著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

プリマベビー 花梨

2016/03/14

通院記録とお誕生日

土曜日は通院日。 木曜日はドーンと落ちて正直ヤバかった感じの豆千代くんですが、またまた少し復活。
院長先生も来てくれるかドキドキでしたかね。
なんとか復活!と言いましたら、またまたフェニックス、凄いね‼と誉められました。 輸液と胃腸のお注射と漸減しているステロイド。そして圧迫排尿をしていだだきもどりました。
1日おきの輸液と投薬はまだ続きます。

Dsc05286

強制給餌をしながらですが、牧草や野菜や たまにはペレットも食べてくれています。 自分で食べてくれるのが一番です。
ふんも小さいながら出てきているので 豆っちも気分が良さそうでホッとしています。豆っちの内臓さん、頑張れ❕

Dsc_0428


13日は花梨の七歳のお誕生日でした。
本当に早いなぁ。
花梨ちゃんはいつも元気娘ですがシニアなお年になったのね。
これからも元気に楽しく過ごそうね。

Dsc_0438

Dsc_0453_2
母違いの豆千代三人娘♪

Dsc_0470
まめっちパパ至福のむぎゅーっw

Dsc_0463
おんなのこ♪

Dsc_0481

Dsc_0478

おんなのこ守るのがボクチンのお仕事だからね。
まだまだ頑張るでちよ。

ブログやSNSやメールを通じ応援してくださる皆様
本当にありがとうございます。
最後まで諦めないで頑張ります!

2012/03/13

花梨3歳 Happy Birthday!

Dsc_0082

花梨ちょ今日で3歳birthday
お誕生日おめでとうheart

Dsc_0077

相変わらずちょこまか、ムササビのように
部屋を走り抜けておりますhappy01
元気いっぱいの花梨ちょです。

Dsc03506

お祝いに大好きなリンゴのおやつ。
生のリンゴやバナナ等は全く食べないんだよね。
だからお誕生日のプレゼントはみんなで食べる牧草いっぱい♪
花梨ちょはちょっと怖がりさんなので写真撮影も自然な姿でね。

Dsc03505

おやつおいしいねheart
花梨ちょ、これからも元気でいてねnote

2009/06/13

花梨生後3ヶ月

今日で生後3ヶ月になりました。

Dsc_2648

体重699g
大きくなったな♪
今日初めて人参の干したのを口にした花梨ちょ。
おやつの味はおいしかった?

Dsc_2655

相変わらず元気はつらつなお嬢ですheart

プリマベビーは今日も元気です。
お腹も膨らんでいるのでちゃんとミルクも飲んでいます。
Pちゃんもまだ元気です。
「おーい」ってのぞくと一番最初にお顔を出してくるのが
Pちゃんで白い歯もキラリンと見えて・・・
可愛くて切なくなる。
精一杯生きているんだね。

(ピーナッツとはドワーフ種の持つ遺伝子でドワーフ遺伝子と呼ばれそのドワーフ遺伝子をペアでもって生まれてくる未熟児のことです。
多くはミルクを消化できず成長することができません。)

Dsc_0262

米国から来るお嫁ちゃん用のご飯を購入。
明日お迎えに行って来ます。

Dsc_0263

コンフォート60の樹脂製トレイがリニューアルされて
色も変わって高さも深くなりました。
お掃除替え用に2枚購入。
木のネストは頃合いみて替えるかも。
夏用涼感マットは豆っち用に。。涼しいのかな?
(豆っちは囓らないので安心して使えます)

Dsc_0257

我が家のプリンスきなこhappy02
お気に入りの箱でいつも寝ています。
去勢してトイレが惚れ惚れするほど完璧になりました。

Dsc_0265

クーラーの効いた部屋でうとうと。
その姿を眺めながらにやける怪しいわたしです(゚m゚*)

2009/06/03

住居侵入?w

Dsc_0448

おはようございます。プリマです。
朝は寝ぼけ顔でご飯食べます、だって眠いんですもの。
最近何やら下がうるさいのsweat01

Dsc_03422

なんででしょうかね?
ん?
豆っちsign03

Dsc_0339

花梨のご飯食べてますcoldsweats01

Dsc_0347

食べたらお水も飲んでいますw

Dsc_0326

あっ・・・!!!
花梨のでちよ~sweat01

Dsc_0329

お部屋に入らないでよーパパannoy

Dsc_0331
飲んじゃダメーsweat01

なんか一生懸命アピールしていた花梨がおかしかったです。
豆っちは天真爛漫なのでこういう事は普通です(笑)

Dsc_0337

花梨たんのペレットはおいしいでちねheart

Dsc_0421

ボクちんにも今度からコレちょうだい(ダメです!)

Dsc_0371

隣の旧豆千代ケージにて遊ぶ親子

Dsc_0382

仲良しこよし♪

Dsc_0404

シッポの形もそっくりです(*´∇`*)

おまけ。

Dsc_0321

花梨は豆っちのペレットが好きみたいです。
お互い様だねhappy02
花梨631g

2009/05/28

父と子 75日目

わたしが初めて豆千代を迎えたとき
生後75日目 623gでした。
今日花梨は75日目 608gになりました。
ちびこだと思ったけど成長してくれて良かったな。

Dsc_0406

わたしがヘタレでちゃんとポーズされられませんsweat02

Dsc_0334

豆っちもこんなにちいさかったんだね。
あっという間に4年半が過ぎた。
花梨を見ているとみんなの小さかった頃を思い出して
なんだかジーンとしちゃうな。

Dsc_0368

豆っちとの毎日は可愛くて楽しすぎて幸せすぎて
本当にあっという間。
もっとゆっくりたくさん永く永く一緒にいようね。

Dsc_0385

もちろん みんなもだよ♪

Dsc_0369

毎日何十回もみんなのこと「可愛いね」って言ってる
親ばかな夫婦ですcoldsweats01

Dsc_2237

旦那さんが日曜に腸内ポリープをレーザーで焼いたので
腸壁が薄くなってるから術後はしばらくお粥や素うどんでした。
プリンは良いみたいなので家で作っていました。
このルク鍋だと簡単なんです。

Dsc_2239

5センチぐらい沸騰させたお湯を張って蓋して弱火で5分
後は20分放っておくだけ♪

Dsc_2245

スもたたずなめらかにできるんですよ~。
とろけるプリンより昔ながらの蒸しプリンのが好きです。
土鍋でもできるのでお試しあれ。

2009/05/22

生後70日

花梨生後70日になりました。

Dsc_0372

かりんちょ眼力強いからっ・・・w
体重は550gです。

Dsc_0369

やんちゃ娘ですが撫で撫で大好きです。
最近のマイブームはトイレ交換の時に脱走して
豆千代の部屋に真っ先に行くこと。

Dsc_0343

豆っちの部屋に入って探検することが好き。

Dsc_0363

一緒にご飯も食べてるし・・・(;´Д`A ```
かりんちょのペレットと豆千代のペレットは違うんだけど
ココで食べるのも好きらしい

Dsc_0365

豆っちは全く怒ったりはしないけど
食べようと思ったときにかりんちょがふさいでいて
頭でぐぐぐっとかりんちょ退かしていたよ(笑)

Dsc_2007

子守お疲れ様豆っち。
こうして親子一緒にいられるのも3ヶ月までだね。
あっという間なんだろうな。

Dsc_1999

良いパパだね。豆っちのおかげでずいぶん楽できますよ。
いつも子守してくれてありがとうheart

************************************

Dscf6940

プリマちゃんは何故かケージを夜中に掘る。
ずーっと掘っているこの音がけっこう響く、、

Dscf6941

角にトイレを置いてみたsweat01
プリマ姫ごめんよぉ。。うちにいるのがストレスなのかもsweat02

花梨もケージの中で飛び跳ねる音がすごいので
(後で動画載せますね)
ケージをコンフォート60からGEXホワイトルームに替える予定。
コンフォートは床が柔らかく撓むので元気な子には不向きな
気がします。
GEXケージは昔豆千代が使っていて持っていますが
床がしっかりしていて跳ねても音が少なく済みます。
新しいケージは今日到着予定です。
豆千代達は、全く静かなのでこっちの部屋に
プリマちゃんと花梨が来たら豆千代達のストレスになりそうで
いろいろと考えてしまいます。
きなこはかなりのビビリさんだしね。

Dsc_0334

もっと広い家に住みたい~~~(笑)

2009/05/18

あの子はだあれ?

Dsc_0329

今日も元気いっぱいの花梨です。

Dsc_0334

まったくジッとしてくれないw
豆千代のチビの頃もこうしておさえると
両手首噛まれたっけ(笑) 
流血しないだけ花梨はまし。

Dsc_0333

この「何するのよ~!!」って怒った顔も同じだっ。

Dsc_0341

並べようと思ってもどっちもチャカチャカ
これはもう写真になりませんっsweat01

Dsc_0325

眼力強いかりんちょ♪

Dsc_0301

麗らんに挨拶にいくのですが麗らはびっくり!!

Dsc_0302

誰???ひなたも向こうからのぞき込んでます。

Dsc_0303

だれなのーーー???とうららん

Dsc_1757

フガフガッdashひなたもびっくりです!!

Dsc_1854

たぶん ムササビnote(笑)

Dsc_1751

カワウソちゃんかsign02
早くみんなとも顔なじみになれたらいいよね。
花梨見て驚くみんなを見ていると全く動じることなく受け入れる
豆千代って本当にすごい奴なんだなって思う。

Dsc_0266

さすがはBOSSだね、豆っちnote

2009/05/13

祝・2ヶ月

花梨ちゃん 今日で生後2ヶ月目
おめでとう♪
ひとりっこで良くココまで育ちました。
プリマママお疲れ様、ありがとう!!

Dscf6910

ちょっとポーズって思ったら首の下の手をパクパク
噛むんです。痛いなsweat02ブーとか言うし(笑)
そんなところまでパパに似なくていいのに。。(゚m゚*)

Dsc_1730

露出マイナスにするの忘れちゃってしろっちゃけた。
RAW撮りにすれば良かったなぁー。
夜旦那が戻ってから撮り直そう、ひとりじゃちょこまか
落ち着いて撮れそうにないですw
花梨生後2ヶ月今日の体重472g ちゃんと成長しています。
でもちょっとチビコ。

Dsc_1693

相変わらず豆っちみつけると飛んでいく。

Dsc_1706

好き好き~。

Dsc_1705

このままずっと健やかに成長してくださいね。
かりんちょ♪

Dsc_1691

あなたのこれからの長い長い兎生が
幸せでありますように。
豆ふぁと共に見守っていきますheart

Dsc_1724_2

大丈夫!!僕ちんのこどもだもんね♪

2009/05/07

かりんちょ♪

花梨ちゃん今日で生後55日、体重428g

Dsc_0253

とにかく外に出たいらしく、ケージのトイレ掃除やらで
扉が開くのを今か今かと待っているw
逃がしちゃいかんとこちらも小窓あけて作業するも
逃走され、あっという間に廊下とリビングを駆け抜け豆千代の部屋に。。
上を開けてやろうとするとケージを垂直に登ろうとして
本当に危ない。

Dsc_0254

豆っちの部屋でふさがれるとココも「出してーー!!」

Dsc_0262

花梨ちゃん、生まれたときはへにょーってしてて
おとなしい子だったんだよね?(笑)

Dsc_0266

とにかく私が関わった子ウサギさんの中で歴代ダントツの
元気ちゃんです(゚m゚*)

Dsc_0277

この顔、おとっつあんにそっくりだしcoldsweats01

Dsc_1442

豆千代も追いつかないのでへとへとになってしまいます。
きなこも麗らもお散歩の時に挨拶してみんな顔見知りになりました。
ひなっちゃんは部屋を走っているときに「誰???」って
のぞいていたから居るのはわかっているみたいです。
みんなストレスも無さそうでホッとしています。
仲良く過ごして欲しいと思っています♪

2009/04/27

あたらしい家族

日曜日、我が家にあたらしい家族が来てくれました。

Dsc_0330

先日お見合いしたプリマちゃんheart
可愛いベビーちゃんと一緒ですnote遠いところ良く来てくれたね。
お疲れ様!!

Dsc_0365

豆千代とプリマちゃんのベビー、
おんなのこです。花梨(かりん)ちゃんですtulip

Dsc_0360

とっても元気で可愛いお嬢です。
とにかく元気happy01
長旅にもへこたれず元気に跳ね回っています。

Dsc_0334

あっという間に脱走されました(;´▽`A``
豆っちの娘っこって感じです(笑)

Dsc_1385

かりんタン、、本当に大きくなったね~!!

Dsc_1393

只今生後45日、(3月13日生まれ)花梨 体重415g
ご飯もひとりで良く食べて●も沢山しています。
お水も上手に飲むんですよ。

Dsc_1408

パパとのファーストコンタクト
誰でちか???

Dsc_1409

前にプリマちゃんが帰っちゃった後、毎日毎日探しに
この部屋にチェックしに来ていた豆千代。
今日来たらまたプリマちゃんがいてびっくりsign03
しかもベビーちゃんも一緒で余計にびっくりsign03sign03

Dsc_1411

花梨ちゃん、パパ達とも仲良くしてね。

Dsc_1387

プリマちゃんはしばらくの間お嫁ちゃんとして
我が家でお預かりすることになりましたheart04

Dsc_1394

豆千代ファミリーにあたらしい家族が増えました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Dsc_0370

花梨ちゃん落ち着いて独り立ちができているので
母子ケージはこのように並べてそれぞれ暮らしてもらいます。
Fさま、プリマちゃん大切にお預かりいたしますね!!
可愛い花梨ちゃんを託していただき本当にありがとうございました。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ