著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

日向詩・病気・病院

2016/12/02

日向詩初七日

今日は初七日でした。
朝お友達からひなたにお花が届いて
あれ?今日だった?って感じでした。
ひなたの居ない時間があっという間に流れてしまう気がしました。

Dsc07032

らびままさんからひなたを想って送っていただいた可愛いお花
どうもありがとうございます
らびまま、長い間ひなたを大切に想ってくれてありがとうございました。酸素の機械もお借りしていて、とても心強かったです。

Dsc07033

まだお花がみんな綺麗咲いてくれています

Dsc07036

ひなたを想いながら窓の外を見たら
綺麗な雲が光っていました

Dsc07039

ひなっちゃん 綺麗だね

31672
お天気で窓から優しい陽射しに
豆千代くんもひなたぼっこができました
ひなっちゃん、豆くんのそばにいるかな
わかるかたに聞くとペットさんも亡くなって半年くらいは
まだお家に居ることが多いようです
そしてだんだんと光にかえっていくのだそうです

mixi,Twitter,Facebookなどでもひなたに温かいお言葉を
たくさんいただきまして本当にありがとうございました。
ブログにコメントも全て目を通しております。
お返事を書いていますが涙でなかなか進みません
ゆっくり書かせていただきます

Dsc_0005_2

ありがとうございます

2016/11/30

ぽっかりと

ひなたのケージに、ひなたがいないのが
なんだか信じられなくて。
ぽっかり空いたスペースが辛くて
麗らをひなたケージに移した。
ひなた、麗らなら許してくれるよね。
麗らは広くなって、ママの匂いもして安心しているね。

1480487105342.jpg

よすちゃんが、無農薬人参を送ってくださいました。
甘くて美味しい人参、葉っぱも大喜びです。
ひなたにもお供えしました。


1480487106188.jpg

豆千代も喜んでたくさん食べたよ。
よすちゃん、どうもありがとう❤


1480487106461.jpg


1480487106792.jpg
それから、ご近所のお友達がブログを見て
ひなたにとお花を届けてくださいました。
真理さん、可愛いお花をありがとうございました。

茎から折れてしまった百合の花が
咲きました。
ひなたが咲かせてくれたような気がします。

1480487107074.jpg


後から後から、たらればで後悔がでてきます。
だけど前日は、はなのりさんが遊びに来てくれて、ひなたは普通にごあいさつしてました。

1480487107421.jpg

酸素室もお友達に借りていて、最後まで一度も使わなかった。そんなに苦しくしていなかったのです。
少し息が早いから、日曜日に診てもらおう。そんな軽い気持ちでいました。
あまりに急でした。
8月に病気がわかってから、良化していたので余計…。
辛さを隠していたのなら、ひなたごめんね。
豆千代くんやみんなを見守ってね。

2016/11/28

日向詩ありがとう

Cimg4754

初めての出会い

いつも自分のケージから豆千代を探して見つめていたひなた。
ずっとずっとそうだった。

うさぎも恋をするんだ。そう思わざるを得ないことばかり

Dsc_0034

豆千代もひなっちゃんが大好き

Dsc_0001

そしてママになったひなた

Dsc_0009

子育てを立派に頑張りました。

Dsc_0072

本当に仲良しだったよね。

Dsc_0011

大好きよheart

Dsc_0517

年老いてもなお仲良しで一回も喧嘩がありませんでした。

Dsc_0553

労り合い、支え合い、助け合っていたね。
ひなたの視線の先には必ず豆千代がいました。
来たときからずっと、いつも豆をみていました。

Dsc_0157

Dsc_0083

ケージにいてもお外に出ても、豆を探します。

Dsc_0625

ひなたも豆が居たからたくさんの闘病を耐えて頑張ってきたんだね

Dsc06357

豆っちもそうだと思うよ。
ふたり最高のペアだったよ。

Dsc_0076

豆千代のお嫁さんになってくれてありがとう。

Dsc05288

お友達が来ると必ず「ようこそ」と挨拶してくれた接待部長さん。

Dsc_2847
キャリーに入れるとスタンピングして怒っていたひなた。
病院嫌いだったのに
病気といっぱい闘ってきたね。
もうゆっくり休むんだよ。
ひなた、いっぱいありがとうね。愛しているよ大好きだよ。

Dsc_0208

またいつか。。帰っておいで。

続きを読む "日向詩ありがとう" »

ひなたお見送りしました。

昨日朝、ペットセレモニーにてお見送りしてきました。
近所のペットセレモニーが日曜日ということでどこもいっぱいで。
豆が居るので遠くに行くのも無理でした。
ところが一度無理と言われたものの、小さなウサギさんならと
朝一番が空いていますと言われたのです。
私たちは少し早い気がして悩みましたが、それがひなたの
計らいなんだと思いました。
一晩ゆっくりお別れをしました。
美しい眠っているようなお顔。微笑んでいるようなお顔。
可愛い愛しいひなたと沢山思い出話をしました。

朝は豆千代と一緒に寝かせました。

Dsc06985

豆千代とお別れです。
おやつとみんなからのメッセ-ジも印刷して持たせました。
おとうちおかあちもお手紙をもたせました。

Dsc06986

麗らもママとお別れしました。

Dsc06995

Dsc06994

とても丁寧に大切に最後まで扱って下さり
良いお別れができました。
最後に家族だけの時間をいただき、ひなたを撫でて
ゆっくりお別れをしました。
家では豆千代がビックリするからねと、おかあち泣かないでと
言われていたので夫婦で抑えていた涙を流しました。
本当に美しい毛艶としっかりした骨太の手足、忘れないように
たくさん撫でてお別れをしました。

Dsc07001_1

お家に帰ってきました。

皆様ひなたに温かいメッセージをたくさん
ありがとうございました。落ち着きましたら返事を書かせていただきます。
今は豆千代くんの介護を精一杯頑張ります。
そうしないとひなたに怒られてしまいます。

Dsc_0661

Dsc05459

誠に勝手ながらご厚志は謹んで固くご辞退申し上げます
お心を寄せていただきどうもありがとうございました

2016/11/26

日向詩がお月様に帰りました

今日10時51分。
日向詩がお月様に逝ってしまいました。

突然でした。
この数日少し息苦しそうにはしていて、日曜日に診察の予約を入れていました。
今日はウサフェスで院長先生がお休みで
朝電話で指示を仰ぎステロイドを注射して様子見していました。
強制給餌も食べてフンも出ていて、、少し安心していましたが
突然少し走ってパタリと倒れて。。。慌てて抱きましたが
それで逝ってしまいました。悪い夢を見ているようです。

日向詩ちゃん、病院嫌いだったよね。
膿瘍も頑張って何度も辛い思いしながら元気になってくれて
8月に胸腺腫かリンパ腫と言われて治療が始まって
すぐに良化して元気になってくれて、、
だから今はふっくらとして毛も艶々で10歳になるとは
思えない位美しくて。。。今も綺麗なまま眠っています。
優しいお顔しています。

まだ信じられない。。
だけど、おかあさん豆千代頼んだわよ、と。
みんなのお世話を頼んだわよと。
自分の事で手を煩わせないようにあっという間に逝ってしまった。
ひなっちゃん。大好きだよ。ありがとう。

Dsc_0509

皆様長いことひなたを可愛がってくださりありがとうございました

2016/03/28

ひなたまで不調でした;;

24日からひなたがご飯を全く食べられなくなりました。
お腹が激しくゴロゴロと鳴って、お口もモゴモゴ。。
病院で診ていただき、のどの膿瘍が腫れて食べられなくなり胃腸もうっ滞を起こしたのではということでした。

Dsc05400
ひなたも強制給餌です

Dsc05402

夫婦で調子悪いなんて・・仲が良いのも考えものね。

Dsc05410

頑張れ豆千代&ひなた

Dsc05427

ひなたのお薬、ガスを消すガスコンドロップ1日4回。
プリンペランsr1日2回。
膿瘍のペニシリンG注射を1日おきに打つ。後日クラビット&消炎剤を飲みます。

Dsc05474

毎朝豆千代の輸液&投薬&目薬そしてひなたの投薬と
ふたりの強制給餌です。

Dsc_0674

数日経ってだいぶお腹のガスが減ってきました。
お腹もみもみ、マッサージも良いとのことでグルグル鳴るお腹を
もみもみしていました。
通院して1日おき3回目のペニシリンG注射と輸液をしていただき、胃腸のお薬を続けて給餌以外にも牧草や干した人参を食べられるようになりました。

Dsc_0675

ちょっと元気になって豆の部屋に遊びに来たひなたです。

Dsc_0689

豆千代くんも相変わらず輸液と投薬は続けていますが
頑張っています。土日は調子が落ちて通院し頑張ってくれました。
2匹いっぺんの通院看護はさすがにへろへろになりそうでしたcoldsweats01

Dsc05376

輸液中のまめっちはおとなしい良い子です。

Dsc_0692

日向詩が日々元気になってきてくれているのが何より嬉しいです。今日やっとペレットもちょっと食べ始めました。
ガスもまだあるようですがもう一息!

Dsc05492

強制給餌に使うカテーテルチップシリンジもいろんなものがあって
どれが使いやすいか研究中w
豆千代くん&ひなっちゃん頑張ろうね!

続きを読む "ひなたまで不調でした;;" »

2016/01/18

日向詩9歳、HAPPY BIRTHDAY!!!

朝は雪が舞いました。
本日はひなっちゃんの9歳のお誕生日です。

Dsc04628
お誕生日おめでとう♪heart04
完全無農薬の美味しい人参さんを買ってきました。

Dsc_0847
豆千代と日向詩合わせて20歳になりましたhappy01
いつまでも仲良しの夫婦です。

Dsc_0846
豆もひなっちゃんもゆっくりのんびり長生きしてね!

Dsc_0855

Dsc_0801
9歳になっても優しく美しいママです。
これからもよろしくね♪

Dsc_0802
I hope that today is the beginning of a great year for you. Happy Birthday!

2015/06/22

人参ちゃん

成田に無農薬の美味しい人参が売っています。
そこの人参はとっても美味しくて豆達の大好物です。

Dsc_0880
生のスティックも干したのも大好きです。

Dsc_0888
ひなっちゃんも食べます!!!

Dsc_0987
ひなたが食べられるってことは実は凄いことなんです。
ずっとずっとのど(軟口蓋)にできた膿瘍のせいで
固い物を食べられなかったんです。
食べたくて口に入れても、モゴモゴと噛んで出してしまい
とても可哀相でした。
今は膿瘍のお薬も飲んでいません。
それでも食べられるということは状態が良い証拠です。

Dsc_1733

定期検診ではたまに出来てしまうトゲ歯をパチンとしてもらいます。

Img_20150531_105853
良い子にしていればあっという間に終わります。
ラパン先生いつもありがとうございます(*^_^*)

Dsc03740_1
日曜日は紫陽花を見に行きました。

Dsc_4119

Dsc_4124
六月もあっという間に過ぎていきますね。
皆様もどうぞお体ご自愛くださいね。

Dsc03776_1
帰り道夕日に大きなダブルレインボーが輝いていました♪

2015/05/25

日向詩 断薬5ヶ月目


Dsc_0988


ひなっちゃんです。
のどに出来た膿瘍の投薬をやめて5ヶ月目。
去年暮れに左の臼歯を1本抜いてから
やはりかみ合わせがずれたのか、左右の歯に時折
トゲ歯ができるようになって、月に1度は削ってもらいます。

Dsc_0990

それ以外は本当にいつも元気いっぱいです♪
つやつやの毛並みも健在heart

Dsc_0996

こっち側のお目々。膿瘍で酷く盛り上がってしまった目も
治ってきました。
(たまにお問い合わせいただきますが、のどの中という場所も
あり、ひなたは切開や膿を絞ることはしていません。投薬と注射のみの治療です)

Dsc_1001

このままずっと再発無く元気で過ごして欲しいと思います。
ひなたが居るから豆千代も元気に過ごせるんだろうと思います(*^_^*)ひなっちゃん、ありがとうheart

Dsc_0897

いつも同じタイミングで食事中の仲良し夫婦だもんね。

2015/01/18

日向詩8歳になりました♪

18日の朝。お天気が良く朝日が燦々とお部屋に入ってきていました。

ふと見ると

Dsc_0499

朝ご飯を食べている日向詩ちゃんが虹色に輝いていました。
サンキャッチャーの虹の玉が当たっていたのでした。

Dsc_0497

下を見たらまめっちもお食事中。
まぁー息の合う夫婦ですことheart

Dsc_0501

麗らちゃんが今日はひなたのお誕生日だよって言うと
可愛い顔してのぞき込んできました。
きーやんがいないのは本当に寂しいけれど、、
みんなでお祝いが出来て良かったね。

Dsc_0509

マダム日向詩、8歳お誕生日おめでとうbirthday
いくつになっても美しい毛並みは健在♪

Dsc_0512_4

元気でビュンビュン跳んで跳ねて、、いつも陽気なひなっちゃん。
まめっちはひなたがいないと困るのだから、、
お互いにまだまだ長生きしてくださいね。

Dsc_0517

ひなっちゃん大好きでちよheart02
ふたり併せて18歳になりました♪素晴らしい!!

Dsc_0529

きーちゃんのお花もまだ残っていて
まるでママのお祝いをしているようでした。
きーちゃん、ありがとうね(*^_^*)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ