲み込まれている世の中に向けて怒りと愛を込めてのメッセージソング
「Human Error」!!

結成9年目を迎えた、彼らの幅の広い世界観が垣間見れ、
タイトルナンバーから始めない新しい形でジャンルを越えていく斬新なコンセプト!
資本”家”主義社会の日本人の理念に魂の叫びが突き刺さるセンセーショナルなシングルだ!
決して人ごとではない、今まさに、日本人にとって、世界にとって突きつけられた問題作だ。

2011/11/10

北斗七星プロジェクト

-------------------------------------

福島原発の問題が解決するまで毎夜、みんなで暖房や電気を消
して、北斗七星に祈りを捧げてみませんか?
みんなで電気を消せば、街中でもきっと星が見られるよ。

方角や春の星座を知る手がかりになる、北斗七星に祈ろう!
「行方不明の方が見つかりますように」
「孤立した方が、生きる道を真っ直ぐ見続けられるように」
「亡くなった方々が、迷わず天に行けますように」

「ひしゃく」「お鍋」「フライパン」にそっくりな、北斗七星
に祈ろう!
「石巻、東松島のみなさんが、早く温かいものが食べられます
ように。

福島原発からもれた放射線から逃れるため、避難所にいる方々
へ。
「今日もきれいな星空です」
「世界のみんなが、星空に祈っています」
「大丈夫、世界のみんなが祈っています」

たまには外で星空を見上げ、冷たい空気を感じてみよう。
寒空の下、大切な人と身を寄せ合ってみよう。
暖房を切って、おふとんの温かさを感じてみよう。

あなたのその行動が、みんなの幸せにつながります。

世界のみんな、今夜は電気や暖房を切って北斗七星に祈ろう!
「石巻や東松島の方々へ、早く物資が届きますように」
「福島原発の問題が早く解決しますように」

私は今日も仙台の空の下、北斗七星に祈ります。
皆様もご賛同いただき、、福島原発の問題が解決するまで北斗
七星に祈っていただけましたら幸いです。

2011年3月 仙台市青葉区より
うじまり
http://ujimari.web.fc2.com/

※この文章の転送歓迎
※皆様のブログへの転載歓迎
※口コミで広めていただくのも歓迎
※被災者へ世界のみんなの気持ちが届くよう、どんどん広めて
いただけましたら幸いです。

関係者各位

仙台のうじまりと申します。節電のため、一括での送信で失礼
致します。
世界の皆様が節電し、被災者を思ってくれている気持ちをより
被災者に届けるため「北斗七星プロジェクト」を立ち上げまし
た。
以下文章を各報道機関に掲載、メール転送、ツイッターやブロ
グに転載、口コミ等で広めていただけましたら幸いです。
もしご賛同いただけましたら、どうぞ宜しくお願いいたします

うじまり
-------------------------------------

041_small

明日は2011/11/11の満月。
みんなで北斗七星を探してお祈りしましょうでちshine

みんな自然の一部、みんな仲間だよshine

Sdsc_0034

2010/11/01

熊にドングリを送りましょう!!

毎日のように熊のニュースが報じられます。
今年は猛暑で山の実りも大変少なく、本来人が怖く臆病な熊が
子育てや冬ごもりの為餌を求め、やむを得ず人里に降りそして悲しいことに
事故が起きたり射殺されています。(怪我をされた方々にはお見舞い申し上げます)

私たち人間は、実りのあるはずの山や森を人の生活の為に森林伐採しました。
そして熊や山の生き物たちの住処を奪いました。
ただでさえ残った森を、人工的な杉や檜の木に代えてしまい
そのために餌となる木の実のなる木が減ったのに、、、
追い打ちをかけるようこの異常気象の影響です。。
私たちは熊や森の生き物と共存できないのでしょうか?
人は知恵ある生き物ではないのでしょうか。

423


セツさんのブログより転載
http://ameblo.jp/setsu-trn/entry-10688764826.html#cbox

↓転載
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年は熊がまた沢山人里に下りて来ては殺されていますね。
アメリカでは麻酔で眠らせて、また山へ返す取り組みをしているのに‥。
日本でも一部では山に返す事もしているにせよ、

比べると日本はすぐに殺す事を考えますね。
被害に遭った方がどうでもいいとか思っている訳ではないです。

住んでいる人にとっては怖いのもわかります。
だけど、もっと対策を考えてくれてもいいと思います。

このままではツキノワグマは絶滅してしまうかもしれない。

絶滅なんかさせてはいけない。
人間は偉い生き物ではないですし、人間だけの地球でもありませんから。

今年、殺された熊は1300頭を越えているそうです…。
熊が人里に下りてききてしまう理由も、食べ物がないからです。

今年は猛暑で特に不作だそうです。
…山にはご飯がない。ご飯を求めて下りていけば殺される…。

さて、その対策のひとつ、私たちにも出来ることがあります。
熊の食べるドングリ(柿(渋柿でもOK栗でも良いそうです)を集めて熊の為に送る事が出来ます。
山に食べ物があれば、人里に下りてきません。熊も救える!

私たちはドングリなどを集めます。

それを、「日本熊森協会 」さんの所へ送ります。
あとは専門の方が熊のいる山へ運んでくれるので、お任せしましょう。
ただ、注意として、生態系のことも考えて、自分の住んでいる
所のドングリでも、全てを拾ってしまうと、そこにいる野生動物たちにも
影響を与えてしまうので、少しづつ、適度に拾うのが良いと思います!

以下、友達の所からの転載です。

ドングリ集めの注意のところも読んでみてね。

425

日本熊森協会の会員のみなさまへ 
2010.10.12
ドングリを集めてください!!

SOS !至急、可能な会員のみなさま、ドングリを拾って送ってください。
今年多くの地域でわずかに残された山の実りが、ありえない大凶作です。
クマたちが餌を求めて各地の人里に出てきて、

連日、片っ端から殺されています。
これではクマが絶滅してしまいます。2004年2006年の大量捕殺の再来です。

行政に任せておけば殺すだけなので、わたしたちがドングリを運んで、
クマが山から出てこないようにして、命を救っていきたいと思います。

これまでは内輪でドングリが集めていましたが、各地の地元の人や

行政などからドングリを送ってほしいの声が相次いでおり、

広く会員の皆様にお願いすることになりました。

どこに送るかの送り先は、刻々と日々変わっていきますので、
お送りいただく前に、熊森本部までお電話を下さい。
一頭でも多くのクマの命を救うためにどうかよろしくお願いします。

日本熊森協会 本部連絡先
TEL:0798-22-4190
FAX:0798-22-4196
E-mail:conatct@kumamori.org

ドングリ集めの注意

1,ドングリは、都会の公園で拾うようにしてください。
山のどんぐりはイノシシなどの餌になるので、拾わないでください。

2,ブナ・ミズナラは拾わないでください。
西日本では、山の高いところにしか生えていないので、
地域固有種があり、生態系をかく乱させる恐れがあります。

3,ドングリはかびやすいので、ビニール袋から出して送ってください。
麻袋やダンボールの箱(底に新聞紙を入れてこぼれるのを防止してください。)
に入れて送ってください。

4,ゾウムシといううじ虫のような虫がドングリに付いていますが、
森の全ての鳥獣の大好物なので捨てないでください。
虫ごとドングリを山に持っていきます。

5,出来るだけ、送るときに、拾ったドングリの種類・合計の重さを
発送の伝票に書いていただきたいです。
最後に今年合計何トン運んだか記録します。

※どんぐりを運ぶには、知識や経験が必要ですので、
一般の方はどんぐりを運ばないでください。
どんぐりは、現地の方々とも相談をしながら、熊の痕跡などを
調べおいていきます。

…………………………………………………
~クマの棲む豊かな森を次世代へ~
日本熊森協会 事務局
〒662-0042兵庫県西宮市分銅町1-4
TEL:0798-22-4190 
FAX:0798-22-4196
MAIL:contact@kumamori.org
URL:http://kumamori.org/
http://kumamori.org/infomations/

■送り先■
会員さん個人で動ける範囲で森に餌を置きに行くため
送り先が刻々と変わるので、送る際には熊森協会に

(TEL:0798-22-4190)電話をして送り先を聞いてください。

↑転載終了

送ったドングリを熊さんが食べているそうです。

くまもりニュース

http://kumamori.org/news/blog/2010/10/25/recent-act/1293/

☆ツキノワグマは人を襲って食べたりしません。
ツキノワグマは絶滅のおそれがある動物です。
WWFジャパンhttp://www.wwf.or.jp/activities/wildlife/cat1014/cat1015/

続きを読む "熊にドングリを送りましょう!!" »

2010/05/26

シャープのインテリアホン 使ってみた感想

ブログネタ: 【第2弾】シャープのインテリアホン 使ってみた感想を教えて参加数拍手

シャープのインテリアホンが我が家に来てから3週間。

Dsc_6084

電話としてだけじゃなくフォトフレームになるのが嬉しいところ。
インテリア性も高く、コンパクトで邪魔にならないデザインです。

Dsc_6082

フォトフレームはSDカード挿入でも内蔵メモリにコピーでも
両方可能。
結構な枚数が見られますよ。

Dsc_6086

色々なデザインが内蔵されていますので
時計やフォトフレームにと好きなようにできるのも○♪

Dsc_6089

大きな液晶ボタンで電話がかけられるのも嬉しい。
うちの母は老眼なので子機の数字は見えづらくかけにくいと
言ってるけどこれぐらい大きかったら数字押しやすいよね。

Dsc_6085

優しい音声で操作も簡単。

Dsc_6090

子機は薄くて軽い。
もう少し持ちやすかったら良かったかな。
(水仕事の最中に取ることも多いので滑らせそう)

Dsc_6091

電話帳に登録するとタッチするだけでかけられます。
掛かって来たときも「○○さんから電話です」と音声が流れます。

Dsc_5596

楽しい電話機シャープインテリアホン。
キッチンタイマーにもなるしアラームにも♪
とっても楽しい電話機です(^○^)

2010/04/26

シャープのインテリアホンが来た~♪

ブログネタ: 【第1弾】シャープのインテリアホン 自宅に届いた喜びを是非!参加数拍手

コマネタで応募していた「シャープ インテリアホン」
体験モニターに当選しましたよ。びっくりです~happy01

Dsc_5626

わーい。嬉しいなheart04
新しい家電ってわくわくしますよね。

Dsc_5592

早速置いてみました。
色が白で部屋にもしっくり馴染みますね。
大きさは本当にコンパクトです。
置いて邪魔にならないサイズが嬉しいですね。

Dsc_5598

子機は手にしっくり、軽くて持ちやすいです。

Dsc_5601

液晶画面は明るく見やすい。
説明CMも流れます。
すごく多機能で時計になったりアラームになったり。
なんと今流行のデジタルフォトフレームになるんですよnote

Dsc_5584

すごいですねshine
お洒落で多機能です。
液晶がとってもきれいなのはさすがシャープscissors
内蔵メモリがちゃんと入っていて沢山写真が登録できます。
写真が好きなわたしにとっては嬉しい機能満載です。
じっくり使い方を読んでこれから楽しんで使ってみたいです。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ